<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラ・バルカランチとイロイロ。



c0229471_2015113.jpg

先日久しぶりのランチで
ゆりのきにあるイタリアン、ラ・バルカへ行って来ました♪
c0229471_20152920.jpg

c0229471_20152359.jpg

先週のことなのでパスタの名前もすっかり忘れましたが、とっても美味しかったです!
c0229471_20154776.jpg

デザートはシフォンケーキ☆
フワフワでした~(´ω`)
パスタもデザートも種類が多くて、食べてみたいメニューがまだイロイロ(^m^)
また行きたいです♪
c0229471_20492577.jpg

4月分の納品でトリコロールのワンピースとカシュクール風ワンピースを納品して来ました♪
Rodinaさんで見付けたものイロイロです☆
ロウソクのランプは電池式でとても使いやすそうです♪
ロウソクのところは本物でバニラのいい香りがするんです~。
c0229471_20163256.jpg

こちらも先週のこと。
つちのわさんの自宅ショップへお邪魔して来ました♪
amiamiさんのお花のヘアゴムとzunchacchaさんのお家です☆
c0229471_2017692.jpg

昨日はお家で苺ジャム作り♪
小さい苺も可愛いけれど大きな苺で作ると美味しそう(^∇^)


c0229471_20171410.jpg

前半のGWは子ども達の習い事で遠出は出来なかったけど、酒々井アウトレットだけは行って来ましたよ。
好きなお店が沢山入っていて私は楽しかったのですが、子ども達にとってはイマイチだったみたい(*_*)
食べるところも混んでいてお昼ご飯も食べられず早々に退散しました(T_T)

でも、なんとか、お洋服一着とストウブを買って来れました♪
これでお肉を焼くのが楽しみです☆







by nono-fleur | 2013-04-30 20:13 | Comments(0)

カシュクール風ワンピース



c0229471_1629351.jpg

納品用にカシュクール風ワンピースを作りました♪
インディゴネイビーのリネンでsizeはMです。
c0229471_1964132.jpg

お天気が悪かったので窓際に置いて撮ってみました(^-^)
c0229471_1633232.jpg

見えるかな。。
後見頃に赤でステッチしてます。

c0229471_16285685.jpg

昨日はフルルのカントリーマーケットへ♪
前回も大人気だった+Plusさんのブースで可愛いリースを発見♪
綿毛大好きな息子に吹かれそう~でしたけど頂いて来ちゃいました♪
やっぱり吹きた~いと言われましたけどね(´Д`)
なんとかもってます(^_^;)

ちょうど、おとといもたっぷりの綿毛を握りしめて帰って来て(*_*)
危うく、玄関前でばら蒔かれるところでした(>_<)。

c0229471_16292815.jpg

ちょうど飾るのにいい場所も見付けました♪
壁に飾るより映えるかも(^∇^)


c0229471_16293249.jpg

先日お友達を呼んでアメリカンワッフルを作りました♪
クックパッドの人気ランキング3位のワッフルです☆
トースターで焼いたキャラメル味のマショマロをのせてま~す(^-^)







by nono-fleur | 2013-04-24 16:27 | Comments(0)

トリコロール&キャンプ


c0229471_19322476.jpg

C&Sのトリコロールチェックでプルオーバーを作りました。
かなりたっぷりしてるので着やすいと思います♪
sizeはM。
コットンリネン。

c0229471_19324431.jpg



c0229471_19325484.jpg

先週末は今年初キャンプ、有野実苑へ行って来ました♪
初めてのキャンプでお邪魔して以来2回目☆
サイトもDサイトで広々♪
露天風呂も綺麗になっていたり、やっぱりここのキャンプ場はポイント高いです(^-^)/
c0229471_1933482.jpg

バーベキューの後はいつも焼きマショマロ♪
初キャラメル味☆
今までで一番美味かも。
オススメです♪

c0229471_1945160.jpg

収穫体験は前からやってみたかったニンジン掘り♪
引っこ抜く時が気持ちいいのです~♪

c0229471_1945143.jpg


そして、いい子でお留守番していたくう太にお土産☆
贅沢に一本ね♪











by nono-fleur | 2013-04-16 19:30 | Comments(0)

癒し♪





c0229471_14541414.jpg

買っちゃいましたぁ(^∇^)
アロマディフューザー♪
形や色で悩んでなかなか買えなかったのですが、
この丸いラインが可愛くて、これに決めました☆
癒されます~♪
c0229471_14535648.jpg

日曜日は学生時代のお友達の舞台を観に日比谷へ♪
頑張ってるお友達を観て感動~☆
人に感動を与える仕事っていいなぁと思いました♪

帰りに銀座のnoa cafeへ。
キャラメルバナナワッフル。
見た目はボリューミーだけどペロリといけます♪


c0229471_14544485.jpg

苺ワッフル。
こちらもまた美味しいのなんの。
半分こで頂きました♪
c0229471_14544929.jpg

少し前に子供たちとクッキーを焼きました。
プーさんとミッフィーの型が可愛いでしょ♪

c0229471_1455736.jpg

お味はメープルシナモンです☆
部屋中シナモンの香りになりましたよ♪







by nono-fleur | 2013-04-10 14:53 | 日々のこと | Comments(0)

帰省イロイロ。


c0229471_16294622.jpg


週末は寒くてお花見日和ではなかったけれど、
なんとか綺麗な桜を見に行くことが出来ました♪
毎年お馴染みの上座公園です☆

c0229471_16324647.jpg


そして、本当にギリギリ今日で終了日!
という日に苺狩りも行って来ました♪
16号沿いの島田農園さん。
ここのあき姫がとっても美味しいのです(^-^)

c0229471_16384624.jpg


今週初めからは春休みのお楽しみ♪
実家へ帰省~♪
初日は浅草へ☆
c0229471_1641255.jpg


子供たちは初人力車♪
浅草の名所を案内して貰ってとても楽しかったようです(^-^)
c0229471_1643298.jpg


浅草と言ったら食べ歩き!
熱々の人形焼きに始まりきびだんご、濡れ煎餅、醤油煎餅、アイス最中♪
ちょうちん最中はサックサク♪きな粉味が美味。

c0229471_16505388.jpg

最後は日の出桟橋まで船で移動~。
散ってしまっていると思っていた桜も少し見ることが出来ました♪
c0229471_1649246.jpg

次の日はシュガーラッシュを観に豊洲へ♪
子供たちと母が映画を観ている間、私はお買い物~♪
写真はお好み焼きですけど。。
帰りに月島に寄ってもんじゃを食べて来ました。
でも、お好み焼きが一番美味しかったです(^_^;)

c0229471_2028599.jpg

最後は自由が丘へ♪
C&Sで見つけた布たち。
リネンガーゼジャージのピンク
リネン混ダンガリー
ギンガムチェックのマスカット
リネン混トリコロール
ダーナラホースのボタン♪

明日から新学期。
私のやる気スイッチも入れなくては~。



by nono-fleur | 2013-04-03 16:27 | Comments(0)