カテゴリ:日々のこと( 162 )

蔵&神戸屋キッチン



c0229471_17412764.jpg

先週のこと。
面白いからとお友達に誘われてはなまる学習会で有名?な高濱先生の公演を聞きに行って来ました♪
本当に面白い先生でしたよ(^ー^)ノ
大笑いしちゃうくらい♪
また次回があったら聞きに行きたいくらいです☆
オススメです♪
前置きが長くなりましたが
その後お邪魔したのが蔵♪
店内は撮れなかったのですが
素敵なお店でした(о´∀`о)

c0229471_17423094.jpg



先週のことなのでメニューは覚えてないです(^_^;)


c0229471_17425131.jpg




c0229471_1743398.jpg


パスタは鶏とゴボウの~



c0229471_17432423.jpg



ティラミスも美味しかったぁ♪




c0229471_17433175.jpg



そして今日マラソン大会が明日に延期になり、その後予定していたランチだけ決行になり、お邪魔したのが稲毛の神戸屋キッチン♪
パンが食べ放題なのです(*´∀`)


c0229471_17433886.jpg



甘いパンもあって、たまに焼きたてに遭遇するとこれまた美味しい!
1000円でおつりが来るお財布に優しいパンやさん♪
もっと近くにあったらいいのになぁ~。





by nono-fleur | 2014-11-27 17:40 | 日々のこと | Comments(0)

新国&Slappy Cakes



c0229471_2014893.jpg

週末は娘とお友達と新国立劇場へ♪
その前にみんなでランチ☆
お店はSlappy Cakes。
ランチメニューからは
エッグベネディクト♪
さつまいもやニンジン、
お野菜がゴロゴロ入ってました♪


c0229471_202263.jpg

パンケーキはしっとり~♪
こちらのお店は生地の中に具が入ったパンケーキが多くて、
これはリンゴ入り。
お友達はバナナとチョコ入り。
どちらも初めてのお味で美味しかったです♪

c0229471_2022050.jpg

可愛いブーケを持って♪
今回は新国立の研修生の舞台☆
とても感動しました~(о´∀`о)

c0229471_203629.jpg


新国立劇場。
バレエの衣装が飾られていて素敵♪

c0229471_2031717.jpg

シンデレラの衣装を眺める娘。
c0229471_2032043.jpg

新宿でナチュキチに寄り道♪
クッキーのスタンプ
押すのが楽しみです♪

好きなもを観て好きなものを食べて
好きなものを買う!

なんて日だ♪





by nono-fleur | 2014-10-06 20:01 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ♪


c0229471_12184863.jpg

先週金曜はジパングでパンを買ってお友達のお家でランチ☆
カフェみたいにお洒落なサラダ
(*´∀`)♪





c0229471_12192644.jpg

珍しくデザートを手作りして持って行きました(^^)
マンゴーと桃のヨーグルトムース☆




c0229471_12195666.jpg

久々に集まったのでお喋りが
止まらない感じでした(^m^)♪
あ~楽しかったぁ~♪




c0229471_12202574.jpg

そろそろ何か作り始めないと!
でも、ミシンは面倒なので( ´△`)
フェルトから♪
ブローチにする予定のくまとねこです。
凄く微妙な顔~(/--)/






by nono-fleur | 2014-09-22 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

アクセサリー展&紅茶と食と台所 糸さん


c0229471_19473327.jpg

今日はrodinaさんのアクセサリー展へ行って来ました♪
素敵なブローチがたくさんありましたよ~(о´∀`о)





c0229471_1948450.jpg





c0229471_19482470.jpg

迷いに迷い。。

mizobuchi mihoさんの
黒きのこのブローチと
full moonの指輪に決めました♪

アクセサリー展は9月23日までなので
まだの方は是非☆

c0229471_1948374.jpg

楽しいお買い物の後は
1年ぶりの紅茶と食と台所の糸さんへ。
ちょうど糸さんも一周年イベント中♪
こちらも素敵な作品が並んでました☆

c0229471_19485649.jpg

紅茶はオレンジのフルーツティー☆

c0229471_19492877.jpg

お友達はマフィンのプレート♪
私はフルーツサンド♪
いちじくとパイナップル
あんことバナナ
どちらも食べたことのない組み合わせ☆
思わず笑顔になってしまう美味しさ
(о´∀`о)♪
サラダにもフルーツがたっぷり入っていて、フルーツ尽くしなランチでした♪

楽しいおしゃべりと美味しいランチに
癒されましたぁ♪






by nono-fleur | 2014-09-12 19:45 | 日々のこと | Comments(0)

南伊豆旅行part2~吉佐美大浜~


c0229471_1413177.jpg

お宿は黒船ホテル♪
ブーゲンビリアが見事に咲いていて
沖縄気分♪

c0229471_14132093.jpg

ラッキーだったのは
こちら♪
夕食の時に出てきたアワビ!
別料金だと思っていたのに♪
間違いかもしれないけど
美味しく頂きました(*´∀`)


c0229471_14131114.jpg

朝ごはんはバイキングが多かったので
久々の和朝食うれしい~♪





c0229471_14132527.jpg

二日目は吉佐美大浜へ。
九十浜とは違って広くて波のあるビーチ♪

c0229471_14144752.jpg

透明度もバツグン♪

c0229471_14143025.jpg

雪でも砂でも埋まらないと
気がすまない息子(^ー^)
c0229471_14144810.jpg

今回のベストショット♪




南伊豆♪また行きたいな♪




by nono-fleur | 2014-08-29 14:10 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み帰省♪


c0229471_11142355.jpg

今週月曜日から2泊3日で実家に帰省して来ました♪
二日目は午前中に萩中公園プールへ♪
屋内と屋外があるので焼けたくないけど外のプールにも入りたい!と言うわがままを叶えてくれる嬉しいプールでした
(*´∀`)♪
午後は船でお台場へ♪
お天気も最高☆
船日和でした♪

c0229471_11134832.jpg

日の出桟橋でヨーグルトソフト♪
c0229471_11145226.jpg

c0229471_11152114.jpg

1日目は竹橋の科学技術館へ♪
地震体験や3Dのアニメ他
気づいたら3時間以上遊んでました(*^-^*)
c0229471_11152278.jpg

最終日は映画♪
3Dのマレフィセントを観て来ました♪
吹替えデビューの子供たち(^_^;)
眠れる森の美女のお話を知ってるから
大丈夫だよ~なんて観せちゃったら
お話全然違ってました(/--)/
でも、マレフィセント凄く良かったです(*´∀`)


3日間家事をしないで充電出来ました♪


c0229471_1116476.jpg


娘がお友達に貰ったお土産☆

ハリー・ポッターの

はな○そ味、ミミズ味、色んな変な味のグミ(゜ロ゜)

土味は本当に土~( TДT)
でも面白かった♪







by nono-fleur | 2014-08-21 11:12 | 日々のこと | Comments(0)

夏休みの一大イベント♪



c0229471_11575197.jpg

今年の夏休みはバレエ尽くし(^_^;)
昨日は夏休みに入って二回目の娘の舞台でした♪
今回は初めての舞台でゆうぽーと
生オーケストラ♪
昨年はお客様で観て、こんな素敵な舞台に出られたらいいね♪と話していたのに。
今年はその舞台に立つ娘を観れるとは(*´∀`)♪
娘も頑張ってレッスンに通って夏休み最高の経験が出来たかな♪


c0229471_11582580.jpg

c0229471_11583316.jpg

c0229471_11584535.jpg

前日は実家に泊まってcaffarelの美味しいケーキで充電♪
イチゴのティラミス
c0229471_11583160.jpg

パッションフルーツのロールケーキ♪
ティラミスは口の中でとろけました
(*^-^*)
c0229471_1159484.jpg


今年の夏は息子も頑張ってます♪
初めてのサッカー合宿
短期集中練習
最終日のクワトロ大会ではなんと個人優勝!!(二度とない奇跡かも)
サッカーボールを貰って最高の笑顔(^-^)

まだ夏休みは半分残ってますが二人とも一大イベントが終わったのでホッとしました(*´∀`)

ハンドメイドブログなのに
子供の成長記録のようなブログを
最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о)








by nono-fleur | 2014-08-13 11:55 | 日々のこと | Comments(0)

映画&成田ゆめ牧場momom cafe


c0229471_114457.jpg

夏休みに入って怒濤の1週間が過ぎました~(* ̄ー ̄)
夏休み初日の発表会リハに始まり子供会キャンプ~( ☆∀☆)
めちゃくちゃ疲れたけど楽しかったな♪

昨日は息子のお友達と映画鑑賞☆
子供達が映画を観てる間は癒しのカフェタイム(*´∀`)
c0229471_1134623.jpg

お手頃価格のcakeset♪
夏休み中にcafeに行けるなんて幸せ~(*´-`)

c0229471_114363.jpg

子供だけで映画を観るのは初めての息子♪
満喫出来たようです(*^^*)

c0229471_1135855.jpg


こちらのパペット♪

キャンプ二日目のクラフトお手伝いで作ったヘビ君です☆(息子作)

子供達とワイワイ何かを作るのは初めての体験で楽しかったです♪



















by nono-fleur | 2014-07-26 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

ジロー珈琲&貴和製作所


c0229471_1652263.jpg

夏休み前の駆け込みということで
ジロー珈琲へ行って来ました♪
テラス席が軽井沢みたい~(о´∀`о)

c0229471_16524882.jpg

でも暑いのでf(^_^;
店内へ♪
ログハウスみたいで店内も可愛かったです☆
c0229471_16521680.jpg

ボリューミーなパンケーキも
惹かれましたけどホイップバター&メープルでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

c0229471_16522667.jpg

お友達二人はどっさりクリームのオレンジソース♪
c0229471_16515218.jpg

トロトロのグラタントーストはみんなでシェア。シェアに向いてないので雪崩が(゜ロ゜)

たくさんお喋りして充電完了~!

c0229471_16522080.jpg


昨日は都内に用事で♪
帰りにお友達と貴和製作所へ☆
初の本店!!
見たことないパーツが沢山あって
楽しかったぁ(*´∀`)

しばらくアクセサリー作り楽しめそうです♪






by nono-fleur | 2014-07-17 16:50 | 日々のこと | Comments(0)

イロイロ。


c0229471_200315.jpg



先日、大変と聞いていたキャンプトレーニングに行って来ました(/--)/
炎天下でくらくらしたけど
みんなで作ったカレーって何だか美味しい♪
(’-’*)♪


c0229471_2002199.jpg



週末は娘とお買い物♪
二人で出掛けたときは甘いもの必須!
イロイロ分けて食べるのがまた楽しいのです♪
でも、これはひとりでいけたね~
が二人の感想でした(* ̄∇ ̄)ノ


c0229471_2002654.jpg



そして昨日は母と姉とオマケの父と
姉のお家でジパングさんのパンでランチ♪
ハード系のパンが充実したパンやさんで
今回も全部美味しかったです(о´∀`о)

c0229471_2004126.jpg



近くのpastry roomさんでスコーンも買って
おやつに頂きました♪
このメロンパンはジパングさんのなのですが
その場でクリームを注入してくれるんです☆
溢れるくらい入ってました♪


c0229471_2012357.jpg



先日のイベントの戦利品です♪
Vertumneさんのドライ入り試験管☆
素敵ですよね~(*´∀`)
家の中でボールを蹴る息子から守り抜けるか心配です(*´-`)









by nono-fleur | 2014-07-11 19:58 | 日々のこと | Comments(0)