「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

pacchia&birthday



オリンピック終わっちゃいましたね~♪
今回初めて夜タイマーをかけてライブ観戦しちゃいました\(^o^)/
まおちゃんのフリーだけですけど♪
頑張って起きて良かったです(*´∀`)
こんなに感動したオリンピックは初めて。
泣いたのも初めてかも。
本当にまおちゃんのフリーは最高でした(T^T)
あのショートから立ち直って完璧の演技!
金メダルは取れなかったけど、それ以上の感動をプレゼントして貰ったなぁと思いました。

世界フィギュアも頑張って欲しいです(*´∀`)



c0229471_11122328.jpg

前の話と全然関係ないですけど。。。

昨日は志津にあるイタリアン、タベルナパッキアさんへ♪
珍しく父母姉、学校がお休みだった甥っ子に(^ー^)私の誕生日を祝って貰っちゃいました♪

前菜はトコブシや白子など素材にも拘ったお料理に感動~♪
とっても美味しかったです(*´∀`)
c0229471_11123148.jpg

メインはじゃがいものニョッキ
これがまた美味しい!
モチモチしたニョッキに濃厚なチーズソース(*´ω`*)最高でした♪

c0229471_1113014.jpg

デザートは
ちょっと少なめ?
とは思ったのですが
お味は良かったです♪

久しぶりのパッキアさんやっぱり美味しい!
また来たいと思うお店でした(’-’*)♪



c0229471_11131532.jpg

そして帰りに自分で買ったケーキ。
名前を入れて貰うのがちょっと恥ずかしいですよね(^_^;)
ママ?名前?お母さん(呼ばれてないけど)?
なんとなくいつも迷うところ。
ケーキはユーカリの杏のイチゴロールです♪
この後ロウソクの穴だらけになり無惨な姿になったケーキも美味しく頂きました♪
c0229471_11133139.jpg

そして、パパいつもお花をありがとう!
なんて。。パパはブログ見てないけど(’-’*)♪
c0229471_11135116.jpg

お花だけかと思ったらオマケと言ってキーホルダー?もプレゼントして貰っちゃいました♪
子供たちにも、慌てて、その場で書いたカードを貰い(^_^;)
幸せなお誕生日でした♪











by nono-fleur | 2014-02-25 11:11 | 日々のこと | Comments(2)

カフェショコラ&バームクーヘン


c0229471_9494835.jpg

月曜日はお友達とカフェショコラへ♪
エビとブロッコリーのドリアはジェノベーゼソースがホワイトソースに絡んでとっても美味しかったです!
お家でもトライしてみたいお味でした(*^^*)

c0229471_9471214.jpg

デザートはかぼちゃのプリンとマカロン♪

c0229471_9501728.jpg

ランチの前は学校で桜餅作りのお手伝い( ^-^)ノ
娘の時も参加させて頂いたのですが楽しいし♪美味しいのです♪
お土産まで頂いて来ました(^w^)♪

c0229471_9472050.jpg

先日のこと。
お友達にグラブハリエのバームクーヘンを頂きました(’-’*)♪
温めて食べると出来立てみたいにふわふわで美味しかったです♪
c0229471_948291.jpg

作り途中のおやつマットで頂きました♪
c0229471_14252715.jpg

完成したのがこちら。
C&Sさんで、しましまの布とクッキーのアップリケを見ておやつマットが作りたくなったのです。
確か年末に買って。。やっと今出来たと。。
なんて遅いペースなのかしら(^_^;)


c0229471_9483079.jpg

もうチョコネタも遅いかなと思ったのですが
おばあちゃんに貰ったチョコが可愛いかったので(*´∀`)
息子にはサッカー。
娘にはバレエ。
最近はイロイロなチョコがあるんですね~♪
二人とも大喜びでした☆














by nono-fleur | 2014-02-19 09:19 | Comments(0)

バレンタインデー♪



c0229471_1349257.jpg

今年もバレンタインデー頑張りました!
娘の友チョコのために。。。(T-T)
本命チョコがあったらママもっと張り切るよ!って毎年娘に言ってるんですけどね~(* ̄ー ̄)

c0229471_13491977.jpg

今回はトリュフもそれらしく出来ました♪
綺麗にツルンとテンパリングするのは難しいけどフォークで形を作ると簡単なことに気づいたので数作れました(*^^*)
c0229471_13493891.jpg

昨年ナチュキチで見付けたバラのシリコンは本当にヒットでした♪
高級なチョコみたい(*´∀`)
ちゃんと中に生チョコも入れてるんですよ♪
飾りつけはほとんど娘がやってくれたのでかなり楽にはなりました♪
c0229471_13495191.jpg

今回はブラウニーというものも焼いてみました♪
ガトーショコラは何度か作ったことがあるのですが。。。
うーん。
ブラウニーって何なんだろう??
でも、クックパッド1位のレシピで美味しく出来ました♪
c0229471_1350153.jpg

バレエのお友達に選んだラッピングがこちら♪
ジャッキー可愛いぃ(*´∀`)
娘と趣味が合うので選ぶ時も意気投合なのです☆

c0229471_13495659.jpg

パパや息子用はダイソーさんにお世話になりました♪
花柄のは100円三枚入りでこの可愛いさです☆
c0229471_13501069.jpg

先週の雪だるまちゃん。

本当は先週の連休で家族で雪山に行く予定だったのですが、娘が手首を骨折してしまい!Σ(×_×;)!泣く泣くキャンセルしたところに、あの大雪!

スノボは出来なかったけど雪遊びは満喫出来て良かったです~♪
雪かき腰痛のオマケつきですけど(^_^;)

今日はもう降らなくていいよ~(。-∀-)












by nono-fleur | 2014-02-14 13:38 | Comments(0)

pierrot Marche 打ち上げ♪


c0229471_14304882.jpg


一昨日は楽しみにしていたpierrot Marcheの打ち上げに参加して来ました( ^-^)ノ♪
イベントではバタバタしてゆっくりお喋り出来なかったのでこの日は沢山お喋りして楽しかったぁ(о´∀`о)

前菜は私が盛り付けたのでこんな感じになっちゃいましたが種類豊富で美味しかったです♪
c0229471_14315531.jpg


パスタも種類が多くて迷い~
明太子とホタテの和風にしてみました♪
c0229471_1434664.jpg


デザートは桜桃のパイ♪



次回のpierrot Marcheの打ち合わせも兼ねてのランチだったのですが次回はnono fleurお休みさせて頂きます。
次回参加しないのにちゃっかり打ち上げには参加しちゃいました(^w^)

pierrotMarchevol.2は3月10日10時30openで~す♪
私もお客さんとしてお邪魔します(о´∀`о)
素敵な作品がたくさん並ぶと思うので私も楽しみです♪
c0229471_1434153.jpg

















by nono-fleur | 2014-02-07 14:08 | Comments(0)

シャツワンピース♪


c0229471_13374167.jpg

お洋服完成しました~(о´∀`о)♪
C&Sさんのフレンチコーデュロイでシャツワンピースを作りました☆
途中で形に悩み。
ギャザーなしにしようかと思ったり。
一度悩むとやる気がなくなるんですよね~(* ̄ー ̄)
でも、出来上がったらよい感じになりました♪
今日Rodinaさんに納品して来ました( ^-^)ノ
c0229471_13382272.jpg

新しいはんこはこちらにも♪♪
c0229471_13372724.jpg

先日のこと。

palsystemでさくらんぼの木を買っちゃいました(о´∀`о)
一本でも実がついて鉢植えでも楽しめる暖地桜桃です♪
実が出来るまで2、3年かかるらしいですけど
( ´△`)
頑張って育てたいと思いま~す(*^-^*)









by nono-fleur | 2014-02-04 13:36 | ハンドメイド | Comments(0)