カテゴリ:日々のこと( 158 )

洋菓子hasegawa&ホワイトデー♪



c0229471_22313187.jpg


春休み前のランチは先週で最後。
と思っていたら、なんと今日は朝ごはんの会。

お日さまポカポカの特等席♪


c0229471_22313176.jpg





c0229471_22313188.jpg


マフィンは焼きたて!

朝一に行くと焼きたてに出会えるかもです。

マンゴーとホワイトチョコのマフィンを
頂きました♪


c0229471_22313274.jpg


可愛いマグ~。

マフィンが甘くてもバニララテ☆


c0229471_22313293.jpg


クッキーとスコーンをお持ち帰り♪

次回はたまごかけご飯を食べるぞ~。

c0229471_22313281.jpg

明日はホワイトデーなので
面白いものを作りました(^-^)v
前から作りたかったいちご飴。



c0229471_22313251.jpg


hasegawaのクッキーを添えて^^




by nono-fleur | 2015-03-13 21:59 | 日々のこと | Comments(0)

はしらデリカフェ&マツユキベーグル♪


c0229471_15462985.jpg


先週金曜は電車で成田までお出かけ♪
訪ねた先は、はしらデリカフェさん

c0229471_15463065.jpg


玄米ご飯セットと迷ったけど
スコーンセットにしました(о´∀`о)
選べるデリは種類も豊富♪
このキンピラが凄く美味しかったです☆


c0229471_15463060.jpg


ラテアートかわゆ。

c0229471_15463044.jpg


そして、楽しみにしていたのがこちら。
マツユキベーグルさん♪
いつもイベントでしか買えない、
あっという間になくなっちゃうベーグルを
お友達と一緒にお願いして
焼いて貰ったのです(*´∀`)

ほうじ茶こしあん、ほうじ茶ホワイトチョコ
マスタードベーコンチーズ、ごまキンピラ
を頂きました♪♪

どれも美味しかったぁ(о´∀`о)♪
マツユキさんごちそうさまでした♪






by nono-fleur | 2015-03-09 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

ブーランジェリー・ラトリエ


c0229471_17461885.jpg



昨日はお友達とパンランチ♪
ジパングへ買い出しに行こうと
車を走らせていたら手前でパンやさん発見!
折角なのでお邪魔したら
美味しそうなパンがたくさん♪



c0229471_17461884.jpg


お値段もリーズナブル♪
ハード系のパンも少しありましたよ☆


c0229471_17461822.jpg




c0229471_17461975.jpg





c0229471_17461980.jpg


美味しいお菓子も頂いて♪


ラトリエさん、今度は休日に家族で行こうかな♪





by nono-fleur | 2015-03-05 17:42 | 日々のこと | Comments(0)

サンマルク&お雛様♪



c0229471_22151673.jpg





来週から下校が早まると言うこともあって
駆け込みランチ週間(о´∀`о)
お久し振りのサンマルクカフェへ♪





c0229471_22151640.jpg





パンが食べ放題なのでデサートを付けず
メインも軽めのお魚に♪

焼き立てのパンはどれも美味し~♪
中でも甘い系のチョコパン、メロンパンが嬉しい♪

本当はパンだけ食べたいf(^_^)


c0229471_22151760.jpg



いつもギリギリに出すお雛様♪

でも、今日危うく息子が三人官女を落としそうになって(゜ロ゜;ノ)ノ
自分でナイスキャッチ!と言いながら元に戻してました(~_~;)
やっぱり、しばらくはギリギリでいいんだと
確信したのでした。





by nono-fleur | 2015-03-03 21:26 | 日々のこと | Comments(0)

ワカサギ釣り♪♪



c0229471_9441344.jpg

3連休最終日の昨日はお友達ファミリーとお出かけ☆
ワカサギ釣りに行って来ました♪
行って来たと言うか連れて行って貰いました(*´∀`)♪
お友達とのお出掛けに息子のテンションも↑↑

c0229471_945388.jpg

釣り名人のお友達に手取り足取り教えて頂き
強風の悪条件の中~

とったどー!

c0229471_9443780.jpg


釣り名人の子供はやっぱり釣り名人。
揺れる桟橋でもちゃんとヒットに気付いて釣れてました!
お友達一家の活躍でワカサギさん46匹☆
しかもワカサギを全部プレゼントしてくれて
至れり尽くせり~(T-T)


c0229471_9453984.jpg


夜ご飯は
子供たちとワカサギクッキング♪

c0229471_9451573.jpg


伝説の唐揚げ粉と塩コショウに小麦粉と
二種類のワカサギを楽しみました♪

伝説の唐揚げ粉もおやつみたいで美味しかったけど
やっぱりシンプルに塩コショウ小麦粉が
一番ですね☆
マヨも合う~♪

ワカサギ釣りまた行きたいです♪ヽ(´▽`)/








by nono-fleur | 2015-01-13 09:29 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス♪



c0229471_19533751.jpg

23日はユーカリのおばあちゃんとクリスマス会♪
手巻きと杏のケーキ(^-^)ノ


c0229471_19535571.jpg


24日はお家で♪
メニューは
クリスマスには絶対食べたいチキン♪
パエリアとローストビーフを作って
スープは手抜きのキャンベル~
生ハムサラダ
両親を呼んでのクリスマス会は実は初めて(*´-`)
思ったより、ずっと喜んで貰えました♪


c0229471_19532586.jpg


ケーキは昨年予約が間に合わなかった
ピーターパンのスポンジに子供たちが
デコレーション♪
トゲトゲケーキ完成(*^^*)


c0229471_19533737.jpg


今日は頂きもののケーキを♪
この数日食べ過ぎです(/--)/

クリスマスプレゼントは無事変更に成功しました!
サンタ工場がないと言う話にサンタの存在が危ぶまれましたが。。。
昨日はプレゼントを開けて
「今年はサンタさんの匂いがしないな~」とΣ(゜Д゜)
昨年はしたらしいです(^_^;)

まだ数年はサンタさんが来てくれそうです♪







by nono-fleur | 2014-12-26 19:52 | 日々のこと | Comments(0)

蔵&神戸屋キッチン



c0229471_17412764.jpg

先週のこと。
面白いからとお友達に誘われてはなまる学習会で有名?な高濱先生の公演を聞きに行って来ました♪
本当に面白い先生でしたよ(^ー^)ノ
大笑いしちゃうくらい♪
また次回があったら聞きに行きたいくらいです☆
オススメです♪
前置きが長くなりましたが
その後お邪魔したのが蔵♪
店内は撮れなかったのですが
素敵なお店でした(о´∀`о)

c0229471_17423094.jpg



先週のことなのでメニューは覚えてないです(^_^;)


c0229471_17425131.jpg




c0229471_1743398.jpg


パスタは鶏とゴボウの~



c0229471_17432423.jpg



ティラミスも美味しかったぁ♪




c0229471_17433175.jpg



そして今日マラソン大会が明日に延期になり、その後予定していたランチだけ決行になり、お邪魔したのが稲毛の神戸屋キッチン♪
パンが食べ放題なのです(*´∀`)


c0229471_17433886.jpg



甘いパンもあって、たまに焼きたてに遭遇するとこれまた美味しい!
1000円でおつりが来るお財布に優しいパンやさん♪
もっと近くにあったらいいのになぁ~。





by nono-fleur | 2014-11-27 17:40 | 日々のこと | Comments(0)

新国&Slappy Cakes



c0229471_2014893.jpg

週末は娘とお友達と新国立劇場へ♪
その前にみんなでランチ☆
お店はSlappy Cakes。
ランチメニューからは
エッグベネディクト♪
さつまいもやニンジン、
お野菜がゴロゴロ入ってました♪


c0229471_202263.jpg

パンケーキはしっとり~♪
こちらのお店は生地の中に具が入ったパンケーキが多くて、
これはリンゴ入り。
お友達はバナナとチョコ入り。
どちらも初めてのお味で美味しかったです♪

c0229471_2022050.jpg

可愛いブーケを持って♪
今回は新国立の研修生の舞台☆
とても感動しました~(о´∀`о)

c0229471_203629.jpg


新国立劇場。
バレエの衣装が飾られていて素敵♪

c0229471_2031717.jpg

シンデレラの衣装を眺める娘。
c0229471_2032043.jpg

新宿でナチュキチに寄り道♪
クッキーのスタンプ
押すのが楽しみです♪

好きなもを観て好きなものを食べて
好きなものを買う!

なんて日だ♪





by nono-fleur | 2014-10-06 20:01 | 日々のこと | Comments(0)

ランチ♪


c0229471_12184863.jpg

先週金曜はジパングでパンを買ってお友達のお家でランチ☆
カフェみたいにお洒落なサラダ
(*´∀`)♪





c0229471_12192644.jpg

珍しくデザートを手作りして持って行きました(^^)
マンゴーと桃のヨーグルトムース☆




c0229471_12195666.jpg

久々に集まったのでお喋りが
止まらない感じでした(^m^)♪
あ~楽しかったぁ~♪




c0229471_12202574.jpg

そろそろ何か作り始めないと!
でも、ミシンは面倒なので( ´△`)
フェルトから♪
ブローチにする予定のくまとねこです。
凄く微妙な顔~(/--)/






by nono-fleur | 2014-09-22 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

アクセサリー展&紅茶と食と台所 糸さん


c0229471_19473327.jpg

今日はrodinaさんのアクセサリー展へ行って来ました♪
素敵なブローチがたくさんありましたよ~(о´∀`о)





c0229471_1948450.jpg





c0229471_19482470.jpg

迷いに迷い。。

mizobuchi mihoさんの
黒きのこのブローチと
full moonの指輪に決めました♪

アクセサリー展は9月23日までなので
まだの方は是非☆

c0229471_1948374.jpg

楽しいお買い物の後は
1年ぶりの紅茶と食と台所の糸さんへ。
ちょうど糸さんも一周年イベント中♪
こちらも素敵な作品が並んでました☆

c0229471_19485649.jpg

紅茶はオレンジのフルーツティー☆

c0229471_19492877.jpg

お友達はマフィンのプレート♪
私はフルーツサンド♪
いちじくとパイナップル
あんことバナナ
どちらも食べたことのない組み合わせ☆
思わず笑顔になってしまう美味しさ
(о´∀`о)♪
サラダにもフルーツがたっぷり入っていて、フルーツ尽くしなランチでした♪

楽しいおしゃべりと美味しいランチに
癒されましたぁ♪






by nono-fleur | 2014-09-12 19:45 | 日々のこと | Comments(0)