「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ローウェストワンピ♪



c0229471_14263822.jpg

納品用にローウェストワンピを作りました♪
天日干しリネンのグリーンです。
袖はフレンチスリーブになってます。
c0229471_1427162.jpg

袖ぐり見返しはリバティ(ファーガス)☆

c0229471_14271349.jpg

そして、お久しぶりのこどもふく!
こちらもローウェストワンピなのです。
サイズ100。
フレンチスリーブ。
生地は起毛したコットンリネンダンガリーのビンテージブルー♪
大好きな色です^^
c0229471_14274032.jpg

クルミボタンと見返しにこびと柄のリバティ(リヴェンデル)を使ってます♪

c0229471_1427519.jpg

ボディが着るとこんな感じです。
ローウェストどれくらい下げようか、かなり迷って。。。
やっぱり子供はハイウェストが可愛いかなぁと思いながら、なんとか完成しました(>~<)
2着とも明日までにRodinaさんへ納品しま~す♪
c0229471_14275823.jpg

少し前にサシェも作りました♪
ちょっとしたプレゼントにいいかも~(^ー^)

















by nono-fleur | 2013-01-28 14:25 | ハンドメイド | Comments(0)

星野珈琲&プレゼント♪



c0229471_1452267.jpg

今日はお友達と習志野の星野珈琲へ行って来ました♪
蔵作りのような外観☆
c0229471_1452378.jpg

珈琲屋さんなのに私は星野ブレンドティーを頂きました^^
紅茶も美味しかったですよ♪
お友達は星野珈琲☆
c0229471_14524476.jpg

ランチは軽めにエビとアボカドの玉子サンド。
c0229471_159464.jpg

お友達は窯焼きカレードリア。
c0229471_14525128.jpg

そして!これを食べに来ました♪
スフレパンケーキのダブル☆
フワフワでしっとりした生地がとっても美味しかったです~♪

お家で作れたらいいのになぁ☆

c0229471_14531920.jpg

週末は前から行ってみたかった柏の高島屋へ♪
かなりの早買いですが、キャトルセゾンで誕生日プレゼントを見つけました!
緑色の本革のポシェット~☆
一目惚れです(^-^)。

c0229471_1533842.jpg

こちらもキャトルセゾンで。
フランスのラ・ロシェール社のグラス☆
普段使い出来るグラスを探していて、やっと見付けました♪
強化ガラスで出来ていて屋外でのお食事などにも使われているそうです。
c0229471_14534188.jpg

ホビーラホビーレも入っていて紫色ファーガスを発見!ハギレですけどね。

ナチュラルキッチンで可愛い手袋も見つけました♪

柏の高島屋楽しいです^^











by nono-fleur | 2013-01-22 14:50 | 日々のこと | Comments(0)

北欧風bag&キャミワンピ。


c0229471_136971.jpg

C&S3色目☆
北欧風ウールでラウンドバッグを作りました♪
裏もC&Sさんのマスタード色のコットン。
c0229471_1362975.jpg

横から見たらこんな感じ♪
ちょっとアレンジしてますが、
型は青木恵理子さんの 縫う、編む手作りのバッグ より。
可愛い麻ヒモバッグも載っていてオススメですよ~☆
c0229471_13996.jpg

またまたバッグの横布でネックウォーマー♪
自分用なり(^m^)。
c0229471_1345374.jpg

冬でも着れる厚めのコットンリネンでキャミワンピを作りました♪
ちょっとギャザーが多すぎでしたけど。。
薄手の布で作ったら、ちょうどいいかも♪
c0229471_1353338.jpg

後ろです。
c0229471_1361172.jpg

シンガポールのお土産☆
知らなかったけど美味しい紅茶らしいです♪
お友達が来たら開けよぅ♪
c0229471_13814100.jpg

玄関前のてんこ盛りの雪山はいつ溶けるのかしら。。
下の植物は大丈夫なのか、とっても不安になってきましたが、
先日の大雪で子供達は大喜びでした♪
娘が作った雪だるまちゃん♪
癒し系です。















by nono-fleur | 2013-01-17 13:01 | ハンドメイド | Comments(0)

カフェソケリ&SALE


c0229471_15501281.jpg

昨日は今年初ランチ☆
佐倉市のカフェ・ソケリさんへ行って来ました♪

c0229471_15503869.jpg

前は雑貨が置いてあった、こちらのコーナーもカフェスペースになって広くなってましたよ♪
c0229471_15522841.jpg

しめじのクリームパスタランチを頂きました(^-^)。
c0229471_15511421.jpg

紅茶は可愛い北欧のマグカップで♪
c0229471_1553367.jpg

お隣に素敵な北欧雑貨やさんが増築されてました♪
ムーミン好きには嬉しいお店です☆
c0229471_15515834.jpg

そして今日はSALE中のRodinaさんへ^^

作家さんのブローチ、リボンゴムなど可愛いものがたくさんありました♪
c0229471_16111711.jpg

私は水玉のマグカップをお持ち帰りしました♪

c0229471_15533895.jpg

C&Sさんの北欧風ウール2色目☆
最初はショールにしようと思って幅広で作ったら、毛布を被ってるみたい(-_-;)だったので、普通のマフラーサイズにしました。
c0229471_15523379.jpg

お陰で残りの布でネックウォーマーが4個出来ました♪
上がこども用、下がおとな用。
おとな用を一つ納品して来ました♪

c0229471_1554826.jpg

載せ忘れましたが、先月も一応ぷっくりリボンだけ納品して来たんです(^-^)
ちょっと紐を細くしてみました♪
今月中に洋服も納品しないと~。











by nono-fleur | 2013-01-12 15:48 | ハンドメイド | Comments(0)

NEW YEAR ♪



c0229471_10172718.jpg

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します^^

2013年ものんびりハンドメイドライフを楽しみたいと思います☆

新年早々3日から尾瀬のサエラリゾートへ行って来ました♪

c0229471_10174397.jpg


おNewのソリはコストコで見つけました♪
見えませんけど、ペンギンと白クマくんです。


今回子供たちのスノボもかなり上達して、やっと!家族4人で滑れるようになりましたよ!
やっぱりじゃんじゃんリフトに乗せちゃった方が早いですね。
c0229471_1018941.jpg

ホテルもスキー場も今までノーマークなところでしたが、滑りやすかったし、お料理も美味しかったです。
ホテルは洋食が多かったけど、やっぱり和食もいいですね~^^

また行きたいホテルになりました♪

c0229471_10163795.jpg

今日からやっと自由な時間が♪♪

でも、昨日の夜、我慢出来ず作ってしまいました♪
今年初縫いのマフラーです^^
C&Sさんの北欧風ウールで作りました♪
c0229471_10165135.jpg

巻いたらこんな感じ♪
マスタードがちらりと見えて可愛いです。
c0229471_1019181.jpg


まだ登ってませんけど、
近くを通ったので撮ってみました♪

高所恐怖症の私は下から見る方がいいかも♪













by nono-fleur | 2013-01-07 10:14 | 日々のこと | Comments(0)