<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

&Marcheへ持って行くもの。


c0229471_16255550.jpg

こどもふくも作らなくては~(* ̄ー ̄)

と思い、ネットで布を探してみたけど可愛いものが見付からず(^_^;)
残っていた布でギリギリ作りました♪
C&Sさんのコットンフィールド。
サイズは140の娘サイズです♪




c0229471_16263056.jpg

色はこちらが近いかも。
グリーンのフランスベルベットリボンを付けました♪


c0229471_16261452.jpg

ちいさいものイロイロ。
フェルトの蝶々はブローチにしました♪
c0229471_1639895.jpg

ラップブレスも一応作りました♪
ピンクのがローズクォーツ
ブルーのはチェコガラス
本革とシェルボタンで。

c0229471_16262529.jpg

二つ目のバックは以前作ったものを手直ししました♪
C&Sさんのリネンの帆布は少し柔らかいので裏布と接着芯を貼りました☆
いよいよイベントも明後日!
明日は値段付けしましょ♪

c0229471_16263631.jpg

おまけの話。

ふふふ♪
頑張りました♪
今日で最終日の娘のお弁当。
クマモンに見えますか?
いや~クマモンなめてました~。
意外とバランスが難しかったです(^_^;)

c0229471_16264464.jpg

何故お弁当なのかと言うと。
高学年は総合体育祭というのがあるのです。
当日だけなら、いいのですが予備日も全てお弁当なのです
(* ̄ー ̄)

体育祭は先週でした♪
娘はなんと!リレーのアンカー(゜ロ゜)
転ばなければいいなぁと見に行きました♪
とりあえず無事走りきれたようです。

抜いたり抜かれたり悔し泣きする子がいたり
イロイロなドラマがありましたよ~(*´∀`)
感動しました♪













by nono-fleur | 2013-10-30 16:24 | Comments(0)

おいしいもの♪&作ったもの♪


c0229471_21512569.jpg

今日はお友達のお家でおいしいスイーツをたくさん頂いて来ました~(*´∀`)♪♪
パニパニさんのスコーン
京都からお取り寄せ伊藤久右衛門のロールケーキ
抹茶プリン
などなどイロイロ♪
c0229471_2152851.jpg

私も珍しく手作りです(^^)v
見た目微妙なスイートポテト
メレンゲ
c0229471_21523598.jpg

メレンゲは瓶に入れて♪
こんなにたくさんのスイーツを一日に食べてしまっていいのかしら~と話ながらペロリと完食でした(^m^)
ごちそうさまでした♪♪



c0229471_2153559.jpg

作ったものは。
リネンのカシュクールです♪
一着あると重宝するかなぁと思って( ^-^)ノ

c0229471_2154126.jpg

見返しはリバティのウィルトシャーです。
前を開けて着たらチラリと見えていいのです♪
c0229471_21534127.jpg

洗面台プチリフォームの続きです♪
タイルは手抜き両面テープで(^_^;)

c0229471_21543978.jpg

取手は気に入ったものが見付からないので、とりあえずそのまま。
扉は板に筋を入れて色を塗ったものを貼りました☆
頑張った甲斐ありの良い出来に満足で~す(^-^)
(頑張ったのはパパですけどね♪)













by nono-fleur | 2013-10-25 21:46 | ハンドメイド | Comments(0)

フレンチスリーブワンピース&成田ゆめ牧場キャンプ


c0229471_12373254.jpg

みどりいろのワンピース完成♪
今回も自分が着たいものを作ってます( ^-^)ノ
サイズ:小さめM
布:リネン


c0229471_12373553.jpg

色はこちらの方が近いかも☆
タグはリバティでおめかし♪
&Marcheに持っていきます(^-^)
c0229471_12375918.jpg

週末は天気が悪い中、成田ゆめ牧場キャンプへ行って来ました♪
初めてのフリーサイトは広々自由に設営出来て良かったです。

c0229471_12382295.jpg

テントを設営したらゆめ牧場へ♪
前からやりたかったアーチェリー!
娘も夢中(^^)v

c0229471_12383914.jpg

息子はもっと夢中!
何かのヒーロー気分で楽しかったみたいです♪
c0229471_123852100.jpg

何故そのやぎ?
という感じの普通のやぎが気に入ったらく。。
ずっと、ぴったりくっついてました(^_^;)
c0229471_12391027.jpg

日曜日は一日雨でパパは撤収大変そうでしたが、
そんな中、雨でも楽しそうな息子を見て癒されたのでした
(*´ω`*)







by nono-fleur | 2013-10-22 12:34 | ハンドメイド | Comments(0)

ガレットランチ&トートバッグ♪


c0229471_18562558.jpg

昨日はお友達のお家で素敵なランチを頂いて来ました♪
大好きなガレットです~(*´∀`)♪
中には卵チーズ生ハムが入っていて美味しかったぁ(´∇`)
ウィンナーはコストコ。
ワンプレートでお腹いっぱいです!

c0229471_18563853.jpg

お友達が作って来てくれたデザート♪
さつまいもタルト。
グレープフルーツゼリー。
いつも美味しいデザートを作って持って来てくれるお友達なのです(*^^*)
私はミスド( -∀-)
次回頑張りま~す。。


c0229471_1857587.jpg

そして、今回は天然石ブレスレットを作る会だったのでお友達に教えて貰い、なんとか完成♪悩みだすと、わからなくなっちゃって時間かかりました~(^_^;)
可愛いく出来て大満足です♪
美味しい&楽しい時間をありがと~(^-^)/

c0229471_18563568.jpg

少し前にお家でもガレットを作ったんです^^
地味~な仕上がりですがシュガーバタークリームのせ。
おいしいのですよ♪

c0229471_18554092.jpg

イベントに向けて作品も作ってますよ(^_^;)
以前作ったC&Sさんのショルダーバッグの残りの帆布で作りました♪
余った布に合わせてサイズ調整したら、ちゃんとトートになりました(*´∀`)♪

c0229471_18561063.jpg

裏はこんな感じ。
ただ帆布を久々に縫ったらミシンが言うことを聞いてくれず。。
針が振れてしまって大変でした(T-T)
もう古いのかな~。。








by nono-fleur | 2013-10-18 18:52 | ハンドメイド | Comments(0)

イロイロ。


c0229471_1942870.jpg

コットンパールとシルバーのブレスレットを作りました♪
もうすぐイベントなのに。。自分用(^_^;)
イベント用も作らなくては~♪
c0229471_1942391.jpg

少し前のこと。
Rodinaさんで素敵なお茶碗を見つけました
( ´∀`)

c0229471_1943329.jpg

裏側はお花になってま~す☆
このお茶碗で最初に頂いたのは卵ご飯でした(*´∀`)♪


c0229471_2033245.jpg

先週のこと。
本当はお友達と映画を観に行く予定でしたが、時間が変わってしまって観れなくなったので幕張のホテルマンハッタンでブッフェを頂いて来ました♪
デザートの種類が多くて楽しかったです♪
この後2回デザート行きました~(^ε^)







by nono-fleur | 2013-10-15 19:40 | Comments(0)

bowls cafeさんへ♪


c0229471_1013371.jpg

先週はお友達と勝田台にあるbowls cafeさんへ行って来ました♪
とても素敵なcafe☆
ソファ席もあって寛ぎ空間が広がってました
( ´∀`)

c0229471_1013465.jpg

メニューは3種類。
この日はパスタとカレーとチキン南蛮のプレートランチでした♪
自家製タルタルソースがまた美味しくてボリューム満点なのです^^
c0229471_1014290.jpg

デザートももちろん頂きました♪
ホットケーキを油で揚げているそうです。
見ての通り美味しかったです♪

c0229471_10141513.jpg

チョコ好きのお友達はチョコとコーヒーのソース?をチョイス☆

c0229471_10142448.jpg

そして♪
可愛いすぎ~。
久しぶりのカフェラテアート☆

ランチも美味しくてお喋りも弾んでとても楽しい時間を過ごして来ました~(´∇`)

c0229471_10143819.jpg

来月に迫ったイベントに向けて手作り始めました(^ε^)
ジャンルのところに洋服・布小物と書いて貰ったのに、いきなり、フェルトです(^_^;)
ヘアゴムになる予定で~す♪










by nono-fleur | 2013-10-07 10:05 | Comments(0)

&+Marche vol.4 ~tsunagari~


c0229471_1846347.jpg


  イベントのお知らせです♪♪

「&+Marche vol.4」 in shiro♪

  *参加作家さん*

Couturuer     布・編み小物
nanohana*haru     布・編み小物
tekuteku     革小物
h&clover+iro sai     刺繍小物・photocard+zakka
☆U-chan*mint    スクラップブッキング
Petite Boite    木工
☆A-petit    洋服・布小物
choco    アクセサリー・布・フェルト小物雑貨
☆gift+     シャドーボックス・ニューデコパージュ
Stonej.e☆ストーンジェ ワークショップ 天然石アクセサリー
☆nono fleur     洋服・布小物

   *Food*

☆マツユキベーグル      天然酵母ベーグル
kitchen*M     マクロビスイーツ

                                       ~順不同~

総勢13組です♪

素敵な作品と美味しいFood☆私も楽しみにしているイベントなのです(^з^)♪

11月1日(fri) shiroさんmodel houseにて。

11時よりお待ちしてます♪


















by nono-fleur | 2013-10-03 19:56 | イベント | Comments(0)