「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス♪



c0229471_19533751.jpg

23日はユーカリのおばあちゃんとクリスマス会♪
手巻きと杏のケーキ(^-^)ノ


c0229471_19535571.jpg


24日はお家で♪
メニューは
クリスマスには絶対食べたいチキン♪
パエリアとローストビーフを作って
スープは手抜きのキャンベル~
生ハムサラダ
両親を呼んでのクリスマス会は実は初めて(*´-`)
思ったより、ずっと喜んで貰えました♪


c0229471_19532586.jpg


ケーキは昨年予約が間に合わなかった
ピーターパンのスポンジに子供たちが
デコレーション♪
トゲトゲケーキ完成(*^^*)


c0229471_19533737.jpg


今日は頂きもののケーキを♪
この数日食べ過ぎです(/--)/

クリスマスプレゼントは無事変更に成功しました!
サンタ工場がないと言う話にサンタの存在が危ぶまれましたが。。。
昨日はプレゼントを開けて
「今年はサンタさんの匂いがしないな~」とΣ(゜Д゜)
昨年はしたらしいです(^_^;)

まだ数年はサンタさんが来てくれそうです♪







by nono-fleur | 2014-12-26 19:52 | 日々のこと | Comments(0)

冬至♪



c0229471_11261960.jpg




今日は冬至。
お友達のブログを見て今日が19年に一度の特別な冬至
(朔旦冬至)と知りました~♪
何やら縁起が良いみたいですね☆
じいじが育てたこの柚で温まりたいと思います(*´∀`)♪



c0229471_11261229.jpg



この週末もサッカーの試合やら空手の試合で
先週が娘なら今週は息子のイベント♪
師走ですね~( ´△`)
そんな中待ってました♪♪
セール始まりましたね♪
やっぱりセールは最初に行くとイロイロありますね♪
お洋服は40%オフで買えました♪
ピアスは残念ながらセール品じゃなかったけど、気に入ったからいいのです♪

娘のクリスマスプレゼントは買えたのですが…
息子のプレゼントの在庫がない~!!
こんなに探したのは仮面ライダーのベルト以来(/--)/
只今違うプレゼントに変更、交渉中~。。
サンタの存在危うしです。。。




c0229471_11262297.jpg



昨日は初めての空手団体戦。
みんな強そ~。



c0229471_1126555.jpg



ゼッケンを付けて出陣☆



c0229471_14123149.jpg


5月に初めて個人戦にも出たけど
団体戦はチームの仲間と絆が深まり
学べることの多い試合でした♪
来年も出れるといいね☆






by nono-fleur | 2014-12-22 11:25 | Comments(0)

イロイロ♪



c0229471_11151886.jpg

金曜から娘と実家に一泊したので♪
堂島ロールでおいしいお茶タイム
(о´∀`о)ノ




c0229471_11153097.jpg



そして、チェック&ストライプへ♪
ふゆものをイロイロ買えました~☆

来年のカレンダーも頂けて♪♪
ぽこぽこウールニット♪
欲しかったんです♪
グレーも買えば良かったなぁ~(*´-`)


c0229471_1117391.jpg



雑貨やさんも♪

ナチュラルキッチンのグラス
3コインのクリスマス雑貨♪
最近100円より300円ショップがたのし~☆

c0229471_11155667.jpg


こちらは先日rodinaさんで見つけた
まな板~♪
これでおやつを頂きたいと思います(*^^*)


c0229471_1116364.jpg


こちらはお友達から頂いた
Maison romi-unieの美味しいサブレ♪
勿体ないけど、今日こそ頂きます(*´∇`*)ノ








by nono-fleur | 2014-12-16 11:14 | Comments(0)

くるみ割り人形♪



c0229471_9513779.jpg



週末は今年最後のビッグイベント♪
くるみ割り人形の公演でした♪ヽ(´▽`)/
昨年はお客さんで観たバレエ団の舞台に今年は娘が出演させて頂いているという奇跡(゜ロ゜;ノ)ノ

娘はとても貴重な経験をさせて頂いたと思います(*´∀`)
夜遅くまでの練習も頑張りました(*´-`)

先生方に感謝の気持ちでいっぱいです☆



c0229471_952664.jpg



c0229471_9522932.jpg



c0229471_9523863.jpg



c0229471_9524898.jpg




c0229471_953118.jpg


女の子役同士のプレゼント交換や観に来て下さった方からのプレゼントたち♪
記念に写真に収めました(*´∀`)

本当に娘の成長に感動した一日でした♪

が!一つ悔やまれるのは発表会ではないので楽屋で写真を撮らないと何も残らない…
のに!一枚も写真を撮って来ない娘
!Σ( ̄□ ̄;)
本当に抜けている~。
写真がない~( TДT)
おばあちゃんにも見せれない~(;_;)/~~~















by nono-fleur | 2014-12-15 09:50 | Comments(0)

メルカト&納品♪



c0229471_18212115.jpg


昨日はメルカトさんでランチ♪

コロッケみたいなの、ポテトサラダみたいなの、
などなどお家メニューなのに一味違うおいしい前菜たち☆


c0229471_18214072.jpg


みんなでシェアしたから
イロイロ食べれたよ♪

c0229471_1822385.jpg



c0229471_1822285.jpg






c0229471_18224147.jpg



たくさん食べて笑って充電出来ました♪




c0229471_23153968.jpg


12月の納品なのでクリスマスもの☆

サンタくま♪ヽ(´▽`)/


ポンデリースは少し成長しました♪
隣りは昨年のです(^ー^)



c0229471_22572390.jpg


rodinaさんもクリスマス☆


c0229471_22572891.jpg


Aラインワンピースも素敵に飾って頂き
ありがたや~(*´∀`)




by nono-fleur | 2014-12-11 18:20 | Comments(0)

クリスマスお菓子♪



c0229471_1627188.jpg

昨日は子供会のクリスマスプレゼント作り♪
袋詰め内職です(^_^;)

チョコのプレゼント
たくさんあると可愛い~♪

すぐ食べられちゃうと思うけど
ツリーに付けたらいいかも♪

カルディに売ってるよ☆

c0229471_16274041.jpg


買って来たパンでお昼ごはん♪
インスタント加工してみたよ( ^∀^)


c0229471_16275952.jpg



c0229471_16284438.jpg


お家のツリーも出しました♪


c0229471_1628219.jpg


そして電飾も~♪♪





by nono-fleur | 2014-12-10 16:25 | Comments(0)

Aラインワンピース&星乃珈琲♪



c0229471_1834310.jpg


フレンチフランネルのベリーでAラインワンピースを作りました♪
肩落ちのタイプの袖です。
見頃はタップリで袖は細め♪
早速ボディが大活躍でした♪ヽ(´▽`)/


c0229471_15121187.jpg



c0229471_1512242.jpg

襟ぐりはリバティ♪

c0229471_15123967.jpg


今週rodinaさんへ納品に伺いま~す☆

c0229471_15123863.jpg


週末は娘と船橋でお買い物♪
なんと東武に星乃珈琲発見(^ー^)ノ


c0229471_1513435.jpg

腹ペコだったのでサンドイッチの写真なし(._.)
娘はパンケーキダブル~♪
パンケーキ大好きの娘はそれはそれは喜んだのでした♪






by nono-fleur | 2014-12-08 15:10 | Comments(0)

new body☆



c0229471_1911950.jpg

お家にnew bodyちゃんがやって来ました♪
その昔使っていたbodyさんを実家で探してみたら、
何処にもない~(゜ロ゜;ノ)ノ
引っ越しの時捨ててしまっていたようです(T_T)
やっぱりないと不便なので購入したと言うわけなのです♪
洋服作り頑張るぞ~♪ヽ(´▽`)/


c0229471_1913836.jpg

先日のイベント&marcheでお持ち帰りしたのがこちら♪
可愛いものイロイロ♪

c0229471_1915329.jpg

飾ってみた。

c0229471_1925273.jpg

先週はマラソン大会♪
お友達がご褒美にケーキを買っていたので私も♪
エクランのミルクレープ♪
美味しかったです~(о´∀`о)

c0229471_19124599.jpg

最初飛ばしすぎの息子~(^_^;)

姉弟対決の結果。
試走では息子の方が順位が良かったのに…
本番は娘が息子の試走の順位まで頑張り、
息子は娘の試走より下がってしまいました~(T^T)
来年は計算して走れるようになれるといいね♪



by nono-fleur | 2014-12-01 18:59 | Comments(0)