<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリコロールチェック♪


c0229471_21145499.jpg

3月の納品ギリギリセーフ☆
C&SさんのトリコロールチェックでAラインワンピースを作りました♪
サイズは100です。
本当は大人服も作りたかったんですけどね。。
来月頑張ります(^-^)/
c0229471_2115697.jpg

こどもふくの大変なところ。
後ろにあきを作らないと頭が入らないんですよね~(~_~)
今回はたっぷりあけるため短冊風スラッシュあき。
スナップボタン&飾りボタンです。


c0229471_21151919.jpg

今日Rodinaさんへ納品に行ったら可愛いチューリップがお出迎えしてくれました♪

c0229471_21153811.jpg

昨日はお友達のお家でパンケーキパーティー♪
ウルトラミックスで作ったパンケーキはモチモチしっとり~とっても美味しかったです♪
c0229471_21155282.jpg

素敵なお皿で和菓子も頂きました(^m^)
ごちそうさまでした♪









by nono-fleur | 2013-03-29 21:13 | ハンドメイド | Comments(0)

岩原初ナイター♪


c0229471_14203017.jpg

先週末は今季最後の雪山へ行って来ました♪

岩原で初ナイター☆

景色も最高~♪
シーズン終わりの平日なので貸し切りのようでした(^-^)/

c0229471_1423344.jpg


newウェアでご機嫌です♪

c0229471_14215597.jpg

ホテルはシェラリゾートに泊まりました。

c0229471_14253582.jpg


c0229471_1422696.jpg



c0229471_14214357.jpg


リーズナブルな料金でフレンチフルコース♪
絶景の露天風呂が素敵なホテルでした♪


c0229471_13511296.jpg


先日お友達からお庭のお花を頂きました♪
家にはないお花♪アネモネ、フリルビオラ☆
素敵~☆

c0229471_1351782.jpg

久々の登場♪

ソファーで寛ぐくう太君。

今度うさんぽに行こうね♪







by nono-fleur | 2013-03-25 13:48 | Comments(0)

ミモザ。



c0229471_1010857.jpg

今日も朝から凄い風ですね~(+_+)
先日ガーデニング日和だった時にお庭のミモザをたくさん収穫してリースを作りました♪

c0229471_10102456.jpg


c0229471_10104348.jpg


c0229471_10102870.jpg

お庭のミモザは大木になってます(^-^)/

c0229471_1011269.jpg

お友達がキッチンでとうみょうを育てていたので私も買ってみました♪
成長の早さにびっくりです。
c0229471_10105992.jpg

ジョイフルで可愛いお花を見つけました♪
春ですね~。

c0229471_10111327.jpg

今年はこちらの四季なり苺を買ってみました☆
長~く採れるってところがポイントです♪

苺狩りも早く行かなくては~(~_~)








by nono-fleur | 2013-03-18 10:08 | 日々のこと | Comments(0)

&Marche~tunagari~vol.3レポ♪


&Marche~tunagari~
イベントレポです♪


今回は作家総勢17組☆
盛り沢山の素敵な作品に囲まれて楽しい時間を過ごして来ました♪
お越し頂いたお客様ありがとうございましたm(_ _)m
c0229471_9115165.jpg


c0229471_8551249.jpg

c0229471_8552567.jpg

c0229471_8553339.jpg

c0229471_8554951.jpg

c0229471_8555877.jpg

c0229471_85687.jpg

c0229471_8562165.jpg

c0229471_8562810.jpg


全然レポしてませんが。。
写真でイベントの雰囲気が伝わりましたでしょうか♪


c0229471_8564644.jpg

戦利品☆
petite boiteちゃんの額縁
a petiteさんのティッシュカバー
precious daysさんのヘアバンド
です♪
あと、食べちゃいましたがベーグルもとても美味しかったです☆
c0229471_8572452.jpg

そして、イベントの後も大忙しな週末でした~。
昨日は花粉&黄砂の中息子のサッカーの試合☆
本当に大変でした~(>_<)
土曜日は娘とバレエ鑑賞♪
こちらはご褒美のような(^m^)
アナスタシア コレゴワさんが本当に素敵でした~(´д`)♪
観劇前に新宿のチャコットに寄り道したので娘とカフェでランチをして来ました♪
エビのオムライス☆
本当に美味!

c0229471_8573616.jpg

フォンダンショコラ☆
中には濃厚なトロトロチョコ(^-^)
c0229471_8574354.jpg

そして、イベントのご褒美♪
カフェの前にキャスキットソンがあったので(^m^)
大好きな色&水玉です♪

やっぱり頑張った時は、って私はあまり頑張ってないですけど(-_-;)
ご褒美が一番ですね(^-^)♪






by nono-fleur | 2013-03-11 08:53 | Comments(0)

イロイロ。


c0229471_9304290.jpg

イベントに持って行くこものたちです。
リバティでミニミニサシェを作りました♪
ラベンダーの香りです。

c0229471_9312613.jpg

いつものリバティぷっくりリボン。
蝶々のヘアピン。
お花のヘアピン。
c0229471_9523685.jpg

コットンパールのピアス。
お花のモチーフとピンクの淡水パールをつけてます。

c0229471_9313866.jpg

ファーガスのコースター。
裏は和風な感じ。
c0229471_9315820.jpg

そして、こちら♪
Rodinaさんで見つけた可愛いトレーに飾る予定です☆


c0229471_9321379.jpg

最後にもひとつ。
マスタード色のミニバック♪

c0229471_9322874.jpg


横から見るとぷっくりなのです。

c0229471_1128794.jpg


お洋服たちはこんな感じになりました♪
今回大人服も掛けれるハンガー掛け?もパパの日曜大工で作って貰いました♪


では明日shiroさん横のモデルルームでお待ちしてま~す♪









by nono-fleur | 2013-03-07 09:29 | Comments(0)

スモック、キャミソールワンピース♪


c0229471_14133390.jpg

とってもスローペースで制作しております。。。
こどもふく2着目出来上がりました。
春なので~♪
こちらも花柄スモック☆


c0229471_14134558.jpg

size130くらい。
cotton100
リボンはフランス製ベルベット。

c0229471_1414660.jpg

おとなふくも作りました♪
コットンリネン。
ほんの少し起毛してます。
c0229471_14142235.jpg

写真の色とかなり違いますが
ネイビーです。
c0229471_14145476.jpg

昨日はお雛祭りでしたね♪
ちゃんとハマグリのお吸い物とケーキ風チラシを作りましたよ~(^-^)
c0229471_14324448.jpg

そして♪
桜餅&道明寺。
毎年食べてます(^m^)♪
c0229471_1415852.jpg

先週のこと。
おめかし展へ行って来ました♪
沢山のお客様で写真は撮れませんでしたが、オレンジパティさんのとても素敵なコサージュを頂いて来ました♪
娘のピアノの発表会に使いたいと思いま~す♪♪










by nono-fleur | 2013-03-04 14:11 | Comments(0)