折り紙でモアナ風花冠♪リースにも♪


モアナと伝説の海のDVDが今日発売されるそうです♪
つい先日まで映画館で上映されていたような。。。早いですね♪
見逃してしまったのでお家でDVDを楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
c0229471_22080741.jpg

今日は暮らしニスタのサイトの折り方を見て
花冠を作って見ました♪

c0229471_22080851.jpg

材料は全てダイソー
このちよがみ裏は金か銀で表は赤
しっかりしていて色も良いです。
ネイルパーツのクラッシュホロをマニキュアを使って花弁につけました♪
土台はしきびと言うフェイクです。
c0229471_22080867.jpg


リースとして飾ったり♪


c0229471_22080984.jpg


娘の頭にのっけたり♪

ワンコの頭にのっけたり♪(4分の1サイズ)

遊んでました〜( ´ ▽ ` )ノ




# by nono-fleur | 2017-07-05 20:23 | ハンドメイド | Comments(0)

癒し家カフェでポットラック♪


c0229471_20341827.jpg

今日は夏休み前最後のポットラック♪
癒し家カフェに今週2度目の訪問です
(´∀`*)

c0229471_20341891.jpg




c0229471_20341917.jpg


あこ*ちゃんのグラタン♡

c0229471_22122577.jpg

前菜も♡

c0229471_20342088.jpg


momoちゃんの紫陽花のカップケーキ♡

c0229471_22122666.jpg

ミッチーのカレースープ♡

c0229471_22122601.jpg

私はコブサラダとフルーツのサンドイッチ
グチャグチャになっちゃっいました(°_°)
サンドイッチって難しい〜

c0229471_22122626.jpg



ドリンクもお洒落〜♪

素敵なおもてなしに癒されて来ました
(^ν^)

ごちそうさまでした♡






# by nono-fleur | 2017-06-30 20:31 | 日々のこと | Comments(0)

6月納品〜丸襟プルオーバーetc〜

6月納品の記事を消してしまいました〜(ToT)
記録として写真と使用した布をもう一度書きたいと思います(T-T)

2つ同じ記事がある!と思って一つ消したら両方消えました(-.-;)
みなさんも気をつけて下さいね(´-`)
c0229471_17282068.png
C&Sそうギンガムチェック ブルー
丸襟プルオーバー
c0229471_17295845.png
C&Sコットンデニム織りオフホワイト
袖ヒラヒラプルオーバー

リネン100%
裾下がりギャザープルオーバー

3点とも無事旅立ちました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

# by nono-fleur | 2017-06-29 15:44 | ハンドメイド | Comments(0)

金賞!&癒し家カフェ♪


今日はとっても嬉しいことがありました♪

それは。。

なんと、なんと。。。


暮らしニスタの『100均アイテム活用手作りバッグコンテスト』で
金賞を頂きました♪♪♪

うっ嬉しいです〜〜( ´ ▽ ` )

暮らしニスタのサイトはこちら→



c0229471_22322533.jpg


以前こちらのブログにも作り方を載せましたが、ダイソーのキッズ用麦わら帽子とベルトと巾着を使って作ったバッグです♪

他に素敵な作品が沢山投稿されていたので本当にビックリしました〜

細々と続けて来て良かったです(T ^ T)

ありがとうございましたm(_ _)m



c0229471_22322508.jpg


それから今日はお友達宅の癒しカフェへ♪

ヒアリング?と言うものに参加させて頂きました。
初めての経験で楽しかったです〜

お誘いありがとう♡

美味しいフルーツティーソーダもごちそうさまでした(^ν^)




# by nono-fleur | 2017-06-27 21:24 | 撮影&掲載 | Comments(0)

ラルゴ珈琲&


c0229471_23142195.jpg

今週も嬉しいお誘いでお友達とラルゴ珈琲へ♪
ローストビーフ丼を頂きました(^ν^)
c0229471_23142103.jpg

パンケーキはみんなで♪

c0229471_23142381.jpg


先月植えたティフトン芝が茂って来ました〜
このまま順調に育ってくれるといいな(╹◡╹)
木曜は息子の12歳の誕生日♪
サーティワンアイスケーキでお祝いしました( ´ ▽ ` )


そして先程お友達から嬉しい写真が届きました♡
イベントで作った首輪がとっても可愛いワンちゃんのところへ♪
手作りしてて良かったと思える瞬間です(´∀`*)
写真ありがとうございました♡
またワンちゃんグッズ作りたいと思います♪






# by nono-fleur | 2017-06-24 22:54 | Comments(0)

撮影&ランチetc..


c0229471_22393648.jpg

昨日は2回も雨で延期になった撮影が無事終わりました( ´ ▽ ` )ノ
出来上がりを見るのが怖いような気もしますがみんなでワイワイ楽しかったです♪

c0229471_22393755.jpg

先週のこと。

お友達と華松さんへ♪

帰りにお友達のお家に寄ることを忘れて手土産を買い忘れる失態
∑(゚Д゚)
お友達のお土産を半分こにして貰って助かりました(T-T)
最近こんな失敗ばかり〜
痴呆が(´-`).。oO

c0229471_22393798.jpg

そして一昨日の県民の日は息子とお友達と初スポッチャへ♪
凄く楽しかったです〜♡
柏のスポッチャオススメです。




# by nono-fleur | 2017-06-17 22:07 | 撮影&掲載 | Comments(0)

ダイソーの麦わら帽子でお洒落カゴバック♪


c0229471_22591238.jpg

ダイソー商品3つでカゴバックを作りました(^ν^)



c0229471_22591303.jpg


ダイソーでバックになりそうな素材を探していたら、良い物発見♪

*材料*
お子様用麦わら帽子
ベルト
巾着

c0229471_22591348.jpg


帽子に切り込みを入れてボンド、切り込みが入ってるところにベルトをボンドでとめる。
持ち手と脇は強度が必要なので数カ所ぬいました。
巾着を入れたら完成です♪
c0229471_22591436.jpg

切り込みを入れないバージョン

c0229471_22591475.jpg

こちらもダイソーで見つけた時ヤッター!と思った商品(^ν^)
ダイソー商品2つで作ったデニム風ポシェットです♪
ベルトバージョン

c0229471_22591599.jpg

*材料*
デニム風ウォールポケット
ベルトorレザー調ネックストラップ
作り方は簡単♪
ウォールポケットを半分に折って縫ってベルトに穴を開けて縫い付ける

c0229471_22591639.jpg

ネックストラップバージョン

ベルト縫い付けがないから更に簡単です♪

以上100均リメイクでした( ´ ▽ ` )ノ





# by nono-fleur | 2017-06-14 20:29 | Comments(0)

蔵6330



今月は嬉しいお誘いが続き♪
昨日はずーっと行きたいと思っていた蔵6330へ(๑˃̵ᴗ˂̵)

c0229471_10305525.jpg



c0229471_10305656.jpg



c0229471_10305689.jpg


店内はお客さんが沢山で写真が撮れなかったのですが凄く素敵でした♪( ´▽`)

c0229471_10305686.jpg


c0229471_10305783.jpg


c0229471_10305754.jpg


c0229471_10305875.jpg


c0229471_10305915.jpg



どれも本当に美味しかったぁ〜♪

またお邪魔したいです( ´ ▽ ` )











# by nono-fleur | 2017-06-13 09:37 | お出かけ | Comments(0)

お疲れ様ご飯


週末娘のバレエの公演が無事終わりました
(´∀`*)
今回は色々あって大変だったので本当に一安心〜

親子でお疲れ様♪と言うことで
日曜はお友達とソラマチでご飯を食べて帰りました♪
c0229471_17552081.jpg

ローストビーフ丼美味しかったです〜

c0229471_17552115.jpg

デザートはエントツ♪

c0229471_18215488.jpg


勉強が忙しい中のレッスンで迷いもありましたが、素敵な舞台に立つことが出来て本当に良かったです( ´ ▽ ` )

娘は現実に戻るのが嫌だ〜と言いながら学校に行きました(^_^;)
今日から受験モードで頑張って欲しいです。





# by nono-fleur | 2017-06-12 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

OKU CAFE♪


昨日は雨で予定が変わり急遽OKU CAFEオープン( ´ ▽ ` )♪
〜お品書き〜
クルミとチーズのクリームパスタ
30穀米砂肝コンフィご飯
お野菜たっぷり鶏ハム生春巻き
ベイクドポテト具沢山ソース
牛乳食パンdeあんバター
ココナッツアイスあたしのグラノーラ、あんことともに

c0229471_09355966.jpg


素敵すぎ。。。

c0229471_09360097.jpg



c0229471_09360004.jpg



c0229471_09360183.jpg


見たらわかる!美味しいやつやん!

by宮川

暮らしニスタのお友達はみんな凄い技を持っていて毎回勉強になります〜

頑張るのがあんまり得意でない私のスイッチを押して貰っている気がします
\\٩( 'ω' )و //

楽しかったぁ♡

充電満タン♪






# by nono-fleur | 2017-06-08 09:07 | お出かけ | Comments(0)