<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

clover basket vol.10


c0229471_13414430.jpg

昨日はRodinaさんで開催していた人気イベントclover basketへ行って来ました♪
祝10回目!おめでとうございます!
継続は力ですね~(*´∀`)
沢山のお客様で賑わっていた中
二枚だけ写真を撮らせて頂きました♪
物語を感じるディスプレー♪
c0229471_13411680.jpg

cloverちゃんのディスプレーもいつも素敵♪
c0229471_13421697.jpg

irosaiちゃんの素敵写真をお持ち帰りさせて
貰いました☆
大好きなバラの写真も♪
c0229471_13424381.jpg

そしてblogを見た時に一目惚れした
orange patyさんのネックレス♪
旅するツバメの物語が込められているところも素敵なのです
(*´∀`)
c0229471_1342598.jpg

大切に使わせて頂きます(’-’*)♪









by nono-fleur | 2014-05-30 13:39 | 日々のこと | Comments(2)

ギンガムチュニック。


c0229471_165341.jpg

お久しぶりのこどもふく♪
やっぱり小さいと可愛い(о´∀`о)

c0229471_16524881.jpg

ボディも久々♪
布はC&Sさんのマスカット色のギンガムとお花のレース。
sizeは100。
c0229471_16533747.jpg

後はレースのくるみボタン。
子供服は後のあきが面倒だわ~( ̄~ ̄;)
これでも頭ぎりかも(^_^;)
明日Rodinaさんに納品します♪
c0229471_16535651.jpg

そして♪
買ってしまいました(о´∀`о)
ブランピエールドゥロンサールに続き
ピエールドゥロンサールさん♪
ルージュピエールも気になったけど。
元祖ピエールさんも欲しくなってしまいました(^_^;)

c0229471_16534381.jpg

ピエールは人気のバラ♪
ジョイフルではピエールコーナーがありましたよ(゜O゜;


c0229471_1659181.jpg

同じピエールでも園芸店によって色が随分違うんですね。
京成バラ園さんで
咲いていたこのお花を見て決めました(^-^)v
地植えする場所がなくなったので
鉢で小さく育てようと思いま~す♪








by nono-fleur | 2014-05-28 16:51 | Comments(0)

ツルヒストリー。



c0229471_13281666.jpg

ツルヒストリー咲きましたぁ(*´∀`)
弱ってた蕾はだめでしたけど(T_T)
上の方の蕾は無事でした♪♪
c0229471_13284418.jpg

開くとまた素敵(о´∀`о)♪
買ってから一年待った甲斐ありました♪
c0229471_1329055.jpg

一応アーチに沿ってくれてます。
左側で弱々しく上の方しか咲いてないのがツルヒストリーです。
右側で元気に咲いてるのがレオナルドダ・ビンチです♪
c0229471_13293172.jpg

今年は何故か凄く成長したダ・ビンチさん♪
c0229471_13295826.jpg

レッドキャスケードも華やかに咲いてくれました♪
c0229471_13301290.jpg

お友達からブランピエールドゥロンサールの花束を頂きました(*´∀`)
家のブランピエールさんが今年も元気がなかったのを見てプレゼントしてくれたのです♪
嬉すいぃ~(*´-`)

c0229471_13304378.jpg

飾ってます(о´∀`о)
c0229471_13305041.jpg


お家のバラも並べてみました♪
やっぱりバラ大好きです~♪
今年はもうバラは買わないと決めていましたが
揺らいできました( ̄~ ̄;)








by nono-fleur | 2014-05-23 13:17 | Comments(0)

bowls cafe &週末


c0229471_1257432.jpg

先週はランチが続いて木曜日はbowls cafeさんへ♪
ランチ3種類から鮭ときのこの和風パスタ(^-^)/
c0229471_12575411.jpg

デザートはエスプレッソのソースがついた
大人味♪
c0229471_1258330.jpg

お友達のケーキセットも美味しそうでした
(о´∀`о)
c0229471_12581575.jpg

そして今回も飲むのが勿体ないくらい可愛い~
ラテアート(*^^*)
c0229471_12581442.jpg

c0229471_12583491.jpg

二日続けて楽しいランチでした♪
c0229471_12584465.jpg

今週末は娘最後の小学校の運動会でした♪
写真は母にお任せしてるので気づいたら一枚もなくて(^_^;)
今年は今までで一番内容が良かったかも♪
出る種目は勝ちか一位☆
リレーは赤ハチだったのですが、今までリレーをやって来て初めてリレーで優勝!
一位でバトンを貰ったのも初めてで前に人がいなくて調子狂うと言ってました(^_^;)
追う方が楽しいらしいです。
リレーって本当に高得点なのですね!
最後大逆転で赤組勝利しました(о´∀`о)

と嬉しい話で終りたいところですが。。。
息子の話もね♪
今年のクラス替えでリレーは補欠になるわ徒競走でも練習は一位だったのに本場スタートで失敗(ToT)
障害争が一位で救われました(*´-`)

次の日の空手では初めての組手の試合。
緊張して、いつもの動きが出来ず負けてしまいました(T_T)
頑張り賞でなく残念賞でした(´д`|||)
そんな時もあるよね(^_^;)
c0229471_12585376.jpg

イベント尽くしの週末
日曜は結婚記念日でした♪

母の日に賞は嬉かったけど
本当にお花も手紙もないんだぁ(ToT)
とちょっと、いや、かなり寂しかったので
嬉しいお花になりました♪














by nono-fleur | 2014-05-19 12:55 | 日々のこと | Comments(0)

五衛門ランチ。




c0229471_196746.jpg


今日は五衛門ランチへ行って来ました♪
前菜?のサラダとスープ
c0229471_1962916.jpg



写真失敗(^_^;)
からすみとエビのペペロンチーノ
美味しかったぁ☆


c0229471_1965498.jpg

デザートは種類豊富で
迷ってこちらにしました♪
たくさん笑ってお腹も心も満たされました
(о´∀`о)
c0229471_1910497.jpg


お庭の薔薇たちも咲き始めました♪
レオナルドダ・ヴィンチ
この子は写真写りがいい!


c0229471_1974139.jpg

ブランピエールさん
今年は小ぶりなものが多いかな(^_^;)

c0229471_1975483.jpg

フレグラントさんは
毎年綺麗に咲いてくれて本当にいい子♪

今年楽しみにしている昨年の新入りさんは
かなり微妙(T_T)
なんだか蕾が弱って来てるんです(ToT)
咲いたら、またアップしますね♪





by nono-fleur | 2014-05-14 17:40 | Comments(0)

母の日。



c0229471_18181329.jpg



この週末は楽しみにしていた娘の初めてのコンクールでした♪
土曜日が予選
母の日が決勝だったのでバレエの先生にも賞を取るのがお母さんへのプレゼントになるんじゃない♪と言われたみたいです(^_^;)

予選は流石に緊張したらしく
いつも通りには踊れなかったので
落ちたかも(ToT)

とハラハラしましたが
なんとか奨励賞頂きました(*´∀`)
奨励賞と言っても決勝に行けると貰える賞です♪
決勝は大分慣れていつも通り踊れたようで良かったです(^-^)/

c0229471_18182916.jpg



こちらのティアラ♪
教室からお借りしているティアラなのですが
それに合わせてビーズを作ってみました♪
教室の髪飾りが少し大きかったので
一応作ってみたけど教室のを付けた方がいいよと言って持たせたのですが
なんと本番、場当たりで出て来たら
付けてくれていてびっくり!
嬉しい~( 〃▽〃)

目標としていた決勝&奨励賞を頂いて娘も大喜び♪
娘の成長を見れて、賞というプレゼントも貰って幸せな母の日でした♪


週末は息子からのプレゼントの予定♪
こちらは頑張り賞かな(^_^;)



c0229471_18191322.jpg
小さなライモンダ♪







by nono-fleur | 2014-05-12 15:40 | Comments(0)

birthday♪



c0229471_9335835.jpg

GW終わりましたね~♪
我が家は全くゴールデンでないウィークを過ごしてました
(*´-`)
そんな中お楽しみは娘のbirthday♪
実家で美味しいケーキを頂きました(*´∀`)
カファレルのケーキ☆
イタリアの老舗チョコレートやさんらしいです。
知りませんでしたけど(^_^;)
凄く美味しかったです!
次回はチョコを食べたいな♪
折角実家に帰ったのですが私の体調不良で娘のバレエ用品のお買い物がやっと。。という感じでした(T_T)

c0229471_934963.jpg

birthday当日はパパさんの実家にて♪
サーティワンのアイスケーキでお祝いです(о´∀`о)
二段ハートで可愛い♪
c0229471_9342534.jpg

週末の娘のバレエコンクールの為
トバッチリを受けた息子。。
何処も行けず可愛そうだったので
二人でアメージングスパイダーマン2を観てきました♪
3Dで戦うシーンも大迫力!
かなり面白かったです☆

今日は久しぶりのひとりの時間を満喫中~♪
(*´∀`)












by nono-fleur | 2014-05-07 09:32 | 日々のこと | Comments(0)