<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

南伊豆旅行part2~吉佐美大浜~


c0229471_1413177.jpg

お宿は黒船ホテル♪
ブーゲンビリアが見事に咲いていて
沖縄気分♪

c0229471_14132093.jpg

ラッキーだったのは
こちら♪
夕食の時に出てきたアワビ!
別料金だと思っていたのに♪
間違いかもしれないけど
美味しく頂きました(*´∀`)


c0229471_14131114.jpg

朝ごはんはバイキングが多かったので
久々の和朝食うれしい~♪





c0229471_14132527.jpg

二日目は吉佐美大浜へ。
九十浜とは違って広くて波のあるビーチ♪

c0229471_14144752.jpg

透明度もバツグン♪

c0229471_14143025.jpg

雪でも砂でも埋まらないと
気がすまない息子(^ー^)
c0229471_14144810.jpg

今回のベストショット♪




南伊豆♪また行きたいな♪




by nono-fleur | 2014-08-29 14:10 | 日々のこと | Comments(0)

南伊豆旅行~九十浜海水浴場~



c0229471_21234644.jpg

夏休み最後のお楽しみ♪
家族で南伊豆へ行って来ました(*^-^*)
下田の穴場ビーチ九十浜海水浴場☆
何処かの島へやって来たみたい♪

c0229471_21301858.jpg

長い長い坂でグリコしてみたり♪








c0229471_2132461.jpg


辿り着いたビーチは南国のビーチみたいでした♪





c0229471_16564681.jpg


岩場にはお魚やヤドカリがたくさん
(*´∀`)
c0229471_1741624.jpg

戦闘準備オッケー☆
c0229471_1753651.jpg

収穫は♪
ウニ、カニ、ザリガニ
ハゼ、ちっちゃい魚
そして、なんとデバスズメ!
青いお魚さんも捕まえましたよ!




c0229471_1658544.jpg

砂遊びも満喫♪



南伊豆旅行part2に続く♪




by nono-fleur | 2014-08-26 21:20 | Comments(0)

夏休み帰省♪


c0229471_11142355.jpg

今週月曜日から2泊3日で実家に帰省して来ました♪
二日目は午前中に萩中公園プールへ♪
屋内と屋外があるので焼けたくないけど外のプールにも入りたい!と言うわがままを叶えてくれる嬉しいプールでした
(*´∀`)♪
午後は船でお台場へ♪
お天気も最高☆
船日和でした♪

c0229471_11134832.jpg

日の出桟橋でヨーグルトソフト♪
c0229471_11145226.jpg

c0229471_11152114.jpg

1日目は竹橋の科学技術館へ♪
地震体験や3Dのアニメ他
気づいたら3時間以上遊んでました(*^-^*)
c0229471_11152278.jpg

最終日は映画♪
3Dのマレフィセントを観て来ました♪
吹替えデビューの子供たち(^_^;)
眠れる森の美女のお話を知ってるから
大丈夫だよ~なんて観せちゃったら
お話全然違ってました(/--)/
でも、マレフィセント凄く良かったです(*´∀`)


3日間家事をしないで充電出来ました♪


c0229471_1116476.jpg


娘がお友達に貰ったお土産☆

ハリー・ポッターの

はな○そ味、ミミズ味、色んな変な味のグミ(゜ロ゜)

土味は本当に土~( TДT)
でも面白かった♪







by nono-fleur | 2014-08-21 11:12 | 日々のこと | Comments(0)

グリーンオニキスのネックレス


c0229471_1625128.jpg


先日、貴和製作所で買って来たパーツを使ってネックレスを作りました♪
グリーンオニキスは最初からこの形で売っていたので繋げるだけ(*^-^*)
チェーンはゴールドフィールドです♪

c0229471_16251296.jpg

check&stripeさんのリネンのストールを作りました♪
ストールサイズにカット&レシピ付きなのでとっても簡単~☆

c0229471_16253169.jpg

さっきセリアで見付けたミカヅキネックレス♪
かわゆ。

c0229471_16253694.jpg

ホットケーキミックスがないけどホットケーキが食べたい!
って時ありますよね♪
イロイロなレシピで作ってみましたけど
このレシピ(クックパッドの《カナダの朝ごはん》秘伝のパンケーキ)は最高かも(*´∀`)♪






by nono-fleur | 2014-08-14 16:23 | Comments(0)

夏休みの一大イベント♪



c0229471_11575197.jpg

今年の夏休みはバレエ尽くし(^_^;)
昨日は夏休みに入って二回目の娘の舞台でした♪
今回は初めての舞台でゆうぽーと
生オーケストラ♪
昨年はお客様で観て、こんな素敵な舞台に出られたらいいね♪と話していたのに。
今年はその舞台に立つ娘を観れるとは(*´∀`)♪
娘も頑張ってレッスンに通って夏休み最高の経験が出来たかな♪


c0229471_11582580.jpg

c0229471_11583316.jpg

c0229471_11584535.jpg

前日は実家に泊まってcaffarelの美味しいケーキで充電♪
イチゴのティラミス
c0229471_11583160.jpg

パッションフルーツのロールケーキ♪
ティラミスは口の中でとろけました
(*^-^*)
c0229471_1159484.jpg


今年の夏は息子も頑張ってます♪
初めてのサッカー合宿
短期集中練習
最終日のクワトロ大会ではなんと個人優勝!!(二度とない奇跡かも)
サッカーボールを貰って最高の笑顔(^-^)

まだ夏休みは半分残ってますが二人とも一大イベントが終わったのでホッとしました(*´∀`)

ハンドメイドブログなのに
子供の成長記録のようなブログを
最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о)








by nono-fleur | 2014-08-13 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

サファイアイロのスカート


c0229471_14335930.jpg

先日のイベントで作ったTシャツと同じC&Sさんのサファイア色のリネンでスカートを作りました♪
と言っても、本当はワンピースの予定で途中まで作っていたのに、気に入らなくてウエストから切ってしまったんです
(-∀-;)
なので、ウエスト部分を作っただけ♪
一緒に来たらワンピース風かな(*´∀`)
c0229471_14334774.jpg

アナベルさん無事ドライになりました♪
ヴィンテージ加工で撮ってみました☆
c0229471_14341877.jpg

発表会のお花もドライに♪
ちゃんと干す前に枯れたからぐちゃぐちゃΣ(-∀-;)
c0229471_1434314.jpg

c0229471_14344929.jpg

先週、先々週とご近所ではお祭りウィーク(^-^)

ここ数年娘はお友達とお祭りへ行くようになりました♪
毎年の楽しみのようです(*^-^*)

c0229471_1434547.jpg

息子は今年初お友達とお祭りデビュー
(^-^)
私もお祭りの店番デビュー。
いや、私は今年最初で最後でいいのです。
子供会のボックスくじのお店番をやらせて頂きました♪
疲れましたけど(*_*)
子供たちがワクワクしてる顔、喜ぶ
顔が見れて楽しかったです(*^-^*)









by nono-fleur | 2014-08-06 14:32 | ハンドメイド | Comments(0)