「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作家さんのクリスマスへ♪


c0229471_14482853.jpg

金曜日から始まったRodinaさんのイベント、作家さんのクリスマスへ行って来ました♪
手作りのオーナメントも昨年よりさらにバージョンアップされてましたよ~☆

c0229471_14244961.jpg

c0229471_14245422.jpg

私もお気に入りのオーナメントをお持ち帰り♪
ウサギがサンタの帽子をかぶってるんです~^^かわいい~♪
c0229471_14252050.jpg

そしてイベントも終わったので☆
ハンドメイドもしてますよ~。
娘用にモコモコジャンバー♪
布地も少なかったのでフードはかぶれないサイズにしたり、かなり適当に作りました^^
パイピングはリバティです♪
c0229471_14255377.jpg

やっと作りましたスイートポテト☆
タルトなしでも、とっても美味しかったです♪










by nono-fleur | 2012-11-26 14:22 | ハンドメイド | Comments(0)

クリスマスリース♪



c0229471_19287100.jpg

昨日はお友達のお家でクリスマスリースのレッスン♪
久しぶりにお友達に教えて貰って楽しかったです(^-^)
ありがと~♪

c0229471_19283653.jpg

レッスンの後は美味しいお茶タイム♪
私のお菓子作りの師匠の持って来てくれた手作りのプリンとケーキ☆
これまた、美味しいのです♪

c0229471_19285278.jpg


そして今日はクリスマスイベントの納品日♪
ポンデリースを持ってRodinaさんへ行って来ました~。
作家さんのクリスマスは金曜日からで~す♪





by nono-fleur | 2012-11-20 19:26 | ハンドメイド | Comments(0)

いろいろクリスマス。


c0229471_1224351.jpg

羊毛フェルトで雪だるまを作りました♪
c0229471_1225164.jpg

クリスマスカラーのフェルトでフラッグ♪
c0229471_1225236.jpg

羊毛フェルトでポンデリース♪
まだつけてないけど、ブーツや木はガーランドにしようかな♪
c0229471_1226996.jpg

シャルダンドゥソレイユへ行ったので娘に大好きなマカロン&クッキーのお土産を♪
美味しいのです^^。
c0229471_1226323.jpg

お友達に頂いた芳香剤♪
素敵なラッピングに感動~☆
お陰でお客さまをいい香りでお迎え出来ました(^-^)
ありがと~♪













by nono-fleur | 2012-11-14 12:21 | ハンドメイド | Comments(0)

スワッグレッスン♪



c0229471_818535.jpg

昨日はお友達とHanatutumiさんのスワッグレッスンへ行って来ました♪
c0229471_8194951.jpg

素敵な花材が用意されていてワクワク♪
これは花材を組み合わせて小さい束を作ったところです。
c0229471_8211840.jpg

完成です☆
どこに飾ろうか迷って。。
今は一番見れるリビングに置いてみました♪
c0229471_8495140.jpg

帰って来たら前回買っておいた秋のボックスが作りたくなって、今日の残りの花材とお家にあった紫陽花とボックスを使って、なんちゃってスワッグを作りました。
やっぱりちょっと違う~。。。
c0229471_8482457.jpg

秋のボックスから、もう一つ♪
お友達に教えて貰ったリースと蜜蝋の組み合わせでカウンターが秋らしくなりました♪



by nono-fleur | 2012-11-07 08:11 | 日々のこと | Comments(0)