100均毛糸でヒンメリ風テラリウム風オブジェ&勝田台バル



c0229471_20155707.jpg

セリアの毛糸とワイヤーを使ってテラリウム風オブジェを
作ってみました♪

ワイヤーで形を作って毛糸を巻くだけ
あとはエアプランツを入れたり
フェイク多肉も可愛いと思います♪

c0229471_20155860.jpg

吊るさないで置いても♪


〜*〜*〜*〜


先週金曜は中学校の3送会でした♪

写真撮り忘れましたけど

今年も凄かったです( ´ ▽ ` )ノ

今流行りのダンスからお笑いまで盛り沢山♪
ブルゾンチエミも出て来ましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

c0229471_20284532.jpg


3送会の後は勝田台バルへ

農園野菜がビックリするくらい美味しかったです!

c0229471_20155955.jpg


パスタも生パスタでモチモチ☆



c0229471_20155924.jpg


お腹イッパイでしたけど
デザート頼んで正解でした(^ν^)

勝田台バルオススメです♪








# by nono-fleur | 2017-03-06 19:36 | ハンドメイド | Comments(0)

garden house cafeへ♪



c0229471_15114211.jpg

今日は久しぶりにgarden houseさんにお邪魔して来ました♪
店内大改装されて、またとっても素敵になってました〜(^∇^)
前の内装も素敵でしたけど思い出せないくらい変わってました♪


c0229471_15114231.jpg



c0229471_15114398.jpg



c0229471_15114325.jpg

エッグベネディクトのプレートも
盛り沢山でとっても美味しかったです♡

c0229471_15114467.jpg


ドーナツも追加しちゃいました♪

100円なのにこんなに可愛いくて美味♡


リニューアル後まだの方は是非( ´ ▽ ` )ノ












# by nono-fleur | 2017-03-02 14:54 | お出かけ | Comments(0)

2月納品〜袖変形プルオーバーetc〜


c0229471_12450882.jpg


先程rodinaさんに2月分を納品して来ました♪

新作の袖変形プルオーバー
C&S接結ニット杢ネイビー

c0229471_12450975.jpg


c0229471_12450954.jpg

細サスペンダーガウチョ
サスペンダーは取り外し出来ます♪

C&Sチノクロス カーキ

c0229471_12451018.jpg

c0229471_12451191.jpg



オフショルダーワンピース

C&Sコットン天竺ボーダー
グリーン×ネイビー


c0229471_12451118.jpg


以上3着

見て頂けたら嬉しいです(╹◡╹)♡




# by nono-fleur | 2017-02-27 15:40 | ハンドメイド | Comments(0)

音楽会ランチ&友チョコ

c0229471_15370873.jpg


昨日は小学校の音楽会でした♪
来年は6年生で送られる側になるのかと思うと
少し寂しい気持ちにもなりましたが
中学生とは違う可愛い歌声に癒されて来ました(*´ω`*)
音楽会の後はお楽しみにのランチ♪
行き当たりバッタリで
辿り着いたのがジャルダンドゥソレイユ。
c0229471_15370864.jpg

久しぶりに来たら、こちらもメニューが変わってました♪
何よりお店の雰囲気が好き♡
今度はガーデン席にも行ってみたい♪

c0229471_15370979.jpg


今年の友チョコは友クッキー。
アイシングのペンを見つけたので飾りつけも楽チンでした☆
ジャッキーは型がなかったので
ジャッキー風(^ν^)

c0229471_15371062.jpg


アンパンマンも作りたくなりますよね♪


c0229471_15371174.jpg




c0229471_15371192.jpg

今日は私の誕生日〜(〃ω〃)
コージコーナーで苺と練乳のシフォンを買ってみました♪
美味しい予感♡

毎年思うのですが
プレートとロウソクを自分で頼むのが凄く恥ずかしいです(。-_-。)

ママって。。。

ロウソクの数で年もバレる〜(._.)




# by nono-fleur | 2017-02-24 14:55 | Comments(0)

バレンタイン&インフル



10年振りにインフルエンザにかかりました(T-T)
息子に始まりパパと私にうつり最後に娘(>_<)
家族全滅しました〜

今までインフルには縁のない家だったのに(._.)
息子のクラスが学級閉鎖になっても全然平気で、お友達にも家はインフルにはかからないタイプだ
と言ってしまった矢先にこの結末で
かなりマヌケな一家になってしまいました〜

今年の感染力は凄かったですね。

来年は受験生がいるので本気で気をつけます(-_-;)


長かったインフル生活も終わり
週末遅ればせながら娘とチョコを作りました
(^ν^)

c0229471_08531948.jpg

マカロンとガナッシュ入りのチョコとフォンダンショコラ♪
左下の凄く可愛い箱はセリアです!
100均の進化には毎度驚きますね〜♪

c0229471_08532004.jpg

パパや弟、おじいちゃん達へ♡

c0229471_08532092.jpg

母からのチョコも可愛いかったです♪
サッカーのが凄い♡

明日は友チョコ作り頑張ります(^_^;)








# by nono-fleur | 2017-02-20 08:48 | 日々のこと | Comments(0)

オリベート&ワンコ服♪


c0229471_17034318.jpg



先週久しぶりにオリベートへ♪


c0229471_17034360.jpg

メインは仔羊のロースト
期間限定の特別メニューでした♪
ボリュームもあって凄く美味しかったです(^ν^)
c0229471_17034450.jpg

デザートも素敵♡

c0229471_17034420.jpg


ワンコ服作りが楽しくて

本買っちゃいました♪

c0229471_17034520.jpg

前回は田舎くさい感じでしたけど

洋服で雰囲気変わりますね♪(^人^)





# by nono-fleur | 2017-02-06 15:22 | Comments(0)

1月納品〜ローウェストワンピースetc〜


c0229471_18190599.jpg

先程1月分の春物をrodinaさんに納品して来ました♪
今年は余裕を持って行動すると宣言したんですけどね〜(ಠ_ಠ)
結局ギリギリでした。。
でも、いつもより1日だけ早いです♪

6オンスデニムでローウェストワンピース


c0229471_18190530.jpg

c0229471_18190616.jpg

色はこれが近いです。
c0229471_18190651.jpg

新作♪
ドロップショルダーギャザーシャツワンピース
名前が長い(^_^;)
久しぶりに一から作りました♪

C&Sコットンオックス起毛

c0229471_18190711.jpg

色はこれが近いです。
c0229471_18190831.jpg

切り替え前後にギャザーを入れました♪
c0229471_18190884.jpg

シャツワンピ疲れる〜(u_u)
折角、型を作ったけど、しばらく作りたくない〜(´-`)
c0229471_18190971.jpg

こちらも一応新作♪
いつものドロップショルダーの袖フリルバージョンです。

c0229471_18190959.jpg


お隣に洋服だけの店舗が出来たので
ちょっぴり心配していましたが
お洋服たちみんな旅立ってました!
嬉しいです〜♡

連れて帰って下さったみなさま
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




c0229471_18191037.jpg


そして今日一目惚れしてしまったお皿♪

今はワンコに夢中ですけど
やっぱり猫も好き♡






# by nono-fleur | 2017-01-30 17:33 | Comments(0)

雪山へ


c0229471_18534337.jpg

週末は家族で雪山へ行って来ました♪
1日目は久しぶりに軽井沢スノーパーク☆
(写真は鹿沢スノーエリアです)
写真ないですけどチュービングが凄く楽しいんです(╹◡╹)
二回くらい飛びますよ♪

c0229471_18534381.jpg


2日目は鹿沢スノーエリアへ
パウダーで人が少なくてお気に入りのスキー場です♪

右下はファンタカキ氷(^ν^)

c0229471_19040781.jpg

昨年は春スキーで雪がなかったけど今年はタップリ♪
恒例の雪合戦、かまくら、雪だるま、雪に埋まる?
全部出来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

c0229471_18534405.jpg

宿は前から気になっていたホテルグリーンプラザ軽井沢♪
メゾネットも良かったしバイキングも美味しかったですよ(^∇^)

家族の予定が中々合わない中
半年ぶりの旅行☆満喫出来ました♪









# by nono-fleur | 2017-01-23 18:16 | お出かけ | Comments(0)

セリアフォトフレームでプチDIY


c0229471_17200901.jpg


前回4枚で作った窓枠を二枚にして作ってみました♪

c0229471_17201081.jpg

c0229471_17201085.jpg

前回の4枚バージョン
c0229471_17201165.jpg

アップ
シェードを引っかける白いプラスチックが見えちゃってますけど、この後ちゃんと取りました♪
取ってから写真撮れば良かった(u_u)

c0229471_17201104.jpg

before
シェードタイプのカーテンでした。

スッキリしました〜(^ν^)♪


c0229471_17201233.jpg

今マロのブームは庭で大暴れすること♡
完全に野生化しちゃってます(。-_-。)

家で寛ぐ時用にファーでお洋服も作りました♪
犬の洋服って難しいー(-.-;)
何回も直してやっと出来ました。

首輪も唐草模様で作って、両方合わせると
かなり田舎っぽい犬になりました(^_^;)





# by nono-fleur | 2017-01-19 16:43 | ハンドメイド | Comments(0)

おおわだカフェ&さんぽ♪


c0229471_20242240.jpg

今日は新年お初のランチでおおわだカフェさんにお邪魔して来ました♪
タコライスを頂きました。


c0229471_20242252.jpg

ケーキも美味♪

久しぶりの至福の時間でした(*´꒳`*)

c0229471_20360320.jpg

最近のまろ

初パン屋さんと公園。




















# by nono-fleur | 2017-01-12 20:19 | 日々のこと | Comments(0)