<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スモック♪チュニック♪おうちカフェ♪





c0229471_20565149.jpg

イベント用こどもふく。
春らしい可愛い布を見つけたのでスモックにしてみました♪
リボンはC&Sさんのフランスのベルベットです。

c0229471_2057619.jpg

ボディにだと袖の感じがわからないので、久しぶりに息子に試着をお願いしちゃいました~(^m^)
size110
ダブルガーゼ。
袖は六分袖くらいです。
c0229471_20571948.jpg

イベント用おとなふく。
紫色のリネンでチュニックを作りました♪
本当の色はもっと地味な感じです。
c0229471_2057577.jpg

見返しはリバティ。
c0229471_20581332.jpg

先週のこと♪
お友達のお家で素敵なランチを頂いて来ました♪
テーブルコーディネートも素敵~☆


c0229471_2058191.jpg

ランチの前のお取り寄せプリン♪

c0229471_20584826.jpg

サラダやマリネ、デザートなどを持ち寄って、とても豪華なランチになりました♪

~本日のランチ~
かぶのスープ。
アボガドとベーコンのパニーニ。
レンコンサラダ。
キノコのマリネ。
ストウブに入ったポテトグラタン。

c0229471_2059143.jpg

ストロベリーアイス。
マンゴーラッシー。
ソレイユのケーキ。

おうちカフェ最高~♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m


c0229471_2059745.jpg

綺麗に撮れたので載せちゃいます(^-^)

家族からのbirthday presentのお花です♪
ありがとう♪











by nono-fleur | 2013-02-26 20:54 | ハンドメイド | Comments(0)

苗場プリンス♪



c0229471_9205567.jpg

週末は家族で苗場へ行って来ました♪

c0229471_9223532.jpg

かまくらの中です☆
c0229471_9224639.jpg

雪がたっぷりあったので
久しぶりにかまくらも作りました♪

c0229471_9231870.jpg

雪に埋まるのが大好きな息子も大満足~(^-^)

パウダースノーで滑りやすかったので子供たちのスノボも成長しましたよ☆
ビンディングをささっと着けて,あっという間に滑り降りてしまうほどになりました♪

c0229471_9234212.jpg

ホテルは森をイメージした可愛いお部屋
フォレストに泊まりました♪
ハンモック付きのお部屋もあって本当はそっちを狙ってたんですけどね~(*_*)
次回リベンジかな。

初苗場とても楽しかったです♪

c0229471_924258.jpg

そして昨日はmy birthday☆
シャルダン ドゥ ソレイユのチーズケーキでお祝いして貰いました♪

たくさん遊んだあとはスイッチ切り替えて作品作り頑張りま~す!






by nono-fleur | 2013-02-25 09:11 | 日々のこと | Comments(0)

&Marche ~tunagari~vol.3


c0229471_20315769.jpg

イベントのお知らせです♪
今回で3回目になります&Marche~tunagari~。
nono fleurも参加させて頂くことになりました♪
参加作家さんなど詳しくはcouturuerさんのブログを見て下さいね♪

Day 3月8日(fri)
Time am11:00~pm2:00
Place shiroさんModel room

c0229471_19461327.jpg

昨日はバレンタインでしたね♪
娘とチョコ作り頑張りましたよ~☆
バラの型もなかなか可愛く出来ました♪
今年は娘の友チョコが増えてしまって、パパや弟含めなんと60個も作りましたよ!
疲れました~(-_-)

c0229471_1945461.jpg

箱に入れるとちょっと素敵♪
c0229471_19452172.jpg

キットのフォンダンショコラも作りました☆
ちゃんと中はトロトロのチョコになりました♪
c0229471_19454289.jpg

こちらが友チョコ。
ジャッキーの袋は一目惚れ♪
これで半分くらいです(*_*)

c0229471_19455890.jpg

そして、おばあちゃんや姉から貰ったチョコたち。
うさぎの箱が嬉しい~♪

来年のバレンタインは本命チョコを作れるといいなぁ(^m^)





by nono-fleur | 2013-02-15 15:33 | イベント | Comments(0)

蝶々ピン&葛西臨海公園




c0229471_10141930.jpg

予告通り蝶々の小物を作りました♪
リバティはのりを付けてます。
c0229471_10145333.jpg


c0229471_10151790.jpg

連休は葛西臨海公園の水族館へ行って来ました♪
今、家族で動物の森にはまっているので、水族館に行くと、
「これ昨日釣ったよね!」を連発。
ちょっとおかしな家族でした。。。
c0229471_10151832.jpg

今回一番楽しかったのはお魚タッチ!
エイとサメに触れちゃうんです♪
エイはヌルヌル。
サメはサメハダ?
面白かったです(^-^)
c0229471_10153588.jpg

帰りに何年振りかしら~。
イクスピアリへ☆
子供たちはディズニーストアでまた、くまのぬいぐるみ、私はナチュラルキッチンで薔薇のシリコンカップを見つけました♪

明日はバレンタインなので今日はこれを使ってチョコ作り頑張りたいと思います(^m^)。













by nono-fleur | 2013-02-13 10:12 | 日々のこと | Comments(0)

花柄スモック♪


c0229471_9503434.jpg

納品の後はおうちのお洋服です♪
昨年C&Sさんのネットショップで買っておいた花柄のコットンでスモックを作りました♪
先日C&Sさんの予約販売でリバティのファーガスを予約したので、このスモックを作りたいと思います☆
楽しみ~(^-^)
c0229471_952169.jpg

こちらもC&Sさんの花柄コットン♪
イベントでも作りましたが娘ようにも作りました♪
ワンピーススモックにしてみました☆
c0229471_9453740.jpg

見えないけど、前にタックを入れてます。
c0229471_9455260.jpg


Rodinaさんに納品へ行ったときに見つけた可愛い子。
木彫りのうさぎちゃん♪
チョウチョのマステも発見(^-^)
最近蝶々もお気に入りなのです。
蝶々を使った作品も作っていきたいと思います♪







by nono-fleur | 2013-02-04 09:43 | ハンドメイド | Comments(0)