<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つくったもの、その②



c0229471_19343976.jpg


今日はこちらのプルオーバーをRODINAさんに納品して来ました♪
10月分です☆

C&Sフレンチフライス
コットン100%
モフモフです♪

c0229471_19344055.jpg


c0229471_19344112.jpg

そして、11月のリニューアルに向けて作ったお洋服の続きです。
シャツワンピース。
C&Sフレンチコーデュロイのサファイア
とても素敵な色なのですが、、
写真が上手く撮れない(._.)

c0229471_19344718.jpg

こんなには明るくないです。
RODINAさんで実物を見て頂けたら嬉しいです♪

c0229471_19344852.jpg


最後はこちら。
ボードネックワンピース。
この布も千葉SOGOで見付けたものです。
コットンリネンでちょっとツブツブしてるので、ツイードっぽく見えます♪

c0229471_19345196.jpg


これまた、色が全然違う(._.)
久しぶりの紫色です。

c0229471_19345268.jpg


c0229471_19345335.jpg


今日は母と洋菓子ハセガワさんへ。

無花果のマフィンとキウイとバナナのマフィン♪
器も可愛いですね~

c0229471_20160798.jpg

帰りに寄ったパンやさんで
可愛いおばけちゃんが~(о´∀`о)♪

息子がお友達と約束してたので買って帰りました♪
今年のハロウィンはこれにて終了~☆
c0229471_20160937.jpg

シフォンもフワフワでしたよ♪











by nono-fleur | 2015-10-30 17:04 | ハンドメイド | Comments(0)

つくったもの。




委託でお世話になっているrodinaさんが11月12日リニューアルオープンします♪2階スペースが
服飾フロアになります♪
楽しみですね~(о´∀`о)

11月から納品数が増えることになったので
慌てておりますf(^_^;

作ったものは
まずは片落ちパフスリーブ
C&Sさんのフレンチコーデュロイのマスタード
c0229471_11125756.jpg


c0229471_11125930.jpg




c0229471_11130095.jpg


ギャザータックスカート♪
C&Sさんの厚手のコットンで色の名前忘れました
(´-ω-`)メモらないとね~

c0229471_11130224.jpg


上がヒラヒラするようにしてみました♪

c0229471_11130640.jpg


こちら、かなり攻めた色を買ってしまいました(@_@;)
厚手のリネンです。
先日千葉ソゴウの趣味の専門店?に久しぶりに言って出会ってしまった布。
定番のフレンチスリーブワンピースを作りました♪

c0229471_11130769.jpg


色はこんなに明るくないです。




今日もこれからミシン、ミシン。

c0229471_11130842.jpg

omakeの話。


昨日は息子の空手の試合ノース千葉チャンピオンシップでした!
息子は写真奥の小さい方です(´-ω-`)

春の大会で二回戦目でまさにボコボコにされて負けた相手に一回戦目で当たると言うくじ運の悪さ(._.)
と思ったら、なんと、何とか頑張って戦ってる!しかも判定で勝利♪ヽ(´▽`)/

びっくりしました~
もう、これで今日は十分と喜んでいたら

なんと、勢いに乗って次の試合も勝ち決勝へ(゜ロ゜;ノ)ノ

決勝は判定負けでしたけど一本は取られず

な、な、なんと準優勝~(ToT)


4年の初級は(帯が黄色まで)人数が少ないのですが
これも遅く始めた特権です(^^)



最初は中々周りと馴染めなくて何回やめようかと悩んだ空手。
頑張って続けさせて良かったです(T^T)

応援してくれてたお友達が「気持ちが負けてなかったよ」
と言ってくれました(ToT)

嬉しかったぁ。

良い友達を作れたね~。

心が温かくなった一日でした(*´-`)






by nono-fleur | 2015-10-26 10:09 | Comments(0)

たまねぎ染め



c0229471_09311741.jpg

先日、草木染めのたまねぎ染めに挑戦してみました♪
左が染める前のリネン
分かりにくいけど右がたまねぎ♪

c0229471_09311977.jpg

ネットで調べたらイロイロやり方があるみたいでしたけど(´-ω-`)
テキトーですf(^_^;
布が少ないのでたまねぎの皮3個分
グツグツ30分煮て暫く置いておきました。

c0229471_09312094.jpg

何故たまねぎ染めかと言うと~
こちらのsoyogiさんのbagに裏地をつけるためなのです。
たまねぎ染めにはたまねぎ染め!

bagに馴染む色になりました♪

c0229471_09312153.jpg



布が薄すぎたけど何とか完成♪


c0229471_09312337.jpg


隠し布もつけました♪

草木染め楽しぃ♪



c0229471_09312532.jpg

そして、rodina marketでお持ち帰りしたもの。
rodinaスタッフさんのブースでベスト♪
you&meさんのお花のヘアゴム♪

ハロウィンの可愛いお菓子も頂いて子供たちのお土産になりました(о´∀`о)










by nono-fleur | 2015-10-21 08:33 | Comments(0)

Rodinaマーケットrepo♪


c0229471_20463628.jpg


rodinaマーケット無事終了しました☆

お天気にも恵まれ沢山のお客様がいらして下さいました♪

c0229471_20463990.jpg




c0229471_20464095.jpg




c0229471_20464332.jpg




c0229471_20464510.jpg



お陰様でたくさんの作品たちが旅立ってくれました(´ー`)ノ

誘ってくれたcloverちゃんご一緒してくれたA-petitちゃんchocoちゃん
rodinaスタッフさま♪足を運んで下さったお客様♪
楽しい時間をありがとうございました(о´∀`о)








by nono-fleur | 2015-10-18 20:43 | イベント | Comments(0)

rodinaマーケット♪


c0229471_19461531.jpg


明日はrodinaマーケット♪

h&cloverちゃんのご厚意に甘えて急遽
参加させて頂くことになりました(о´∀`о)♪

c0229471_19553346.jpg

お友達のリクエストで久々にフェルトでお花のヘアゴムを作りました♪


c0229471_19553591.jpg

タンポポのヘアゴムも♪

明日rodinaマーケットに持って行きます♪

rodina駐車場で10時openです♪ヽ(´▽`)/





by nono-fleur | 2015-10-17 19:42 | Comments(0)

蔵のてづくり市~repo~



蔵のてづくり市無事終了しました♪

今回は委託での参加なのでcloverちゃんに写真を送って貰いました(´ー`)ノ
c0229471_18163326.jpg

c0229471_18163831.jpg


c0229471_18164196.jpg



c0229471_18170905.jpg

c0229471_18171356.jpg


2ブース使って作家総勢11名♪
作品モリモリですね( ´∀`)

私も素敵な作品たちを間近で見たかったぁ~


ご一緒させて頂いた作家さま
お世話になりました(о´∀`о)

そして、足を運んで下さったお客さま、蔵のスタッフさま

ありがとうございましたm( _ _ )m









by nono-fleur | 2015-10-13 18:06 | イベント | Comments(0)

明日はイベント♪



c0229471_20162048.jpg



明日は蔵のてづくり市です♪

革にリネン糸で刺繍したブローチと
フェルトに刺繍したお花のピアスなど作りました♪

イベントで見て頂けたら嬉しいです(*^-^*)
c0229471_20162407.jpg

今日は初めての中学の運動会でした♪

リレー、騎馬戦は迫力ありました~
小学校ではない競技もあって面白かったです(*^-^*)

しかし今日は寒かったぁ( ´△`)








by nono-fleur | 2015-10-10 20:00 | Comments(0)

kiredo 秋風展


c0229471_16550028.jpg


今日はkiredoさんの秋風展へお邪魔して来ました♪

c0229471_16550693.jpg



c0229471_16550821.jpg


c0229471_16551149.jpg


企画展中のキレ丼♪

c0229471_16551354.jpg


c0229471_16551513.jpg


ケーキがまた美味しくて☆

c0229471_18175639.jpg


そして、何故かくう太と♪

初soyogiさんbagです!!

写真では本当の色が伝わらないのが残念ですが
草木染めがとても素敵なのです(о´∀`о)

大切に使いたいと思います♪







by nono-fleur | 2015-10-09 16:53 | Comments(0)

waikiki&...



c0229471_15374458.jpg

今週はランチウィークかも(´▽`;)ゞ

火曜日は久しぶりのメンバーで16号沿いにあるハワイアンレストランwaikikiへ♪

エビが食べたくて
ガーリックシュリンプ☆

c0229471_15374658.jpg



デザートも飲み物もプチプライス♪


c0229471_15374766.jpg


2時30から食べれるマラサダも(о´∀`о)
モチモチで美味しかったです☆




c0229471_15374908.jpg





そして、今日は急用でユーカリへ。

ジョナサンでフォアグラが食べれるとは~♪
キャビアまでのってました♪ヽ(´▽`)/


そんなこんなで作品作りが進まず(._.)
今から頑張ります(´ー`)ノ





by nono-fleur | 2015-10-08 15:25 | Comments(0)

お家cafe&葡萄狩り


c0229471_15593656.jpg


今日はお友達のお家で家cafe(о´∀`о)♪
素敵なおもてなしに
癒されて来ました~♪♪



c0229471_15593916.jpg


持ち寄りのスイーツで
お腹いっぱいです(´ー`)ノ
ごちそうさまでした☆


c0229471_16223769.jpg


週末は佐倉市の松崎にある葡萄狩りへ♪
こんな近くで葡萄狩りが出来るとは♪ヽ(´▽`)/知りませんでした~。

こちらの葡萄狩りは食べ放題ではなくて
もぎ取ったものを買って帰れるのも
嬉しいところ♪
c0229471_16223862.jpg

毎年の恒例行事になりそうです♪





by nono-fleur | 2015-10-05 15:57 | Comments(0)