<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日♪



c0229471_2192458.jpg


今年も残すところ数時間。。

こたつにみかんで紅白を見ながらblog投稿しております(^_^;)
一年間こんな適当なblogを見に来てくださりありがとうございました
(*^-^*)

来年も変わらずゆるい感じで続けていきたいと思います♪

2014年がみなさまにとって幸大き一年になりますように☆












by nono-fleur | 2013-12-31 21:05 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスのディズニーランド♪


c0229471_1544350.jpg

昨日は娘念願のクリスマスディズニーランドへ行って来ました♪
25日のランドは初めて^^
めちゃくちゃ混んでたけど楽しかったぁ(о´∀`о)
c0229471_15443387.jpg

c0229471_1545065.jpg

c0229471_15451313.jpg



c0229471_15445897.jpg

前日のイブはお家でクリスマス☆
☆メニュー☆
yokoさんのおもてなし会のキッシュと栗のポタージュは好評♪
ローストビーフのサラダ
鶏やさんのチキン
フランスパン
シャンメリー(*^-^*)
c0229471_1545419.jpg

シャルダンドゥソレイユのブッシュドゥノエル
シュークリームのツリーとイチゴのサンタさんは娘作♪

今年はいよいよサンタさんの存在がバレそうでしたが、
次の日の朝、無事サンタさんにプレゼントを貰って大喜びの二人(о´∀`о)

来年もサンタさんは来てくれそうです♪









by nono-fleur | 2013-12-26 15:41 | 日々のこと | Comments(0)

ランプ展へ♪



c0229471_111425100.jpg

今年もランプ展へ行って来ました♪
ランプ展の雰囲気大好きです(о´∀`о)
癒されました~♪

c0229471_11142264.jpg

昨日はヒュッカさんにお願いしていたはんこを取りに伺ったのですが他にもイロイロ頂いて♪
蜂蜜は正木という木に咲く花からとれたものでとても美味しかったです♪
クリスマスカードは娘が喜んで色塗り☆
もう一枚は色なしバージョンも素敵なのでこのままとっておこうと思います♪
くじ引きは効果音付きで引かせて貰って(*^m^*)
3等!
c0229471_11144969.jpg

そして♪
楽しみにしていたはんこがこちら☆
可愛い~嬉しい~(о´∀`о)
ラッピングも本当に可愛い!
サンタ付きなのです♪

来年はじゃんじゃん
大切に使わせて頂きます♪

ランプ展はRodinaさんで今日の3時までです♪

c0229471_11422239.jpg

素敵なクリスマスを☆



by nono-fleur | 2013-12-23 11:13 | Comments(0)

Hawaiian pancake factory♪



c0229471_1127596.jpg

週末は娘と母とお出掛け♪
くるみ割り人形を観に行って来ました♪
2年前にも観に行ったのですが娘の具合が悪くなり、泣く泣く途中で帰ったのです(>_<)
今回はリベンジ?無事観れて良かったです♪♪

その前に美味しいもの(о´∀`о)
Hawaiian pancake factoryへ☆

c0229471_1127953.jpg

ホイップバターがのってるノーマルタイプ。
これが一番美味しかったぁ(*´∀`)
c0229471_11273964.jpg

そして。
ドドーン!
食べきれないかと思った山のようなホイップ。
完食です。
c0229471_1128628.jpg

みんなでイロイロシェア~♪
c0229471_11283279.jpg

ドリンクも素敵☆
ココナッツパイン。
初めての味でした(*^-^*)
c0229471_11284857.jpg

アップルマンゴーも美味♪

c0229471_112963.jpg

お店のすぐ近くにあるナチュラルキッチンでちょっぴりお買いもの。
本当はサリュにも行きたかったけど、ちょっと離れていてタイムオバーで行けませんでした(;_;)
次回は行くぞ~!
c0229471_1129256.jpg

先日のイベントで有難いことにお嫁入りしたマフラー♪娘用も作りました(^-^)v
既にヘビロテしているようです♪
c0229471_1130256.jpg

私も自分用、お家用を作りました♪
早速ツリーに飾りたいと思いま~す(о´∀`о)













by nono-fleur | 2013-12-19 11:19 | Comments(2)

今年最後のキャンプ♪


c0229471_947437.jpg

少し前、まだ紅葉真っ盛りの中、今年最後のキャンプへ行って来ました♪

c0229471_948130.jpg

そう、最近買った新しいテントを使いたかったらしく。。
子供の予定でぎっちりの週末無理矢理行って来たのです(>_<)
寒い時期のキャンプは苦手だけど、このテントは暖かかったです!
c0229471_9481365.jpg

ストーブの前に張り付いてましたけどね♪
c0229471_948248.jpg

テント入口のポケットも子供たちに好評(*^-^*)
c0229471_9483654.jpg

ブランコは必須!
c0229471_9485868.jpg

寒くてもアイス!(必須♪)
c0229471_9491513.jpg

c0229471_949345.jpg

もみじの手の上にもみじ♪
c0229471_9495176.jpg

クラフトのワークショップも楽しかったみたい(^-^)v
性格が出ますね(^w^)
3度目の有野実苑も満喫出来ました~♪


c0229471_950624.jpg

先日のMarcheでお持ち帰りしたもの☆
大切に使わせて頂きま~す♪







by nono-fleur | 2013-12-16 09:46 | 日々のこと | Comments(0)

pierrot Marche vol.1


c0229471_2011438.jpg

pierrot Marche vol.1無事終了しました~(о´∀`о)♪
嬉しいことに、朝からたくさんのお客さまに並んで頂き賑やかにopen☆
写真少しですが撮って来ました♪
c0229471_20115365.jpg

c0229471_20115818.jpg

c0229471_20122774.jpg

c0229471_20124150.jpg

c0229471_2012562.jpg

c0229471_2013969.jpg

ランチは今日のMarche用のメニュー♪
c0229471_20132312.jpg

たくさんの種類から選べるパスタ☆
甘エビのみそを頂きました(*^-^*)
c0229471_20133429.jpg

嬉しいデザートつき♪
pierrotさんのランチとっても美味しかったです(*´∀`)
ごちそうさまでした♪

美味しいランチに作家さんたちとのお喋り♪
今年最後のイベントも本当に楽しく過ごさせて貰っちゃいました♪

イベントを見に来て頂いたお客さま♪pierrotスタッフさま♪ご一緒させて頂いた作家さま♪
ありがとうございました(*^-^*)







by nono-fleur | 2013-12-09 21:55 | Comments(2)

モコモコベスト。


c0229471_16253965.jpg

モコモコベスト作りました♪
サイズM
明日のイベントに持ってゆきます☆

c0229471_16263721.jpg

iPhoneケースではなくて。。スマホケースです。
ちょっと大きめのスマホの方よう♪
そう。私はピッタリです(*^-^*)
ダーナラホースのボタンが使いたくて作りました♪
リバティはbetsy
無理矢理リバーシブルにしてもよし。です。

c0229471_16265068.jpg

こちらもスマホケース
お手持ちのスマホ入れてみてくださいね♪
c0229471_16265269.jpg

裏は羊。
c0229471_16272010.jpg

ネックウォーマーも作りました☆

c0229471_16272170.jpg

うーん。
うまく撮れなかった~。
お子さま用マフラー。
もちろん大人も出来ますよ(’-’*)♪
なんとなく、娘用に思いついたので。
通す紐のところをパールにしてみたのです♪
二つ持ってゆきます☆

では明日pierrot Marcheでお待ちしてま~す
( ^-^)ノ







by nono-fleur | 2013-12-08 16:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ふゆいちへ♪


c0229471_1635085.jpg

今日は楽しみにしていたイベント♪ふゆいちへ行って来ました~(о´∀`о)♪
素敵作家さんがたくさん出展されていましたよ☆イベントは明日までです♪
c0229471_1641782.jpg

c0229471_1642628.jpg

c0229471_164569.jpg

こちらも楽しみにしていたcafe8enoughさんのランチ♪
スープにさつまいもやかぶがゴロゴロ入っていて美味しかったです
( ´∀`)
c0229471_1644356.jpg

今日の戦利品☆
前から狙っていたpetit*gardenさんのヘアピンとchocoさんの可愛いふわふわブレスレット♪
c0229471_164577.jpg

そして、もぐらチームでイロイロ~♪
やってみたかったくじもヒュッカさんのヘアピンが当り嬉しい(*^-^*)
mimicoさんの来年のカレンダーも買えて♪
ゆっくりお買いもの&お喋り楽しかったぁ♪







by nono-fleur | 2013-12-06 16:02 | 日々のこと | Comments(2)

チェックチュニック&ソレイユランチ♪


c0229471_16572591.jpg

イベント用にチュニックを作りました♪
布がギリギリだったので切り替えてなんとかチュニックになりました(*´-`)
横幅は少し余裕があったので、ほんのちょっぴりギャザーをよせてみました☆
布はリネンダブルガーゼとウールです♪


c0229471_16574697.jpg

先日お友達とソレイユへ♪



c0229471_16575589.jpg

ビーフシチューランチを頂きました(о´∀`о)
久しぶりに来たら、ランチメニューが増えていて♪お隣の貝殻亭からも何品か料理が選べるようになってましたよ~♪








by nono-fleur | 2013-12-03 16:55 | ハンドメイド | Comments(0)