「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰省&大晦日♪



c0229471_17125197.jpg


今年最後のお楽しみ♪
25日から2泊3日で実家に帰ってました♪
六本木の次の日は表参道へ。
休憩で寄ったのはリンツ♪

c0229471_1610741.jpg

ここのマカロンとココアが大好き~♪
夏はチョコソフトがオススメです(^-^)
c0229471_16135214.jpg

今回は滞在時間が短かったので25日は日暮里にも行って来ましたよ。
最近緑色がお気に入り♪
c0229471_16141659.jpg

そして、外せません。チェック&ストライプ!
表参道の前に午前中ささっと1人で自由が丘も行って来ました♪
数年前から欲しかった布をやっと買えました♪
色違いで(^m^)
バックやショールにしたいなぁ♪
リヴェンデルやファーガスも少しありました~(^-^)
c0229471_16552691.jpg

今年の私のクリスマスプレゼント☆
レペットのレッスンバック&レオタードです♪
使うのが楽しみ~(^-^)。
c0229471_16553756.jpg

今年もディズニーランドに行けなかったので、せめて。と言うことで
ディズニーストアへ♪
ストア限定のチップが作ったくまさんとデイジーが作ったくまさんらしいです☆
来年はディズニー行こうね!


わたくしごとですが、今年最後にちょっと嬉しいことが♪
今までもちょこっとComoに掲載させて貰ってたのですが、先日のキッチンの取材では一ページ載せて貰っちゃいました~♪
今月発売の2月号です(^m^)
笑い過ぎて顔が。。。ですけど(T_T)。

おかげ様で今年も楽しい一年となりました♪
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい☆














by nono-fleur | 2012-12-31 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

オーナメントとお菓子のお家♪


c0229471_22392027.jpg

昨日は家にもサンタさんがやって来ましたよ♪
お願いしたのは何故か今頃ヒーリーズ^^
朝から机の周りをクルクル(-_-;)
練習してました♪

今年のツリー☆
ツリーに兵隊さんが(^m^)
c0229471_22385597.jpg

お友達から貰ったオーナメント☆
今年もお気に入りが増えました♪
ありがと~♪
c0229471_2240433.jpg

ケーキは31のアイスケーキ♪
ミッキーとミニーちゃんが可愛い!

c0229471_22335665.jpg

そして、子供達も大喜びのお菓子のお家~♪
有楽町の無印に飾られてました(*^ー^*)

c0229471_22351859.jpg

c0229471_22402788.jpg

夜は夜景を見に六本木へ♪
c0229471_22403434.jpg

六本木ヒルズから東京ミッドタウンへ♪
今日で最後のクリスマスイルミネーションも見れて大満足な1日でした(*^-^*)











by nono-fleur | 2012-12-25 22:32 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス会♪



c0229471_22111599.jpg

水曜日は子供達とお友達のお家でクリスマス会でした♪


c0229471_22105041.jpg

パルシステムで買った星形で作るツリーを使ってパイシートを焼いて子供達にデコレーションして貰いました~♪
何度も倒れそうになって(>_<)
それも、楽しかったです♪

c0229471_22111698.jpg


みんなでデコれるものを持って来て
シフォンケーキにもデコレーション☆


c0229471_22113717.jpg

初こどもビール~^^
りんごっぽい味でしたよ♪
c0229471_22125548.jpg

何でも付けちゃえ~って。
でも、ラムネはやめようね(-_-)
ケーキを食べてる時ゴリゴリガリガリ~(>_<)
c0229471_22122743.jpg

ケーキの後は。
ちょっとドキドキ、ビンゴもしてみたり♪

子供達も大満足のクリスマス会でした(*^_^*)

この時期嬉しいレッグウォーマー
と美味しい紅茶が当たりました♪
ルン♪








by nono-fleur | 2012-12-22 22:09 | 日々のこと | Comments(0)

おうちランチ♪




c0229471_1012747.jpg

久しぶりのおうちランチ♪
お友達がいろいろ持って来てくれました^^
可愛いラッピング~☆
c0229471_1043139.jpg

中も可愛い♪
グランベリー入りパン♪
c0229471_1023983.jpg

カップケーキ♪
可愛いくて飾っておきたい^^

c0229471_103246.jpg


私はおもてなし会のチキン♪
ピンクペッパーなしで形もあれれ、な出来だけど、好評で良かったです^^
そして、お友達が焼いて来てくれたモチモチのピザ♪
かぼちゃやサツマイモが入ったスイートなシチュー♪


c0229471_10358100.jpg

先日箱だけ載せたシュトーレンもデザートに切ってみました♪
中にゴロっと入っているイチジクが美味しかったです。

c0229471_1034169.jpg

みんなで持ち寄って豪華なランチになりました(*^ー^*)
またランチしようね~♪






by nono-fleur | 2012-12-20 09:57 | 日々のこと | Comments(0)

12月のおもてなし会♪ 



c0229471_1671671.jpg

今日はお友達とyokoさんのおもてなし会へ行って来ました♪
以前から行ってみたいと思っていたクリスマスメニューです☆
c0229471_1721195.jpg


写真の撮り方も教えて頂きました♪
真上から撮るとまた違った写真になりますね^^


c0229471_1682893.jpg


c0229471_1684280.jpg

スープは栗のポタージュです。
一口頂いて、思わず「おいし~♪」と言わずにはいられないくらい美味しかったです♪
c0229471_1681660.jpg

ドライフルーツブレッドのお隣にはyokoさんの素敵なスワッグ。
c0229471_1691871.jpg

ワンプレートにローストチキン ハニーマスタード風味、シーフードリゾット。
チキンの上のピンクペッパーがクリスマスらしくて可愛いです♪
c0229471_1694364.jpg

洋梨のコンポート キャラメルソース仕立て。
洋梨の優しいお味にアイスとキャラメルソース♪
とっても美味しかったです♪

おしゃべりも楽しくて、幸せタイムは本当にあっという間でしたけど、
今年最後の自分へのご褒美になりました(^m^)

yokoさん素敵な時間をありがとうございました♪

















by nono-fleur | 2012-12-14 16:04 | 日々のこと | Comments(0)

Aラインワンピース&サンタ帽子


c0229471_9581668.jpg

納品用にとAラインワンピースを作ってみたのですが。。。
本当に地味~(T_T)。
リバティが見えてると可愛いけど。。。
色と素材で失敗したかな~。
リバティのポケットでも付けたら~と娘にアドバイスを貰ったのに、もうこのリバティはなくて~(T_T)
とりあえず自分用にして後日ポケットでも付けることにします。

c0229471_100711.jpg

先日お家でクリスマス会をしました♪
その時、急に思い立って作ったのがこちら☆
大人も付けちゃったりして(^m^)
子供達も喜んでくれて良かったです♪







c0229471_10423359.jpg


クリパで作ったケーキみたいなお寿司?
ケーキの型に入れて飾るだけでちょっとクリスマスっぽくなりました♪

c0229471_1001612.jpg

最近、お菓子も作りたいものが、たくさん☆
このバナナケーキは本当に混ぜるだけで簡単♪
クックパッドで検索しました♪

c0229471_1012242.jpg

台湾のお土産のドラえもん♪
フフフ。
可愛いので並べてみました^^









by nono-fleur | 2012-12-13 09:56 | ハンドメイド | Comments(0)

little Favoriteさん & ランチ♪




c0229471_225619.jpg

昨日はお友達と幕張にあるlittle Favoriteさんのイベントへ行って来ました♪
時間ぴったりに着いたら、もう長蛇の列(T_T)
頑張って並びましたよ~☆
c0229471_225503.jpg

お店の中は沢山のお客さまでしたので写真は一枚~。
c0229471_2254680.jpg

お買い物が終わったときには腹ペコさんだったので、迷わずお隣のレストラン?でランチです。
サンドイッチのセットを頼んだらサラダと一緒に切り干し大根~(?_?)

c0229471_2261267.jpg

懐かしい感じ^^
ボリューミーとは聞いていたけど本当でした♪
c0229471_227325.jpg

アイスティーもギリギリですよ~!
c0229471_2271969.jpg

サンドイッチの横にいたチョコロールがデザートかと思ったら、ニコニコしながら、ハイデザートね♪って。。
もう、食べれないかなぁと伝えたらお持ち帰りのアルミホイルとビニール袋まで用意してくれた、近所のおばあちゃんみたいな店主さん^^
とってもほのぼの出来るお店でした♪

c0229471_2274397.jpg


イベントでのお買い物はこちら♪
cloverちゃんの素敵写真雑貨です☆
この陶器のスプーンもかわいいのです♪
この後、コストコに寄って帰ったけど、試食できましぇ~ん(T_T)









by nono-fleur | 2012-12-11 21:58 | 日々のこと | Comments(2)

ランプ展へ♪




c0229471_15234848.jpg

今日から始まりました♪
ランプ展~☆。

Rodinaさんの2階は久しぶりです^^
階段もこんなに素敵なので写真をパチリ♪

c0229471_15243276.jpg

ワークショップのお家のステンド♪
かわいい~☆
今度、参加してみたいです☆

c0229471_15242255.jpg

ブログを見て今年も欲しい!と思っていたmimicoさんのカレンダーです♪
嬉しい~☆
他にもかわいいもの頂いて来ました♪
mimicoさんの小瓶、ヒュッカさんのこきのこ、ハンコ、Roujiさんのステンド♪
ノベルティはペンダントか革タグか選べて私はペンダントにしました^^

久しぶりにみなさんにお会いしたような。
時間が経つと初対面くらい緊張しちゃうので(-_-;)
また、イベントにお邪魔したいと思いま~す^^

ランプ展は月曜日まです☆














by nono-fleur | 2012-12-08 15:08 | 日々のこと | Comments(0)

ピアノの発表会とイルミネーション♪


c0229471_194712.jpg

昨日は娘のピアノの発表会でした♪
いつもドキドキなのですが
今回仕上がりが良かったので安心してみれました^^
頑張ってる姿っていいですね♪
c0229471_19474152.jpg

c0229471_21285174.jpg

c0229471_1950629.jpg

シュートレンのプレゼントも♪
クルミ割り人形が素敵です☆

無事発表会が終わって一安心です♪
c0229471_19534913.jpg

そして、イルミネーションつけました~☆
今年はナイヤガラ?みたいなのを買ってみました♪
ブルーのライトもいいかも☆
c0229471_19541032.jpg

庭から見たらこんな感じで~す^^









by nono-fleur | 2012-12-03 19:43 | 日々のこと | Comments(0)