<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小学校最後の運動会


c0229471_19131492.jpg


前日の土砂降りにハラハラしましたが先週土曜日に無事運動会が開催されました
( ´ ▽ ` )ノ
午前中は徒競走で滑って失速(-_-)
その分を取り返そうと親子競技の二人三脚のダッシュが凄かったです(^_^;)
その勢いで来て止まって縛れるのかと。。
結局縛るのが遅くて2位。。。
でも、初めての親子競技楽しかったです♪

c0229471_19131477.jpg

そんなこんなでテンションが下がった息子でしたがお弁当を食べて元気になってくれました♪
クオリティの低いベイマックス(^人^)
6年男子ギリギリのキャラ弁。
c0229471_19131504.jpg

午後は楽しみにしていた騎馬戦とリレー♪

騎馬戦は一つ帽子が取れたし暴れる姿が見れて面白かったです〜
練習では負けてたのに赤組の勝利でした!

そして、問題のリレー。
練習では何か起こらない限りいつもビリだった赤帽チームのアンカーだった息子。

毎回悔しい思いをしながら練習を頑張って来ましたが、結果はやっぱりビリでした(T ^ T)
息子悔し泣き。

小学校最後の運動会が涙で終わってしまいましたが、これも思い出。

最終結果は赤組逆転勝利でした♪

勝って終われて良かったね!

( T_T)\(^-^ )







by nono-fleur | 2017-05-31 18:34 | 日々のこと | Comments(0)

5月納品〜切替ギャザープルetc〜


先程rodinaさんに5月分を納品して来ました♪
c0229471_13510437.jpg

新作♪
切替ギャザープルオーバー
C&Sコットンデニム織オフホワイト

c0229471_13510431.jpg



c0229471_13510563.jpg


ボタンはC&Sフランスの星シェルボタン
カスタード


c0229471_13510547.jpg

こちらも一応新作♪
袖ヒラヒラプルオーバー
フリルは耳を使ってみました(^ν^)
リネン100%

c0229471_13510640.jpg



c0229471_13510651.jpg


少し前にタグを作ってみました♪
Bonne journee(良い一日を!)
nono fleur

c0229471_13510751.jpg


いつもの裾下がりギャザープルをフレンチスリーブにしてみました♪
リネン100%

c0229471_13510780.jpg



c0229471_13510816.jpg


c0229471_13510835.jpg


C&Sフランスの星のシェルボタン ブルーグレー
今回は引き上げなかったけど、まだ4着残ってました( ;∀;)
先月より先々月のが多いです(*´-`)

来月に考えよう。。。

合わせて見て頂けたら嬉しいです
(╹◡╹)♡












by nono-fleur | 2017-05-29 13:19 | ハンドメイド | Comments(0)

家cocoマルシェ&ジロー珈琲♪

今日は暮らしニスタのお友達と家cocoマルシェへ♪


c0229471_23095004.jpg

お友達か沢山出ているイベントで
突然遊びに行ったのでビックリされて、面白かったぁ(^人^)


c0229471_23095161.jpg


楽しいお喋りでパワー充電♪

明後日は運動会!お弁当作り頑張れそうです٩( 'ω' )و



by nono-fleur | 2017-05-25 22:14 | お出かけ | Comments(0)

庭のこと


c0229471_18291471.jpg

今年もバラの季節がやって来ました
(´∀`*)
いつも最初に咲いてくれるフレグラントアプリコット♪
綺麗に咲いてくれました(╹◡╹)♡
c0229471_18291591.jpg

ブランピエール・ドゥ・ロンサール

c0229471_18291521.jpg


お友達のお家からお裾分け♡

モリモリ咲いてるお庭が羨ましいです〜

c0229471_18291638.jpg


家のお庭は只今改造中。

木が伸びすぎて日当たりが悪くなり、更には息子のリフティングでハゲハゲになってしまった芝を何とかしたくて先週から木を切りまくりゴミ袋25袋分捨てました。。。

芝生はティフトン芝というとっても繁殖力のある西洋芝を入れてみました♪
2ヶ月くらいで全面緑になる予定なのですが、あまりにもスカスカで心配( ̄  ̄)

今後の経過をアップしたいと思います♪



c0229471_18291666.jpg


それから今週は久しぶりに日暮里まで布の買い出しに行って来ました〜

キツネ柄の布はマロに似ていて一目惚れ♡
カッパにしたいと思います(●´ω`●)




by nono-fleur | 2017-05-21 17:23 | 日々のこと | Comments(0)

cafe noie &母の日♪




c0229471_18145163.jpg


今日は久しぶりにnoieさんにお邪魔して来ました♪




c0229471_18145145.jpg


期間限定メニューの天使の海老の生パスタ(╹◡╹)♡
4人同じメニューを注文♪

海老は丸ごと食べれるので
みんなでバリバリボリボリ頂きました

美味しかったです〜♪



c0229471_18310990.jpg



GW中は娘の誕生日もありました。
15歳。。。早いです。。
その娘から昨日は母の日に素敵なプレゼントを貰っちゃいました
(´∀`*)
まさかの籠バック!+私が好きな雑貨♪
ビックリしました〜
息子からはダイソーのハンカチ♡

こんな適当な母なのに〜(*´-`)

母の日って子供に感謝される日でもあり、母も頑張らないと!と思う日なんだなと思いました。。。

頑張るぞ٩( 'ω' )و




by nono-fleur | 2017-05-15 17:52 | お出かけ | Comments(0)

暮らしニスタオフ会*スマホ写真講座*


今日は楽しみにしていた暮らしニスタのオフ会♪スマホ写真講座に参加させて頂きました(´∀`*)
c0229471_21442231.jpg

カメラマンの小川雅代先生をお迎えしての講座はとてもわかりやすくて勉強になりました〜♪
今まで、何となく適当に撮ってましたので(^_^;)
知らないことだらけでした。

before
c0229471_23050281.jpg

after
c0229471_23050312.jpg


お気に入りのブローチ
c0229471_23050493.jpg

お友達の作品
c0229471_23050468.jpg

お友達の雑貨
c0229471_23050598.jpg


グリッドや光の使い方、文字の入れ方、また被写体に対しての気持ちまで♡
学んだことが写真に出ていたら嬉しいな
(^∇^)

ご一緒させて頂いた暮らしニスタのみなさま、編集部スタッフさま、雅代先生
素敵な時間をありがとうございました♪










by nono-fleur | 2017-05-12 21:26 | イベント | Comments(0)

ホーリーウッズ久留里キャンプ場


今年のGWはホーリーウッズ久留里キャンプ場へ♪

テントキャンプは2年振りです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お天気にも恵まれ♪

マロは初キャンプ&市原インターで初ドッグラン٩( 'ω' )و

憧れていたワンコとのキャンプを満喫して来ました♪

c0229471_22095915.jpg



c0229471_22100030.jpg




c0229471_22100082.jpg




c0229471_22100187.jpg



c0229471_22100270.jpg



夜はちょっぴり不安そうでしたけど、マロも楽しそうでした
(^ν^)
また秋に行けたらいいなぁ♪










by nono-fleur | 2017-05-07 18:03 | お出かけ | Comments(0)