<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ♪デザートイロイロ。



c0229471_13233364.jpg

昨日は子供たちとお友達のお家へ♪
毎年恒例になりつつある、夏休みの楽しいイベントです☆
子供たちがたくさんで大変なのに、素敵なおもてなしに感激~(´ω`)
マンゴーゼリー入り杏仁豆腐は果物たっぷりでとっても美味しかったです♪
c0229471_1323498.jpg


c0229471_13234728.jpg

ケーキはシャルダンドゥソレイユで♪
新作がバナナミルフィーユとティラミス☆
c0229471_13231923.jpg

軽井沢のガトーフレーズや和三盆。
他にもイロイロ頂いて、スイーツ尽くしの一日でした(´ω`)
ごちそうさまでしたぁ♪

c0229471_1324354.jpg

またまた、ラップブレス(^∇^)
天然石を買って来たのでちゃんと革紐を使って作りました♪
石の名前はアベンチュリン。
感情を和らげ柔軟な思考を与える。
石のパワーより、見た目で選んじゃってるので、後でなるほど!ってくらいですけど(^_^;)

夏休み子供たちを怒鳴らないで済むかしら~♪(^ω^)














by nono-fleur | 2013-07-25 13:19 | Comments(0)

むぎまる食堂さんへ♪



c0229471_17392778.jpg

少し前のこと。
ユーカリが丘にあるカフェ、むぎまる食堂さんへ行って来ました♪
c0229471_17395053.jpg

玄関のライトが素敵~☆
c0229471_17392916.jpg

私は野菜のグリル丼。
c0229471_1740102.jpg

もう1つのメニューはドライカレー☆
c0229471_17394983.jpg

デザートはフレンチトーストを頂きました♪
とても美味しかったです。
c0229471_17402444.jpg

パフェ☆もあったり、
デザートが数種類あるのも嬉しいところ☆
また行きたいです♪
c0229471_1740457.jpg

シュシュのリバティバージョンも作りました^^

c0229471_17401560.jpg

もう一回練習♪
こちらもお家にあったベネチアンガラスで作ってみました^^
ブレスレット作り楽し~♪











by nono-fleur | 2013-07-18 17:37 | Comments(2)

ラップブレス&豆乳素麺♪


c0229471_1011148.jpg

なんちゃってラップブレス(^-^;)
とりあえずお家にあった石を使って練習したので次はちゃんと好きな石で作りたいな♪
c0229471_10113333.jpg

ついでにリバティでブレスレット?も♪
c0229471_10115171.jpg

重ね着けが良いかも☆
c0229471_1012252.jpg

おとといは、お友達のお家でランチ♪
初豆乳素麺☆凄く美味しかったです(´ω`)
ごちそうさまでした~♪
レシピを教えて貰ったので、お家でも作ってみま~す♪
c0229471_10115550.jpg

デザートに丸ごと林檎パイ^^
こちらも美味☆

子どもの下校が早いから(~_~)
喋り足りなかったなぁ~。
またランチしようね♪

c0229471_10121623.jpg

最近お気に入りのお花。
ポーチュラカ♪
可愛い~(^ω^)









by nono-fleur | 2013-07-12 10:01 | Comments(0)

インディゴネイビーワンピ&ロイヤル♪



c0229471_21582377.jpg

インディゴネイビーでワンピースを作りました^^
自分用です♪
c0229471_21584389.jpg

見返しはファーガス☆
c0229471_21583156.jpg

みなさんがやってる着画をやってみました♪
着ると感じ変わりますよね~。

c0229471_21585058.jpg

シュシュ新作です♪
リボンのところにワイヤーを入れてみようと思います^^
リバティで作ったら素敵かも~♪
c0229471_21594122.jpg

ジョイフルでリースのハンギング?を見付けたので、多肉を入れてみました。
バランスが難しいのです。

c0229471_2203229.jpg

週末は娘とバレエ観賞♪
なんと!ロイヤルバレエです!
頑張りました~(~_~)
日本のバレエ2回分ですからね~。
不思議の国のアリス、とても素晴らしかったです(´ω`)
偶然同じ公演を予約してたお友達と上野の素敵なカフェでとランチして来ました♪
お野菜たっぷりで体に良さそうです。

c0229471_220423.jpg

スイーツもね♪

本当にお腹も心も満たされた週末でした♪












by nono-fleur | 2013-07-08 21:56 | ハンドメイド | Comments(0)

garden house cafeさんへ♪


c0229471_19115519.jpg

ハシゴの続き♪
こちらもとっても素敵なカフェ☆
garden house cafeさんです♪
c0229471_1912233.jpg

c0229471_19123333.jpg

新メニューのチキンのカネロニ。
美味しかったです~(´ω`)
c0229471_19124585.jpg

カフェラテとシフォン☆
c0229471_19123495.jpg

お店でヒュッカさんのおうちハンコを発見♪

偶然出会ったお友達のお友達作家さんとランチをご一緒出来たり、とても楽しい時間を過ごして来ました♪

カフェハシゴ 完。









by nono-fleur | 2013-07-05 19:09 | Comments(0)

紅茶と食と台所 糸さんへ♪


c0229471_21513677.jpg

昨日はお友達とカフェハシゴ♪
10時30糸さんに到着。
昨日がプレオープン初日でお客さん1号になっちゃいました(^∇^)
c0229471_21513132.jpg

この素敵なドア☆
入ってみたくなりますよね♪
c0229471_21514957.jpg

c0229471_2152461.jpg

c0229471_21521965.jpg

パルフェを頂きました♪
ソースもナッツもとっても美味しかったです(´ω`)
c0229471_2153991.jpg

キャンディという名前の紅茶を頂きました♪
またお気に入りのカフェがひとつ増えました♪

ハシゴの旅つづく。。










by nono-fleur | 2013-07-04 21:50 | Comments(0)

ファーガスプルオーバー&トンボカフェ♪


c0229471_14464535.jpg

c&sさんの予約販売で買っておいたファーガスがやっと、お洋服になりました♪
もちろん、自分用(´ω`)
どの形で作ろうか迷って~。
違う布で試作して、このプルオーバーに決めました♪
メーターが少なくていいので高い布に良いかも☆
c0229471_1447125.jpg

これは娘用。
随分前に買ってあったスカラップのリバティのハギレ。
ギリギリ袖になりました♪

c0229471_14472226.jpg

今日は初トンボカフェ♪


c0229471_14472790.jpg

ゆずハチミツソーダ☆
c0229471_1448479.jpg

私はタンドリーチキンを頂きました♪

c0229471_14481586.jpg

お友達はドライカレー。
c0229471_14481988.jpg

なんと!今日はトンボカフェさん一周年☆だったようで♪
おめでとうございます!
サービスのデザートを頂いちゃいました♪
ご馳走さまでした(^∇^)
c0229471_14483447.jpg

カフェの前にオカムラホームさんのイベントにも行って来ました。
ほうき草さんで見つけました♪
玄関前が可愛くなりました~(^∇^)





by nono-fleur | 2013-07-02 14:45 | Comments(0)