「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春休み帰省♪


c0229471_1854263.jpg

今年の春休みは早々に終業式の日から帰省しました♪
2泊3日予定はぎっちり、初日は池袋のj-worldへ。
ワンピースのカフェマドモアゼル(*´∀`)♪


c0229471_1845549.jpg

ルフィのマンゴーとクランベリーの海賊王ドリンク☆
アイスの帽子が可愛い♪
c0229471_18542.jpg

チョッパーのアイスクリーム♪
c0229471_1855260.jpg

骨のついた肉のやつ
を食べていたらルフィがやって来ました( ^-^)ノ
c0229471_186678.jpg

こちら♪
ドラゴンボールを見てたらわかりますよね♪
アトラクションではカメハメハを打ってとっても喜んでました( ^∀^)

c0229471_1862911.jpg


二日目は三鷹のお友達のお家へ♪
帰りに吉祥寺のC&Sに寄って布を買って来ました♪
サファイアという色のリネンがとてもいい色なのです☆
三日目は豊洲へ♪
左の布はマノクレアールで一目惚れしたリバティです☆
少しお買い物した後は
アナと雪の女王を観ました♪
凄く良かったです~(*´∀`)♪
雪ダルマのオラフが面白くて(^^)
歌も感動しました♪
まだの方はぜひ!

3日間あっと言う間でしたけど
やっぱり実家はいいですね~(о´∀`о)♪
充電出来ました♪








by nono-fleur | 2014-03-27 18:03 | Comments(0)

チュニック。


c0229471_2074036.jpg


春らしい色のリネンでチュニック完成( ^-^)ノ
幅はかなりタップリにして丈も後を長くしてみました♪

c0229471_2075527.jpg

お気に入りのタグ♪
色はこちらの方が近いかも。
4月の納品に持って行きたいと思います(*´∀`)♪

c0229471_2081289.jpg

ミモザが綺麗に咲いたので今年もやっぱりリースを作りました♪
お家の中に春~(*´∀`)♪






by nono-fleur | 2014-03-24 20:05 | ハンドメイド | Comments(0)

作ったもの。


c0229471_18571637.jpg

先週金曜はホワイトデーでしたね♪
バレンタインデーも頑張ったのになぜ~(-∀-;)
とは思いましたが。。
ホワイトデーも頑張りました♪
前から気になっていたアイシングクッキー(о´∀`о)
タラタラたれて難しかった!
でも楽しいので♪
来年のバレンタインデーはグレードアップしたアイシングクッキーを作りたいです(^-^)
c0229471_18574110.jpg

作ったものその2。
娘のパーカーです。
C&Sさんの布はいい色~☆
バレエの時に活躍してくれそう♪
この形が作りたかったけど型紙がなくて(T-T)
売り物でもないのに型紙作りましたよ。
作り始めるまで、
早数ヶ月~。
やっと完成なのです♪


c0229471_18581547.jpg

このフロッキーもいつ買ったっけ?
ってくらい前のもの(*´-`)
でも、バレエのフロッキー可愛いでしょ♪


c0229471_18582022.jpg

作ったものその3。
バックインポーチ。
ファスナー付きなので便利なのです♪
ありそうでなかったものかも( ^-^)ノ

c0229471_18583461.jpg

作ったものその4。
娘が家庭科でランチョンマットを作って来たので余り布で巾着を作りました♪
こちらも約束してから数ヶ月後の完成ですね~
(^_^;)
本当にイロイロ遅い!
今年は作ると決めたら、すぐ作る!
を目標にしようかな(*´-`)






by nono-fleur | 2014-03-17 18:56 | ハンドメイド | Comments(0)

ouchicafe&ミモザ


c0229471_15193195.jpg

順番が前後してしまいましたが。。
先週の金曜日ouchicafeにお邪魔して来ました♪
ouchicafeの写真はないのですが(^_^;)
最後の二つとなったベーグルをお持ち帰りさせて頂きました(*´∀`)♪
お家にて即席ランチ。

c0229471_15195468.jpg

おやつは石窯パンのドーナツ☆
c0229471_15201272.jpg

ランチの後はお庭にミモザを収穫に行き。
お友達に教えて貰ってミモザのスワッグも作りましたよ♪

c0229471_15202518.jpg

これまた、先週の話。
セール中のやま和さんに連れて行って貰いました♪
この色大好き~。
すでに活躍中です(о´∀`о)
c0229471_15204298.jpg

割れちゃったグラスも補充し。
素敵な色の箸置きも発見!
とってもいいものに出会えた日になりました♪





by nono-fleur | 2014-03-12 15:15 | 日々のこと | Comments(0)

pierrot Marche vol.2


c0229471_14442615.jpg

今日は楽しみにしていたイベントpierrot Marche vol.2へ行って来ました♪
今回はお客さんで~(^_^;)
もちろんランチも頂きました♪
パスタはシーフードのガーリック。

c0229471_14434658.jpg

デザートはミルフィーユ♪
c0229471_14445687.jpg

お持ち帰りさせて頂いたものたちは♪
h&cloverちゃんのワイヤーの鳥かご。
petite boiteちゃんの木工。
bloomさんの木のお家。

作家さんたちの素敵な作品を見て私も頑張らないと~!
と気合いが入りました♪

この気持ちが長続きするといいなぁ(*´-`)










by nono-fleur | 2014-03-10 14:41 | 日々のこと | Comments(0)

リネンの服とブローチ展とfetr



c0229471_155253.jpg

今日はリネンの服とブローチ展へ行って来ました♪
とっても素敵なブローチがたくさんありましたよ~(о´∀`о)♪
c0229471_15192438.jpg

ブログを見た時から欲しいと思っていた1koさんのすみれとchika amanoさんのお家のブローチを頂いて来ました♪♪


c0229471_1553597.jpg

イベントの後はユーカリが丘のカフェfetrさんへ
( ^-^)ノ

c0229471_1554678.jpg

写真スポットがたくさん♪

c0229471_1553942.jpg

本日のランチセットを頂きました♪
やさしいお味の手作りソーセージや野菜たっぷりのスープが美味しかったです♪
c0229471_1554910.jpg

お友達はいい香りの挽きたてコーヒー☆
私はとろとろのにんじんジュース☆
fetrさんはとても癒される空間でした(*´∀`)♪
またお邪魔したいです♪
c0229471_1564589.jpg


今ごろアップ?
なのですが~。。

一応おひなさまの日のこと。

3月3日は必ず和菓子を頂いてま~す(о´∀`о)
最近はスーパーの和菓子もこんなに可愛いのです♪














by nono-fleur | 2014-03-06 14:54 | Comments(0)