「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽこぽこウールニットのスヌード。



c0229471_15134732.jpg

今日はお友達に誘われてコストコへ♪♪
お買い物とホットドッグで充電したので
やっと重い腰を動かして
スヌード完成(´ー`)ノ
完成って言うほどのものでもないですけど~
とにかくスイッチは入りました♪
友よ、ありがとう♪
でも、自分用(~_~;)
c0229471_15141754.jpg

着画?
裸ボディに着けたら変だったので
近くにあった夏物にスヌード…

c0229471_15141251.jpg

最近寒くて寒くてガーデニングは
ほったらかしだったのに~
お花って強い!
枯れてたリースが復活してました(*´∀`)♪
いい子だ~

c0229471_15144694.jpg

そして、そして、
スイッチを入れないといけないのは
こちら。
pierrot marcheに向けて新作考え中。
クルミボタンのヘアゴムはマルだから
四角なんてどうかしら~♪









by nono-fleur | 2015-01-27 15:11 | ハンドメイド | Comments(0)

pierrot marche vol.5


c0229471_2243932.jpg

pierrot marche vol.5のお知らせです♪

day.2.16(mon)
shop.am10:30~pm2:30
lunch.am11:00~pm2:30(lo)

*member*

h&clover irosai+h* room 刺繍小物、wire雑貨、photocard、プラバン
cache-cache 布小物、編み小物、アクセサリー、雑貨etc..
A-petite 布小物、洋服
petit boite 木工
LAVORI 革小物
choco フェルト、アクセサリー
n*dorop フェルト
Kahoru*** 雑貨
nono fleur 洋服、布小物

nono fleur一応参加♪
ほぼお客さん予定♪


素敵な作家さんたちの作品と美味しいランチが楽しみ
ヽ(´▽`)/♪




by nono-fleur | 2015-01-20 22:03 | イベント | Comments(0)

ワカサギ釣り♪♪



c0229471_9441344.jpg

3連休最終日の昨日はお友達ファミリーとお出かけ☆
ワカサギ釣りに行って来ました♪
行って来たと言うか連れて行って貰いました(*´∀`)♪
お友達とのお出掛けに息子のテンションも↑↑

c0229471_945388.jpg

釣り名人のお友達に手取り足取り教えて頂き
強風の悪条件の中~

とったどー!

c0229471_9443780.jpg


釣り名人の子供はやっぱり釣り名人。
揺れる桟橋でもちゃんとヒットに気付いて釣れてました!
お友達一家の活躍でワカサギさん46匹☆
しかもワカサギを全部プレゼントしてくれて
至れり尽くせり~(T-T)


c0229471_9453984.jpg


夜ご飯は
子供たちとワカサギクッキング♪

c0229471_9451573.jpg


伝説の唐揚げ粉と塩コショウに小麦粉と
二種類のワカサギを楽しみました♪

伝説の唐揚げ粉もおやつみたいで美味しかったけど
やっぱりシンプルに塩コショウ小麦粉が
一番ですね☆
マヨも合う~♪

ワカサギ釣りまた行きたいです♪ヽ(´▽`)/








by nono-fleur | 2015-01-13 09:29 | 日々のこと | Comments(0)

rodina sale! & 納品♪


c0229471_14394963.jpg

今日は金曜日から始まったrodinaさんのセールへ
行って来ました♪
先月納品したワンピースがボディに♪♪
自分が作ったものじゃないみたい(*´∀`)♪


しかし赤は攻めすぎたかな。。

どなたか気に入っていただけるといいなぁ(´ー`)ノ

c0229471_144235100.jpg

前記事のミッドナイトブルーのプルオーバーとともにこちらのおやつマットも納品して来ました♪


c0229471_14422143.jpg


saleで買ったのはこちらのニット帽。
早速明日からかぶるぞ~♪


c0229471_14431093.jpg


そして。
ニット帽がスヌードに変身♪
するのです☆
得した気分~♪

rodinaさんのsaleは明日までです☆














by nono-fleur | 2015-01-11 14:38 | Comments(0)

ミッドナイトブルーのプルオーバー



c0229471_20122265.jpg

フレンチフランネルのミッドナイトブルーで
プルオーバーを作りました♪
色は全然違います(*_*)
ブルー系は写真が難しいです。

c0229471_20125690.jpg


前回作ったワンピースと同じ肩落ちタイプの袖になって ます♪

c0229471_20131435.jpg

見返しはファーガス。

rodinaさんに納品予定です♪

c0229471_2013249.jpg


今年初手作りは編み物♪
年末にマノクレアールで買った可愛い毛糸で
ネックウォーマーを作りました☆
編み物はこれくらい小さいものの方が挫折しなくていいかも~(´ー`)ノ

c0229471_20134047.jpg

アッタカイ☆

c0229471_20132648.jpg


カルボナーラを作ると卵白が余って困りますよね(~_~;)
メレンゲ作りは大変なので
今回はマフィンにしてみました♪
冷めてもレンジで温めたら美味しかったよ☆












by nono-fleur | 2015-01-09 20:10 | Comments(0)

新年♪



c0229471_1112323.jpg


明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します(*´∀`)♪

大晦日blogを更新しなかったので~
昨年の御礼を♪

細々と続けて来たblogも気づけば5年!

ハンドメイドネタが少ない日記のようなblogを見に来て下さりありがとうございました♪

これからもノンビリマイペースにハンドメイド&ブログを続けて行けたらいいなぁと思ってます(^ー^)ノ




c0229471_11152664.jpg


今年は二年ぶりの実家でお正月♪

朝はお雑煮♪


c0229471_1310822.jpg


お昼は御節☆

c0229471_11203263.jpg


春日神社で初詣♪

初めて絵馬を書いてみました☆

願いが叶うといいね~♪




c0229471_1218681.jpg


昨日は豊洲でお買い物♪
マノクレアールで可愛いリバティ発見!
毛糸はスヌードを作ろうかな♪
羊はお年玉袋なんです☆

c0229471_12224935.jpg

豊洲の前に有楽町でベイマックス♪
c0229471_11211051.jpg


笑いあり涙あり☆
戦闘シーンは大迫力!
凄~く面白かったです!
まだの方は是非~♪







by nono-fleur | 2015-01-01 11:11 | Comments(0)