<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プチリフォーム&イロイロ


c0229471_14101385.jpg

前から気になっていた洗面台。。
もっとお洒落な言い方もあるような。。?
いきなりafterを載せても全然わからない
と思いますが鏡の所に木を貼ったんです( ^-^)ノ

元々とっても普通の洗面台で諦めてたけど、これだけでもかなり変わりました!
ダイソーの木にワトコオイルを塗ってます♪

c0229471_14102118.jpg

とっても薄い木なので両面テープで貼っただけです(^-^)v
次はタイルを貼って扉にも木を貼りたいと思います♪

c0229471_14104868.jpg

後ろにチラリと写っていたのがこちら。
新入りです♪
コンゴウフグの赤ちゃん。
可愛いすぎて買って来てしまいました(*´∀`)
買って直ぐなので袋ごと入れて慣らしているところです☆

c0229471_1411280.jpg

久しぶりのお庭ネタ♪
フレグラントアプリコットさんは四季咲きなので一応咲いてます^^

c0229471_14111632.jpg

レオナルドダビンチさんも小さく咲いてます♪

c0229471_14112415.jpg

こちらが楽しみにしていたツルヒストリー。
ひたすら上に伸びて。。。
何も出て来ませ~ん(T-T)

c0229471_1443747.jpg

本当にほったらかしのキュウリさん。
なのに偉い!
気付くと収穫出来る大きさになってます♪
今年初めて野菜を地植えにしてみたんです☆
地植えは強い~(^^)v

c0229471_14105133.jpg

レオナルドダビンチのお隣りに謎の葉っぱが。。
花が咲いたと思ったら、今度は実を着けました(゜ロ゜)
この謎の植物の名前誰か教えて下さ~い(*_*)








by nono-fleur | 2013-09-27 14:07 | Comments(0)

カフェソケリさん♪&帆布バック

c0229471_14221459.jpg

昨日はカフェソケリさんでランチ♪
入口も素敵~☆
c0229471_1423572.jpg

器も素敵~☆

c0229471_14225192.jpg

パスタランチを頂きました( ^∀^)♪
マッシュルームとベーコンのペペロンチーノ。
c0229471_14234973.jpg

デザートのパフェは写真を撮る前に食べてしまったので
(・∀・*)
遠くから撮ってみました~。



c0229471_14241243.jpg

夏休みにC&Sさんで買った帆布で石川ゆみさんデザインワンハンドルバックを作りました♪

かなり明るい色なので持つのに勇気が入りそう~(^_^;)
荷物の少ない私がいつ持つのかしら。。というサイズでーす
(。-∀-)












by nono-fleur | 2013-09-20 14:20 | ハンドメイド | Comments(0)

ブローチ展&ビストロミモザ♪


c0229471_1004171.jpg

昨日は楽しみにしていたRodinaさんのイベント☆ブローチ展へ行って来ました♪
素敵なブローチがたくさんありましたよ(^m^)♪
c0229471_1004510.jpg

私がお持ち帰りしたのは( ^-^)ノ
KANAME KO-BOさんのリボンのブローチ♪
小澤サヤカさんの真鍮の星のブローチ♪
可愛いでしょ♪♪
c0229471_1011414.jpg

小箱さんのクッキーも可愛いくて美味しかったです(*´∀`)♪
c0229471_1011839.jpg

大満足のお買い物の後はこちらも楽しみにしていたランチ
( ^∀^)ノ
ビストロミモザさん♪
近所なのに中々行かなかった、ずっと気になっていたフレンチのお店なのです。
前菜はいずみ鶏と海老のガランティーヌ。

c0229471_1014471.jpg

メインはハンガリー産合鴨もも肉のロースト。
c0229471_1015830.jpg

デザートは麦茶のプリンとマンゴーのソルベ。
どれも上品なお味でとても美味しかったです☆☆☆


いつも食べたものの名前が適当な私が何故ちゃんと書いているかと言うと(^w^)
petite boiteちゃんのblogをチェックしたからなのでした♪












by nono-fleur | 2013-09-13 09:56 | Comments(0)

ビール博物館。

c0229471_9243558.jpg

週末は用事があってソラマチへ♪
ビール博物館なのにジンジャーエール(^ε^)

c0229471_925844.jpg

初めて食べたじゃがいものパンケーキ♪
ものすごい美味しかったです!!


c0229471_9245072.jpg

じゃがいものグラタンも超美味!
フィッシュ&チップスはイギリスでよく見かけたメニュー♪
お料理はイロイロな国のものがあって、どれも本当に美味しかったです(*´∀`)♪
ビール飲めないけど。。(T-T)
また行きたいお店です☆

c0229471_9252188.jpg


先日ナチュキチで見付けたハロウィングッズ。
ネコの置物がお気に入りです♪
そろそろ飾りつけしたいと思いま~す( ^-^)ノ










by nono-fleur | 2013-09-11 09:23 | 日々のこと | Comments(0)

マスタードイロのプルオーバー♪


c0229471_14122485.jpg

おひさしぶりのミシンで
プルオーバーを作りました^^
C&Sさんのマスタード色のリネンは色が素敵♪
肌触りも良くて、とってもいいリネンなのです。

c0229471_14131184.jpg

早速、今日納品して来ました♪

c0229471_14132549.jpg

ロディナさんには可愛いものがたくさん☆



c0229471_14375335.jpg


そんな中キラリと目が合いました( ^-^)ノ
猫好きの方残りひとつですよ~。

c0229471_14131618.jpg

夏休み中に革のお財布を作ってみました♪
ハギレなので材料費が安いのです(*´∀`)♪
c0229471_14133480.jpg

中はリバティ☆
愛用中で~す(*^ー^)ノ♪
c0229471_14144216.jpg

こちらのケーキ。
娘の夏休みの宿題です。
選べる宿題だったので
迷わず手芸にしました♪
唯一楽しかった宿題でした(^_^;)












by nono-fleur | 2013-09-05 14:11 | Comments(0)