「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シマシマとお花。


c0229471_14591533.jpg

シマシマ、ミズタマ展用に
ダブルガーゼでチュニックを作りました♪
サイズはフリー。
柔らかくて着心地いいです(^ー^)/
c0229471_14595799.jpg

同じくダブルガーゼ♪
袖は上のより少し短くしてみました。
c0229471_150672.jpg

袖口にはレース☆
チラリと見えるくらいが好きなのです。

c0229471_15355050.jpg


今年も次々と薔薇たちが綺麗に咲いてくれました♪
ブラン・ピエールドゥロンサール
この淡いピンク色が本当に素敵♪

c0229471_1501186.jpg

昨年のフェンスでは小さくなってしまったので新しいものにしてみました。
c0229471_1504868.jpg

レオナルドダ・ヴィンチ

c0229471_1505416.jpg

少しだけアーチに絡めてみました♪

c0229471_1532424.jpg


レッドキャスケード
c0229471_15371098.jpg

フェンスに絡め始めて数年。
いい感じに成長してくれました♪

c0229471_1532338.jpg

今年の苺は大成功☆
四季成りで次々と実を付けると書いてあって買ってみたら、本当に!
こんなに収穫出来たのは初めてかも(^m^)

c0229471_1522255.jpg

そして、こちらがアーチ用にバラ園で買って来た新入りちゃん♪
ツル・ヒストリーです(^∇^)
結局大輪にしてしまいましたが、四季咲きで秋も咲いてくれるので、今から楽しみです~(´ω`)



by nono-fleur | 2013-05-28 14:58 | Comments(0)

ミズタマ・シマシマ展 。



c0229471_21165152.jpg

お久しぶりのRodinaイベントです♪
6月13日から始まるミズタマ・シマシマ展にnono fluerも参加させて頂きます♪
ミズタマ・シマシマ展は初参加なのでとっても楽しみです。
c0229471_21164167.jpg

ネットで布も買いましたよ☆
ダブルガーゼはチュニック。
ニットはワンピースの予定です(^-^)/

c0229471_2116555.jpg

昨日は娘とバレエのコンクールの見学へ行って来ました♪
お教室のお姉さん達が出ていて、たまたま運動会の代休だったので^^
まずは渋谷のヒカリエでお友達とランチ♪
娘も女子会みたい~と喜んでました^^

c0229471_21164967.jpg


c0229471_21172310.jpg

娘は林檎のシブースト
c0229471_2118854.jpg


私は焼きパンナコッタ
バーナーがあったらお家でもやってみたい♪
ソファがフカフカで居心地のいい素敵なお店でした~(´ω`)

c0229471_21182172.jpg

土曜日は運動会&結婚記念日でした☆
子供たちの頑張りに感動~。
素敵な結婚記念日になりました♪







by nono-fleur | 2013-05-21 21:15 | 日々のこと | Comments(0)

おうちカフェ♪



c0229471_2022410.jpg

今日はお友達のお家でランチを頂いて来ました♪
本当にいつも素敵なおもてなし(´ω`)
カフェですね♪
テーブルに並べられた器もお洒落~☆



c0229471_2023766.jpg

staubで炊いた中華おこわがとても美味しくて♪
おかわりしちゃいました(^ー^)/

c0229471_2073823.jpg

デザートは31アイス☆
他にもイロイロ頂きましたけど写真を撮る前にお腹の中へ^^
c0229471_208681.jpg

お友達のお家でも薔薇が本当に綺麗に咲いていました。
育て方が上手!
c0229471_2084961.jpg

そして、なんとお土産に頂きましたよ♪
嬉しい~(^∇^)
美味しいものと綺麗なものでとっても癒された1日でした(´ω`)

c0229471_209668.jpg

日曜日は母の日でしたね^^
今年も子ども達からお花とお手紙を貰いました♪♪
今回は自分でお花やさんへ行こうとしてくれてたみたいで、その気持ちが嬉しい~♪
ありがとうぅ(´ω`)



c0229471_2085496.jpg

さらに、プレゼントまで♪
キャスキッドソンの水筒☆
嬉しすぎです(>_<)

大切にするね♪
良き母目指して頑張ります^^











by nono-fleur | 2013-05-14 19:59 | Comments(0)

魚釣りとプルオーバー♪




c0229471_2011340.jpg

GW後半は少し遠出して神奈川県の足柄にある畑宿清流マス釣り場へ行って来ました♪

c0229471_2015062.jpg


ここのマス釣り場は川を区画して一家族ごと楽しめるようになっているのです♪
うちは予約が遅かったので人工タイプの川っぽい池でしたけど、流れがあったり、周りの雰囲気も良くて大満足♪

c0229471_20114225.jpg

最初に放流してくれるので子ども達も沢山釣れて喜んでました~(^∇^)
c0229471_21533056.jpg


釣りたてを美味しく頂きました♪

c0229471_2021547.jpg

こちらは連休前、自分用に作ったプルオーバー☆
袖にギャザーを入れる前は手術服にしか見えなかったですけど~(+_+)
なんとか、完成。。
C&Sさんのコットンで可愛い名前の色だったのに。。忘れました(T_T)
c0229471_2022752.jpg

薔薇の季節到来!
最初に綺麗に咲いてくれたのはこの子♪
フレグラント アプリコットちゃんでした♪
とってもいい香りなのです(^-^)/

c0229471_22432842.jpg


そして♪
分かりづらいけど、見えるかな。。
ずっ~と前から欲しかったアーチ!
買っちゃいました~♪
アイアンも可愛いかったけど、思いきって木製にしてみました☆
狭い庭が更に狭くはなったけど、お庭に入る時通ると何だか楽しいのです(´ω`)
隣の薔薇を絡ませようと思ってます♪
でも大輪なので。。また新人を入れようかしら~。
想像が膨らみます(´ω`)
どんな薔薇ちゃんを入れようか考えながら今日は眠りにつくとします。ふふふ。






by nono-fleur | 2013-05-07 19:48 | Comments(0)