「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月納品&バケツトート



c0229471_09122385.jpg

日曜日3月の納品でrodinaさんにお邪魔して来ました♪
今アイロンがけ前の写真しか撮っていなかったことに気づきました(/--)/
シワシワです。

C&Sさんのきいろです☆



c0229471_09122356.jpg

FAMILY FESTIVALに向けて小物を作ってます♪
バケツトート☆
C&Sさんの帆布で♪

c0229471_09122311.jpg

リバティヘアゴム♪
レースのブローチ♪

c0229471_09122487.jpg

先日頂いた綺麗なお花♪
臼井のお花やさんのカゴ花です

さくらやラナンキュラスが入っていて春らしい素敵なアレンジ♪


お庭にも春らしいお花が欲しくなりました~(*´∀`)♪






by nono-fleur | 2015-03-31 08:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ミモザ&卒業


c0229471_10315432.jpg



昨日は年々巨大化するミモザの収穫をしました♪

c0229471_10315458.jpg



ちょっと開き過ぎてしまったかも(^_^;)
c0229471_10315555.jpg

先週は私の両親がなんと!
東京から佐倉市にお引越し。
老後は孫や娘の近くで過ごそう♪
と決めたようです(^-^)v

その前に実家に遊びに行って来ました♪

折角なのでC&Sでお買い物(^ー^)
c0229471_10315566.jpg

いつも通り過ぎていた
はらドーナッツ( ´∀`)

美味しかったぁ♪

これからは自由ヶ丘も頑張って千葉から行くぞ~☆
c0229471_10315549.jpg

先週は娘の卒業式もありました♪

そして今日は卒ディズ!

楽しい小学校生活を送れて良かったね♪






by nono-fleur | 2015-03-23 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

JAPAN FAMILYFESTIVAL 2015×暮らしニスタ&COMO


c0229471_11345317.jpg

イベントのお知らせです♪

JAPAN FAMILYFESTIVAL 2015×暮らしニスタ&COMO

日時 4月11日(土)12日(日)
11:00~16:00

場所 イオンモール幕張新都心
千葉市美浜区豊砂1ー1
イオングランドモール1階ホビーコート

イベント概要
「ママ、パパ、こどもたちの未来や暮らしがより豊かになるように」をテーマにママ&キッズ企画、NPO法人などが集まって楽しい体験を共有することで地域を元気にしていくためのイベント、講演やステージ、各種ブース、フリマ、スタンプラリー…などさまざまなコンテンツが予定されており想定来場者数2万人、千葉県や消費者庁なども後援するかなり大規模なイベントです。

japan family festivalイベントのホームページです

と、こんな凄いイベントに参加しちゃっていいのかしら(゜ロ゜;ノ)ノ
と今更不安になって来ましたが、、
como編集部のN様にお声を掛けて頂き
勢いで参加させて頂くことになった訳なのです。


勿論私だけでは無理なのでお友達作家さんに助けて頂きま~す(о´∀`о)

とても頼りになる作家さんたち♪

choco フェルト、 アクセサリー小物
h&clover 刺繍小物、wire雑貨、プラバン
petit boite 木工
A-petite 布小物

今月7日の発売のcomoにもイベントのことが載ってます♪

お時間ありましたら遊びに来て下さい☆






by nono-fleur | 2015-03-18 13:22 | イベント | Comments(0)

洋菓子hasegawa&ホワイトデー♪



c0229471_22313187.jpg


春休み前のランチは先週で最後。
と思っていたら、なんと今日は朝ごはんの会。

お日さまポカポカの特等席♪


c0229471_22313176.jpg





c0229471_22313188.jpg


マフィンは焼きたて!

朝一に行くと焼きたてに出会えるかもです。

マンゴーとホワイトチョコのマフィンを
頂きました♪


c0229471_22313274.jpg


可愛いマグ~。

マフィンが甘くてもバニララテ☆


c0229471_22313293.jpg


クッキーとスコーンをお持ち帰り♪

次回はたまごかけご飯を食べるぞ~。

c0229471_22313281.jpg

明日はホワイトデーなので
面白いものを作りました(^-^)v
前から作りたかったいちご飴。



c0229471_22313251.jpg


hasegawaのクッキーを添えて^^




by nono-fleur | 2015-03-13 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

はしらデリカフェ&マツユキベーグル♪


c0229471_15462985.jpg


先週金曜は電車で成田までお出かけ♪
訪ねた先は、はしらデリカフェさん

c0229471_15463065.jpg


玄米ご飯セットと迷ったけど
スコーンセットにしました(о´∀`о)
選べるデリは種類も豊富♪
このキンピラが凄く美味しかったです☆


c0229471_15463060.jpg


ラテアートかわゆ。

c0229471_15463044.jpg


そして、楽しみにしていたのがこちら。
マツユキベーグルさん♪
いつもイベントでしか買えない、
あっという間になくなっちゃうベーグルを
お友達と一緒にお願いして
焼いて貰ったのです(*´∀`)

ほうじ茶こしあん、ほうじ茶ホワイトチョコ
マスタードベーコンチーズ、ごまキンピラ
を頂きました♪♪

どれも美味しかったぁ(о´∀`о)♪
マツユキさんごちそうさまでした♪






by nono-fleur | 2015-03-09 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

ブーランジェリー・ラトリエ


c0229471_17461885.jpg



昨日はお友達とパンランチ♪
ジパングへ買い出しに行こうと
車を走らせていたら手前でパンやさん発見!
折角なのでお邪魔したら
美味しそうなパンがたくさん♪



c0229471_17461884.jpg


お値段もリーズナブル♪
ハード系のパンも少しありましたよ☆


c0229471_17461822.jpg




c0229471_17461975.jpg





c0229471_17461980.jpg


美味しいお菓子も頂いて♪


ラトリエさん、今度は休日に家族で行こうかな♪





by nono-fleur | 2015-03-05 17:42 | 日々のこと | Comments(0)

サンマルク&お雛様♪



c0229471_22151673.jpg





来週から下校が早まると言うこともあって
駆け込みランチ週間(о´∀`о)
お久し振りのサンマルクカフェへ♪





c0229471_22151640.jpg





パンが食べ放題なのでデサートを付けず
メインも軽めのお魚に♪

焼き立てのパンはどれも美味し~♪
中でも甘い系のチョコパン、メロンパンが嬉しい♪

本当はパンだけ食べたいf(^_^)


c0229471_22151760.jpg



いつもギリギリに出すお雛様♪

でも、今日危うく息子が三人官女を落としそうになって(゜ロ゜;ノ)ノ
自分でナイスキャッチ!と言いながら元に戻してました(~_~;)
やっぱり、しばらくはギリギリでいいんだと
確信したのでした。





by nono-fleur | 2015-03-03 21:26 | 日々のこと | Comments(0)

ミニヨンドットのカシュクール。



c0229471_16251166.jpg

ターコイズのミニヨンドットでカシュクールを作りました♪
土曜日rodinaさんに納品して来ました。
2月の納品ギリギリセーフ(^_^;)



c0229471_16255296.jpg



金曜は清祥庵へ♪
初めてコンフィと言うものを頂きました(о´∀`о)
とっても柔らかくて美味しかったです☆


c0229471_1626580.jpg


本日のケーキはチーズケーキ♪


c0229471_16264494.jpg


ランチの前は感動の6年生を送る会♪
一年生が号泣していて可愛いかった(T^T)








by nono-fleur | 2015-03-02 16:23 | ハンドメイド | Comments(0)