「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆大晦日☆



今年も残り数時間になりました♪


毎年大晦日になると1年を振り返ってみたり

していますが…

半分も思い出せていないような(^_^;)

それだけ充実していたのかなと♪

お世話になったイロイロな方に感謝したいと

思います☆

来年がみなさまにとって良い年になりますように…


c0229471_21032008.jpg









by nono-fleur | 2015-12-31 20:45 | 日々のこと | Comments(0)

All100均でステンドグラス風照明♪


c0229471_22082912.jpg


年末の大掃除が昨日終わったので(^-^)v
今日は午後から楽しい手作り時間♪

子供たちと一緒にダイソーのガラス絵の具を使って照明を作りました☆

c0229471_22083495.jpg


イメージしてた材料をダイソーで見付けることが出来て♪
思っていたより本物っぽいものが作れて大満足です♪ヽ(´▽`)/

c0229471_22391173.jpg


LEDホルダーバージョン。

c0229471_22391546.jpg

材料はダイソーの
ガラス絵の具
アンティーク調取っ手
アンティーク調壁掛けフック
プラスチックコップ
LED電球ホルダー→LEDキャンドル
(ホルダーはチカチカするのでキャンドルがオススメ)

c0229471_22392124.jpg


黒で縁取り色を塗って取っ手やライトをつけて完成☆

右下は子供たちがジャムの瓶を使って作ったものです♪

自分のお部屋に飾るそうです(^w^)





by nono-fleur | 2015-12-30 22:02 | ハンドメイド | Comments(0)

クリスマス♪


c0229471_11234565.jpg


月曜は甥っ子とクリスマスパーティ☆

c0229471_11235167.jpg




お家のクリスマスは23日に♪

前菜はローストビーフ
アボガドサーモン
ミニトマトにクリームチーズ

リースサラダ

ブロッコリーのスープ

フランスパン

チキン

ラザニア

ブッシュドノエルはシャルダンドゥソレイユ

無事一大イベントが終わりました♪

c0229471_11235499.jpg


プレゼントは♪

昨日の夜プレゼントを置き忘れてΣ(゜Д゜)
慌てて朝置きました(^_^;)
爆睡しててセーフ。

そろそろ息子も気づいてる?と思ったけど
まだ信じているみたいで(^^)
喜んでました~♪





by nono-fleur | 2015-12-25 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

ぽこぽこウールニットスヌード♪&洋菓子hasegawa



c0229471_21255059.jpg


C&Sさんの予約販売で買ったぽこぽこウールニットでスヌードを作りました☆
昨年は白で作って今年はグレー♪
自分用です^^
たまにはね。
c0229471_21255296.jpg


c0229471_21255585.jpg


c0229471_21255753.jpg


今年は年末にC&Sさんに行けないから
カレンダーが貰えない~(*_*)
と思ってたら
12月の予約販売に付いてきました(*´∀`)♪
嬉しー☆

c0229471_21255972.jpg


今日は♪
お友達のお誘いで洋菓子hasegawaさんへ♪
温かいココアと~
c0229471_21260121.jpg


キウイとホワイトチョコのマフィン^^
美味しかったぁ☆

c0229471_21260314.jpg


そして、お友達からこんな素敵なブローチを頂いちゃいました(*´∀`)♪
ラッピングもおしゃれ~

本物のパンで作ってるそうです。
可愛くて美味しそう(о´∀`о)

大切にするね**






by nono-fleur | 2015-12-18 21:11 | Comments(0)

12月追加納品♪&発表会


c0229471_17212385.jpg



ワンピースも完成しました☆

昨日rodinaさんに2着追加納品して来ました♪

見て頂けたら嬉しいです♪


c0229471_17212551.jpg


有り難いことに、先週納品したお洋服も2着旅立っていました(*´∀`)♪

rodinaさんの素敵な空間のお陰です!

本当にいつもありがとうございます♪

c0229471_17212730.jpg


来月分も頑張りまーす☆

c0229471_17212836.jpg


omakeの話…

昨日は娘のバレエの発表会でした♪

この日の為に夜遅くまで遠くのスタジオまで通って、本当に大変でしたぁ(*_*)

憧れの舞台に立てて、ちゃんと踊りきって♪
無事終えることが出来ました(T^T)

昨年の舞台では自分で口紅を塗ってオバQ
になっていた娘に驚かされましたが(゜ロ゜;ノ)ノ

今年は大丈夫でした(^m^)


娘の成長に感動した一日でした♪

c0229471_17213090.jpg







by nono-fleur | 2015-12-14 17:18 | Comments(0)

つくったもの&トレインカフェ♪



c0229471_11563596.jpg


12月納品用にタックギャザースカートを作りました♪
11月に納品したグレーの色違い♪と言いたいところなのですが(^_^;)
前回、型紙は作らず、タックの間隔や長さ、スカート丈とかイロイロメモしながら作り、その紙をなくしましてΣ(´□`;)
また作ったのでちょっと違うかも。


c0229471_11563820.jpg


C&S綿麻10号帆布のシックグリーンです。
全然シックに写ってませんが(*_*)
実物はシックです^^


c0229471_11564160.jpg


ドロップショルダーワンピース♪
前は肩落ちワンピースと呼んでましたが、こっちの方がかっこいいので('ー')/

こちら
まだ未完成ですが今から作って週末納品に行けたらいいなぁと思ってます♪

C&S起毛ブロックチェック、コットン100%

c0229471_11564575.jpg


もう先週のことですが

トレインカフェに行って来ました♪
家から一番近いカフェなのにお初☆
ずっと、気になってたので^^

開いてて良かったぁ♪

c0229471_11564870.jpg


c0229471_11565120.jpg



風が強い日でバスが揺れて面白かった(^m^)











by nono-fleur | 2015-12-11 15:43 | Comments(0)

12月分納品♪


c0229471_20140367.jpg


今日、12月分をrodinaさんに納品して来ました♪
3着ともC&Sさんの布です。

ギンガムフランネルのきなり×ネイビー。
パフスリーブプルオーバーに丸襟を付けてみました。

c0229471_20140481.jpg



c0229471_20140678.jpg



後ろ衿も丸く。
シェルボタンに赤いリネン糸。



c0229471_20140788.jpg





フレンチパイル杢チャコール。
とても肌触りがいいですよ~♪

いつもの片落ちプルオーバーの袖太め、裾ギャザーバージョン。


c0229471_20140821.jpg


c0229471_20141022.jpg

c0229471_20141152.jpg


ハーフリネンデニム。
少し起毛してます♪

裾に切り替えで赤ステッチ入れました。
見えませんね(._.)

c0229471_20141313.jpg


とりあえず3着(^-^ゞ
残り2着も頑張ります。

c0229471_20141582.jpg



昨日はお友達とサンマルクのモーニングへ(о´∀`о)

c0229471_20141613.jpg

サンマルクにモーニングがあったなんて知りませんでした~
ランチだとメインでお腹いっぱいになっちゃって焼き立てパンがあまり食べれないんですよね。




モーニングならかなり食べれますよ♪

オススメ~








by nono-fleur | 2015-12-03 19:40 | ハンドメイド | Comments(0)