<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロディナ マーケット♪



c0229471_11202958.jpg

先日rodinaさんへお邪魔したら
カードが出来ていたので頂いて来ました♪
初参加です(*^ー^)ノ♪
*10.19(sun)
*10:00~14:00
*rodina駐車場

今回作家さんの数が過去最多みたいです♪
お気に入りを見つけに来てくださいね。


c0229471_11212281.jpg

作っているものは
またフェルトです。
動物はブローチ。
ちょうちょはヘアピンかな。
c0229471_11215570.jpg

フェルトのピアスに再トライしてみました
今回は刺繍入り♪


c0229471_11221442.jpg

スノーボール♪
凄く簡単なのでほぼ子供たちだけで作れましたよ♪
レシピはクックパッドの
簡単*材料4つ*スノーボールクッキー

c0229471_11222989.jpg

娘がホットケーキが食べたいと
朝から言うので(/--)/
今日は新しいレシピで作ってみました♪
メレンゲを泡立てるのは娘に頼み
ふわふわのパンケーキが出来ました♪

レシピはクックパッドの
ふわっふわ~スフレ・パンケーキ♪
お家にある材料で出来ますよ♪




by nono-fleur | 2014-09-29 11:20 | Comments(0)

ランチ♪


c0229471_12184863.jpg

先週金曜はジパングでパンを買ってお友達のお家でランチ☆
カフェみたいにお洒落なサラダ
(*´∀`)♪





c0229471_12192644.jpg

珍しくデザートを手作りして持って行きました(^^)
マンゴーと桃のヨーグルトムース☆




c0229471_12195666.jpg

久々に集まったのでお喋りが
止まらない感じでした(^m^)♪
あ~楽しかったぁ~♪




c0229471_12202574.jpg

そろそろ何か作り始めないと!
でも、ミシンは面倒なので( ´△`)
フェルトから♪
ブローチにする予定のくまとねこです。
凄く微妙な顔~(/--)/






by nono-fleur | 2014-09-22 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

リストランテ ・ ストラーダ



c0229471_1418589.jpg


昨日はお友達と勝田台にあるイタリアン♪
リストランテ・ストラーダさんのランチを頂いて来ました☆
前菜は。。。
もちろん名前覚えてませんけど♪
なんとかパンケーキなんとか(/--)/
見ての通り美味しかったです♪

c0229471_14183943.jpg


スープも三種類から選べて
私は冷製カボチャスープ♪
氷水の上にちゃんと乗っていて本格的!

c0229471_14183763.jpg


メインはパスタ、お魚、お肉から選べて
種類豊富で迷いますよ~♪
こちらは牛フィレ肉の赤ワイン煮だったかな?
お肉がトロトロでした♪

c0229471_1419883.jpg


デザートがまた豪華で(*´∀`)

私も初めてお邪魔したのですが
通り沿いじゃないので
多分お近くでも知らない方が多いのでは?
ストラーダさんおすすめです♪
とっても美味しかったです☆



c0229471_14195599.jpg

修学旅行で新しいパジャマを探してたのですが、中々気に入ったものがなくて~
( ´△`)
最終手段で作りました(/--)/
寝ている間に暴れて破れないよう
しっかり縫いましたよf(^^;
みんなは何処でパジャマ買ってるのかしら~(..)
c0229471_14194574.jpg


週末は家族別行動。
試合やらレッスンやらで折角の三連休も
いつも通り。
私は母とお友達の舞台を観に行って来ました♪
現役で頑張ってるお友達を観て
ただただ尊敬(*´∀`)

終わった後はコレドのジェラシーbyキャンベルアーリーで
桃のジェラードのパフェと無花果とピスタチオのパフェを並んで食べました♪
近くにあったら、しょっちゅう行っちゃうのにな♪

今度はランチでコレドに行ってみたいですな☆






by nono-fleur | 2014-09-17 14:16 | Comments(0)

アクセサリー展&紅茶と食と台所 糸さん


c0229471_19473327.jpg

今日はrodinaさんのアクセサリー展へ行って来ました♪
素敵なブローチがたくさんありましたよ~(о´∀`о)





c0229471_1948450.jpg





c0229471_19482470.jpg

迷いに迷い。。

mizobuchi mihoさんの
黒きのこのブローチと
full moonの指輪に決めました♪

アクセサリー展は9月23日までなので
まだの方は是非☆

c0229471_1948374.jpg

楽しいお買い物の後は
1年ぶりの紅茶と食と台所の糸さんへ。
ちょうど糸さんも一周年イベント中♪
こちらも素敵な作品が並んでました☆

c0229471_19485649.jpg

紅茶はオレンジのフルーツティー☆

c0229471_19492877.jpg

お友達はマフィンのプレート♪
私はフルーツサンド♪
いちじくとパイナップル
あんことバナナ
どちらも食べたことのない組み合わせ☆
思わず笑顔になってしまう美味しさ
(о´∀`о)♪
サラダにもフルーツがたっぷり入っていて、フルーツ尽くしなランチでした♪

楽しいおしゃべりと美味しいランチに
癒されましたぁ♪






by nono-fleur | 2014-09-12 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

女子会♪



c0229471_12185648.jpg



土曜日はお友達とお家でランチ会でした♪
ランチと言えばいつもはママだけなのですが、この日は娘も一緒で大人3子供3で女子会(*´∀`)一応女子の枠に入れて貰いました( 〃▽〃)
メニューは
セルフサンドイッチ
キッシュ
栗のポタージュ
yokoさんのおもてなし会メニューが活躍してます♪


c0229471_12191092.jpg


デザートはル・パティシエヨコヤマの岩シューとPabloのチーズミルフィーユ♪
午前中に売り切れるという岩シューはずっしりクリームが入っていて、こんなにボリューミーなのにペロリと食べれちゃう美味しさ♪



c0229471_12193037.jpg


他に焼きティラミスもお土産に頂いて(^ー^)食べきれないのでみんなでお持ち帰り♪



c0229471_1445164.jpg


後日頂いたのですが
こちらも美味しくて~♪
みんな美味しいお土産ごちそうさまでした(о´∀`о)

初めての親子女子会すご~く楽しかったです♪
習い事のお友達をお家に招くのは普段中々出来なくて、忙しい中予定を合わせて遊びに来てくれて嬉しかったです♪

また機会があったら開きたいな
(*´∀`)





by nono-fleur | 2014-09-07 12:17 | Comments(0)

フェルトのビオラブローチ



昨日から学校始まりましたね♪♪
今日は朝からひとりの時間を満喫(*´∀`)
静かな家でまったりしてます♪
blogアップもスムーズ~。

c0229471_13531843.jpg

ビオラのブローチ作りました。
もう秋なのでフェルトね(*^ー^)ノ♪



c0229471_134854100.jpg

rodinaさんに納品させて頂きました♪
素敵な作品たちに囲まれて幸せそうなビオラさん。




c0229471_13493142.jpg

rodinaさんで可愛いブローチをお持ち帰り♪
もみのきさんといちにのさんさんの作品です。



c0229471_13493048.jpg

昨日は甥っ子のお誕生日会(о´∀`о)
姉からのリクエストでガーゼハンカチを作りました♪
プレゼントのオマケです。
結構手作りして来たつもりだったのに。。ハンカチ作り初めてでした
( 〃▽〃)


c0229471_13502782.jpg


この青い子♪
そうです。
伊豆から、やって来たコバルトスズメちゃんです(*´∀`)

可愛いでしょ♪
飛行機だと連れて帰れないけど
車だったのでヤドカリさんと一緒に
連れて帰りました(^ー^)




by nono-fleur | 2014-09-02 13:46 | ハンドメイド | Comments(0)