カテゴリ:お出かけ( 11 )

kuromimi lapin&トンボカフェ&ホワイトデー




また家にインフルがやって来ました
(*´Д`*)
今年ほぼインフルデビューだと思っていたのに、いきなり息子がAB制覇してしまいました(*_*)
明日は家でポットラックだったのに(T-T)
しかも、これ2度目なんです。。

先月もインフルで延期になり、まさかの1ヶ月後にまたインフル(-_-)

こんなことってあるのかと。。

本当にお友達には申し訳ないことをしてしまいました(T ^ T)

今回もお友達のお家に変更してくれて(T ^ T)
本当助かりました〜

前回のように家族全滅しないよう、頑張りたいと思います(`_´)ゞ



〜*〜*〜*〜*〜



c0229471_15310994.jpg

先週のこと♪

先日のエッセspringプレゼンテーションの後は白金台でお茶もして来ました♪

c0229471_15310904.jpg

cafe kuromimi lapinさん☆

コーヒーの味がわからない私でも違う!と思うこだわりのカフェでした(^ν^)
チーズケーキも美味しかったぁ♪

寄り道したかったけど小学生の下校が早くて(´-`).。oO
後ろ髪引かれながら帰路に着きました〜




c0229471_15311019.jpg

木曜日は次回参加するイベントの説明会でした♪
チャリティイベントなのでボランティア活動されている団体の方のお話など聞いて心が洗われました(´∀`*)

説明会の後は小腹も空いたのでトンボカフェさんへ♪

c0229471_15311072.jpg

イベントの詳細はまた次回アップしますね〜

c0229471_15311191.jpg

お散歩中はこんな写真ばかり(^_^;)

水色のファーでカーディガン?を作りました♪

それからホワイトデー♡
一足お先にお返しのカップケーキを作りました♪
熱が出る前に渡せて良かった♪

お返しを作れるのも小学生の間かな〜
(^ν^)
来年も貰える保証はないですけどね(^_^;)









by nono-fleur | 2017-03-13 13:52 | お出かけ | Comments(0)

garden house cafeへ♪



c0229471_15114211.jpg

今日は久しぶりにgarden houseさんにお邪魔して来ました♪
店内大改装されて、またとっても素敵になってました〜(^∇^)
前の内装も素敵でしたけど思い出せないくらい変わってました♪


c0229471_15114231.jpg



c0229471_15114398.jpg



c0229471_15114325.jpg

エッグベネディクトのプレートも
盛り沢山でとっても美味しかったです♡

c0229471_15114467.jpg


ドーナツも追加しちゃいました♪

100円なのにこんなに可愛いくて美味♡


リニューアル後まだの方は是非( ´ ▽ ` )ノ












by nono-fleur | 2017-03-02 14:54 | お出かけ | Comments(0)

雪山へ


c0229471_18534337.jpg

週末は家族で雪山へ行って来ました♪
1日目は久しぶりに軽井沢スノーパーク☆
(写真は鹿沢スノーエリアです)
写真ないですけどチュービングが凄く楽しいんです(╹◡╹)
二回くらい飛びますよ♪

c0229471_18534381.jpg


2日目は鹿沢スノーエリアへ
パウダーで人が少なくてお気に入りのスキー場です♪

右下はファンタカキ氷(^ν^)

c0229471_19040781.jpg

昨年は春スキーで雪がなかったけど今年はタップリ♪
恒例の雪合戦、かまくら、雪だるま、雪に埋まる?
全部出来ました〜( ´ ▽ ` )ノ

c0229471_18534405.jpg

宿は前から気になっていたホテルグリーンプラザ軽井沢♪
メゾネットも良かったしバイキングも美味しかったですよ(^∇^)

家族の予定が中々合わない中
半年ぶりの旅行☆満喫出来ました♪









by nono-fleur | 2017-01-23 18:16 | お出かけ | Comments(0)

クリスマス会&


c0229471_18171641.jpg

昨日は母のところで従兄弟とクリスマス会でした🎄

c0229471_18171743.jpg


ビンゴをしたりワイワイ♪
また来年も出来るといいな(^ν^)


c0229471_18171785.jpg

子供のクリスマス会の前に先日大人もクリスマスランチ♪
久しぶりに清祥庵へ♡
c0229471_18171847.jpg

メニューも色々と新しくなっていて
美味しかったです♪
ハンバーグが絶品!

c0229471_18171980.jpg


一昨日発表された暮らしニスタ大賞

今年は協賛企業の賞の道頓堀賞を頂きました〜(´∀`*)♪
参加者が多くて諦めていたので
嬉しいです〜♪♪

これからも細々と頑張りたいと思います(^ν^)





by nono-fleur | 2016-12-22 18:00 | お出かけ | Comments(0)

おうちマルシェ『Ma・Ru・Ku・To』へ♪


c0229471_21211899.jpg

今日は楽しみにしていたお友達のイベント

おうちマルシェ『Ma・RU・KU・To』にお邪魔して来ました
(^ν^)

中庭のある素敵なお宅でしたよ〜♪
写真がなくてすみません(^_^;)

お友達の作品もあっと言う間になくなってしまいましたが
ラスト1個お家のガーランドを何とか確保(╹◡╹)♡

子供部屋に飾りたいと思いまーす♪

c0229471_21211923.jpg


イベントの後は暮らしニスタのみんなと
Warm Heart coffeeさんへ♪


c0229471_21211996.jpg


クロックマダム美味しかったです♪

素敵なイベント&楽し美味しランチで大満足な一日でした(๑˃̵ᴗ˂̵)














by nono-fleur | 2016-12-13 20:05 | お出かけ | Comments(0)

秋のバーベキュー♪


c0229471_16442430.jpg

昨日は暮らしニスタのメンバーでバーベキュー♪
広々お庭のさきちゃん宅にて♡

初参加でちょっと緊張したけど楽しかったぁ( ´ ▽ ` )

c0229471_16442557.jpg


c0229471_16442511.jpg

色々とお洒落です〜
初スモアも可愛いカボチャのマシュマロで♡

終わったばっかりだけど
また参加したいです♪

お邪魔しました〜( ´ ▽ ` )ノ



c0229471_18373006.jpg

今週は本当にバタバタで
今日は小学校の総体でした♪

今回のリレーは息子を含め小粒な男子揃いだったのですが、なんと!1位になりました╰(*´︶`*)╯♡
朝練大変でしたけど良い記念になりました♪





by nono-fleur | 2016-10-19 16:03 | お出かけ | Comments(0)

ポラリス&マノラプレ


c0229471_21561518.jpg


先日ポラリスさんにお邪魔して来ました♪


c0229471_21561739.jpg

今回は気になっていた卵サンドをお友達と半分こ(^ν^)

c0229471_21561875.jpg



c0229471_21561925.jpg

メニューも増えてましたよ〜♪

沢山笑って充電しました(╹◡╹)


c0229471_21562045.jpg

先月のこと。
発表会のお疲れ様会ということで♪
ハワイアンカフェのマノラプレさんへ
( ´ ▽ ` )ノ
ボリューミーなプレート!

c0229471_21562280.jpg


c0229471_21562201.jpg

デザートはワッフル♡

お腹も心も満たされて

楽しかったぁ〜\\٩( 'ω' )و //

打ち上げって大事ですね♪









by nono-fleur | 2016-10-14 20:33 | お出かけ | Comments(0)

カフェポルトルージュさんへ♪


c0229471_16224770.jpg


今日は待ちに待ったランチに行って来ました〜♪
最近オープンしたカフェポルトルージュさん。
以前はトトノエさんだったのかな?

素敵なお店で前から行きたいと思ってたんです( ´ ▽ ` )


c0229471_16224990.jpg


ここだけ別世界でした〜♡


c0229471_16225067.jpg



c0229471_16225087.jpg


バターチキンカレーも美味しかったです
♪( ´▽`)








by nono-fleur | 2016-09-09 16:33 | お出かけ | Comments(0)

芦ノ湖キャンプ村&八景島シーパラダイス



c0229471_13580574.jpg


お盆休みは家族で芦ノ湖へ行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

白糸川でお手軽な釣り♪

一応川に放流してくれるので雰囲気もいいし♪ハラワタを取って焼いてくれるので(有料)楽チンなんです(^∇^)


c0229471_13580610.jpg

今回は次の日お仕事のパパに優しいコテージ泊

c0229471_13580608.jpg


キャンプ場が芦ノ湖に隣接してるので湖まで3分♪
お魚は全然見えなかったけど
(´-`)

c0229471_13580761.jpg

夜はテラスでバーベキュー
これまた楽チンでした♪

c0229471_13580815.jpg

次の日は八景島に寄って来ました
(^∇^)
子供たちは初シーパラ♪

楽しかったけど暑かったぁ( ;´Д`)
お魚さんが羨ましかったです〜。
シーパラは夏辛い。。。







by nono-fleur | 2016-08-17 13:33 | お出かけ | Comments(0)

鹿沢高原♪


c0229471_17324697.jpg


今年も何とか雪山に行くことが出来ました~♪

初日は曇りがちでしたが

鹿沢高原は空いてていい~(*´ω`*)

c0229471_17324915.jpg

春スキーなので雪はベチャっと(*_*)

雪遊びはいつものようには出来なかったぁ。

でも、どうしても埋りたい息子(^_^;)

c0229471_18060177.jpg

夜のバイキングで
うどん4杯
ご飯2杯

炭水化物多くない?
終いにはコーン山盛り(/--)/

c0229471_18060438.jpg

二日目はお天気♪

今年は初めてのスキーも体験♪

超ボーゲン('ー')/~~

中学のホワイトスクールまでに何とかなるかな~♪




by nono-fleur | 2016-03-07 17:58 | お出かけ | Comments(0)