<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フェルトくるみボタン


c0229471_20411172.jpg

久しぶりの手作りネタ(^_^;)
フェルトを刺してシートにしたものをくるみボタンにしてみました♪
作りかけの洋服が間に合わず~小物だけRodinaさんに納品しました。

c0229471_20413339.jpg

ヒュッカさんに作って頂いたはんこで初ダグ♪
可愛い~(о´∀`о)
イロイロな色で作ってみたくなりました(^w^)

c0229471_20414713.jpg

そして
昨日はお友達に美味しいパン屋さんへ連れてって貰いました~♪
志津にあるジパングというパン屋さん。
ハード系のパンが充実♪
簡単にサラダとスープと一緒にプレートランチにしてみました♪
お友達が作って来てくれたキャラメル入りチーズケーキの写真を撮り忘れた~(T-T)
すごく美味しかったです♪
c0229471_2041443.jpg

こちらはお友達に頂いた那須のお土産♪
同じコメントばかりだけど(^_^;)
このチーズクッキーもすごく美味しかったです!
那須に行ったら買いたいと思います♪
行く予定ないですけど。。。(T-T)
c0229471_15221992.jpg


お土産つながりで☆
お次はハワイのおみや(о´∀`о)
ハワイアンパンケーキミックス♪
もっちり美味しかったです。

c0229471_15222438.jpg


少し前にもハワイに行ったお友達がいて(*´∀`)
違う種類のパンケーキミックス♪
また微妙に違って、こちらも美味♪

あ~ハワイ行きたい!!

でも、今年もバレエの発表会やらコンクールが増えちゃって(@_@)
無理のようです~(T-T)

しばらくハワイはお預けかなぁ( ´△`)



by nono-fleur | 2014-01-31 20:20 | Comments(0)

おうちイタリアン♪



c0229471_19411438.jpg

今日はサプライズイタリアンランチを頂いて来ました♪
ピザのデリバリーの予定がこんな素敵なお・も・て・な・し
(о´∀`о)
前菜は。。。ちゃんと名前覚えなきゃね~
確かカブラと生ハムとモッツァレラのサラダ♪
サニーレタスは自家製!
ドレッシングも手作り!
凄いなぁ(*^-^*)
c0229471_1941999.jpg

スープもイロイロ入ってて。。
何だっけ?
人参、トマト、?
口当たり滑らかで本当に美味しかったです♪
c0229471_19414987.jpg

パスタはシンプルな材料なのに何故こんなに美味しいのか。。。?
教えて欲しいというお味でした♪
プロですね(@_@)
c0229471_19414092.jpg

パスタでおわりかと思ったらメインまで♪
チキンは手作りのソースで飾ってあって、
この一手間が大事なんだなぁと思いました(о´∀`о)


c0229471_19421541.jpg

デザートは持ち寄りで♪
花畑牧場のプリン
金沢の栗ようかん
ソレイユのロールケーキ

お腹いっぱいです(*´∀`)

素敵なランチごちそうさまでした♪




c0229471_1943411.jpg


先々週のこと。

空手の型の大会があって。
息子が初めてのメダルを貰えました♪

と言っても6位入賞。
3位じゃなくてもメダルを貰えるなんてラッキー♪
息子も嬉しそうでした♪
子どものやる気もアップしますよね(о´∀`о)

ちゃっかり一番いいところに飾る息子(^_^;)
飾るものが増えるといいね♪

あー、サッカーでも入賞とかあったらいいなぁと思う母なのでした(^_^;)











by nono-fleur | 2014-01-27 19:39 | Comments(0)

おうちカフェ♪


c0229471_1535159.jpg

金曜日はお友達のおうちで今年初ランチを頂いて来ました♪
器もメニューもお洒落で勉強になります~
(о´∀`о)


*メニュー*
ジャガイモとカブのスープ
焼きチーズのチリコンカン
グリーンサラダ
イチジクのパン


c0229471_15352933.jpg

ランチの前のお茶タイムはお取り寄せTE HANDLEとDEANのクッキー♪


c0229471_15355340.jpg

デザートは苺パイ&苺ロール♪




c0229471_15364834.jpg

お土産の包みにヘクソカヅラをつけてみました
( ^-^)ノ

楽しいお喋り&美味しいランチに癒された一日でした
(о´∀`о)♪





by nono-fleur | 2014-01-19 15:33 | Comments(2)

Rodina sale♪


c0229471_1053673.jpg

昨日はRodinaさんのセールへ行って来ました♪
欲しいものがたくさんありました~(*´-`)
c0229471_1054823.jpg

そんな中お持ち帰りしたものたち。
前から可愛い!と思っていたマグカップ♪
また?
と言われそうなのでひとつにしました(^_^;)
マイマグです(о´∀`о)

箸置きイロイロ♪
洋梨の箸置きは一目惚れ☆
二つしかなくて残念~。
おにぎり大好きな息子におにぎり箸置き(^∀^)


c0229471_1073769.jpg

随分前のこと。
お庭に咲いた謎の花。

なんと、ヘクソカヅラでした♪
気づいたらたくさんの実?が出来ていて♪
嬉しいです~(о´∀`о)
リースを作ろうなかな♪

c0229471_108756.jpg

最近ご無沙汰のくう太。
新しいカーペットで寛いでます(*´∀`)

今月中に納品出来るようちくちく始めたいと思います♪










by nono-fleur | 2014-01-13 10:03 | Comments(0)

新年♪



c0229471_10541713.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪



c0229471_1055798.jpg

お正月家族で雪山へ行って来ました♪


c0229471_10545592.jpg

たっぷりの雪で過去最大のかまくらを作りました♪
かなり無理矢理二人入ってます(^_^;)
c0229471_10553244.jpg

新雪をふたりじめ?で遊ぶ子どもたち。
スノボしてる時より楽しそうです。

*雪山必須メニュー*

雪だるま作り
かまくら作り
雪風呂?(砂風呂風な)
ソリ
雪合戦

そして今年の新メニューが
新雪の中でかけっこ

これがかなり楽しかったです(^w^)
ぜひやってみてください♪

c0229471_1055145.jpg

ちゃんとスノボもやりましたよ(^-^)v





c0229471_10552934.jpg

年末実家に帰省した時
恒例の自由が丘へ♪

来シーズンの冬物分もありそうです(о´∀`о)








by nono-fleur | 2014-01-07 10:33 | Comments(0)