「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

rodinaさん&イロイロ


c0229471_11592926.jpg


rodinaさんに納品して来ました♪
早速飾って頂き嬉し恥ずかし(*´ー`*)


c0229471_11593223.jpg


素敵なお洋服の中に混ざり込んでいる
nono fleurのお洋服
大丈夫なのか~
といつも心配しております。

c0229471_11593426.jpg


お隣りのお部屋もすっかり春夏物になってました♪

c0229471_11593624.jpg


そんな中、最後の冬物は間に合わず(/--)/
2着撤収して来ました♪
私が着ちゃうもんね~

hiroさんの燕のネックレスは一目惚れしてお持ち帰り(о´∀`о)

c0229471_11593911.jpg


先週は小学校の音楽会でした♪
前日はインドカレー金曜日はお茶だけ参加^^

ソレイユのテラス席初めて~♪
素敵~(*´ω`*)
こんなテラスがお家に欲しい♪


c0229471_11594213.jpg


ティラミスと丸山コーヒー
最近ミルクなしコーヒーが飲めるようになったので♪
しかし…苦かった(/--)/

c0229471_11594428.jpg

先週はmy birthdayもありました♪

子供たちからのお手紙、そして息子から

なんと!自分のお小遣いで買ったお菓子のプレゼントまで(*´ー`*)
一人でこっそり買いに行ったところが嬉しい♪

ブラックサンダーとチロルチョコとハイチュウが入ってました(^人^)



by nono-fleur | 2016-02-29 11:37 | 日々のこと | Comments(0)

2月納品♪


c0229471_20175954.jpg

今月もやっぱりギリギリになってしまいました(^_^;)
前回のサロペットに続き4着作りました♪

グレーのリネンでパフスリーブプルオーバー

c0229471_20291980.jpg


c0229471_21040466.jpg

紫リネンの裾ギャザープルオーバー
c0229471_21040560.jpg

写真だと色が…(^_^;)
c0229471_21040722.jpg

ベルギーリネンダンガリーでガウチョパンツ
c0229471_21040933.jpg



c0229471_21041194.jpg

最後に新作♪
背中がパックリ開いてます。
何とか形になりました☆

名前は何だろ~
バックデザインプルオーバーとか?

C&Sミニヨンドットのクリームマスタード

色は濃く写っちゃってます(^_^;)

c0229471_21041204.jpg

c0229471_21041457.jpg


明日rodinaさんに納品しまーす♪




by nono-fleur | 2016-02-28 20:26 | ハンドメイド | Comments(0)

ダイソーの毛糸でアルファベットオブジェ



c0229471_20585902.jpg


ダイソーの毛糸を使ってアルファベットオブジェを作りました♪

c0229471_20590111.jpg


材料費108円♪
作り方はアルファベット型に切った段ボールに毛糸をクルクル巻くだけです☆
冬のインテリアに♪


c0229471_20590270.jpg


前から作ってみたかったサロペット♪
作ってみました(^^)/
ワイドパンツになってます。

c0229471_20590471.jpg

後ろがギャザーで紐もボタンで長さ調整出来るようにしました。



c0229471_20590555.jpg


ボディさんはディスプレイ用ではないので
パンツが履けなくて(*_*)
ピンでとめてみました。

サロペットと言うか…
エプロンパンツのような(^_^;)


今月の納品もギリギリになりそうです(*_*)





by nono-fleur | 2016-02-19 20:28 | ハンドメイド | Comments(0)

高倉町珈琲&バレンタイン♪

c0229471_20294791.jpg



今日は先月末にオープンした高倉町珈琲へ♪

モーニングでリコッタパンケーキを頂きました(о´∀`о)

店内のインテリアも素敵でしたぁ♪
ソファ席が多くて寛げますよ☆

混んでるので早めに行くのがオススメです。

c0229471_20294945.jpg



昨日はバレンタインでしたね。

今年は家族にフォンダンショコラを作りました♪
焼き具合が難しい~(*_*)
結局中に板チョコを入れるタイプに変更しました(^_^;)

c0229471_20295340.jpg


娘のチョコ作りもお手伝い。

昨年より減ったけど~やっぱり多いよ~

バレンタインで渡せなかったお友達に
ホワイトデーでお返しするそうな…(;´д`)

息子のお返しは作るの嬉しいけど♪
友チョコのお返しのホワイトデーって何なんだぁ(*_*)













by nono-fleur | 2016-02-15 19:48 | Comments(0)

セリアでDIY♪簡単2段ラック


c0229471_12121787.jpg


セリアの商品を使ってラックを作ってみました♪
木工初心者の私でも出来る簡単DIY☆

c0229471_12121958.jpg


使った材料がこちら、全て×2個

ペイントして電動ドリルで固定、キャスターを両面テープでつけたら完成~♪

c0229471_12122145.jpg




くう太の遊び場になってます(^_^;)
c0229471_21423713.jpg

今日は布を買いに日暮里へ♪
リネンを8着分☆
春物制作頑張るぞ~(`ー´ゞ-☆






by nono-fleur | 2016-02-09 21:42 | ハンドメイド | Comments(0)

PASSO NOVITA&オリベート



c0229471_15595658.jpg


今日は緑が丘のPASSO NOVITAへ♪


c0229471_15595811.jpg


店内も広々素敵なお店でしたよ♪

c0229471_16000125.jpg


メークインとエビのジェノベ風ドリア♪
ランチメニューも種類豊富☆

c0229471_16000219.jpg


デザートは小倉シフォン

席もソファでゆっくりお喋り出来ました(о´∀`о)♪


~*~*~*~

c0229471_16000561.jpg


先月のこと。

久しぶりにユーカリのオリベートへ♪

前菜がお洒落☆

c0229471_20193573.jpg


渡り蟹のパスタ

c0229471_16001090.jpg


カボチャのニョッキ

c0229471_16001273.jpg


デザートの2段プレートもうれし。

この他パンも食べ放題☆

充実のランチですね♪

c0229471_20193683.jpg


先日のピエロマルシェでお持ち帰りしたのがこちら♪
orange patyさんのスワロのネックレス♪
トンボがまた可愛い~(о´∀`о)

大切にしまーす♪






by nono-fleur | 2016-02-05 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

カネルさん♪


c0229471_15091013.jpg


今日は前から気になっていた
7丁目のカネルさんへお邪魔して来ました♪

ほぼお任せだったので、どんなお料理が出て来るのかワクワク♪


c0229471_15091170.jpg



メニューをちゃんと見て来なくて
間違ってたらすみません(^_^;)

確か…

前菜は北海道生たこのカルパッチョ


c0229471_15091308.jpg


メインは全然名前がわからない~(^_^;)

ハンバーガーにサンドされたローストビーフが柔らかくて美味しかったです~♪♪


c0229471_15091419.jpg


取り分けてワンプレートに♪

c0229471_15091504.jpg


ジャガイモは岩塩をつけて♪

c0229471_15091669.jpg


魚介スープの~?
パンが出たのにご飯も!

c0229471_15091709.jpg


デザートはジェラード
きな粉がかかってます♪

c0229471_15113420.jpg


どれも凄く美味しくて大大大満足のランチでした(*´∀`)

また絶対行きたいです!

7丁目のカネルさんオススメです☆




喋りすぎ笑いすぎでお腹もいっぱい♪

1月はバタバタしたので今日のランチで元気を注入出来ました~♪








by nono-fleur | 2016-02-02 15:06 | 日々のこと | Comments(0)

PIERROT MARCHEvol.14~basket full*~レポ



今日も沢山のお客様にお越し頂き無事イベント終了しました☆


c0229471_16573113.jpg


c0229471_16573204.jpg

c0229471_16573339.jpg


c0229471_16573594.jpg


c0229471_16573635.jpg


c0229471_16573750.jpg



c0229471_16573885.jpg


c0229471_16574009.jpg

c0229471_17513458.jpg

コンパクトにまとめすぎたかしら。。

左端に写ってる小さいシロクマは昨日の夜作ったイヤホンジャックです☆

気がついたら何処かに。。
というサイズですが小さいフェルトにはまりそうです^^♪


c0229471_17513970.jpg


ランチはイカとメンタイコのクリームスパゲッティ♪




足を運んで下さったお客様♪ピエロスタッフ様♪ご一緒させて頂いた作家様♪

ありがとうございました(о´∀`о)♪






by nono-fleur | 2016-02-01 17:47 | イベント | Comments(0)