カテゴリ:日々のこと( 166 )

憧れのOKUCAFEへ♪~暮らしニスタ~


c0229471_19293511.jpg

今日はとっても楽しみにしていた暮らしニスタの会*OKUCAFE*にお邪魔して来ました(о´∀`о)

みなさん凄い方ばかりなのに気さくで面白いんです(*´∀`)♪

こんな素敵な会に誘ってくれてあこ*ちゃんありがとう!

素敵ランチがこちら♪

c0229471_19293948.jpg


メニューとメンバーは↑あこちゃんのブログで見てね~♪


c0229471_19294229.jpg


モチモチの玄米が美味しいワンプレートとニンジンのポタージュ☆

c0229471_19294590.jpg


トマトのジェラード
絶品です!

c0229471_19294840.jpg


美味しいコーヒーを飲んでほっこり♪

居心地が良すぎて長居しちゃった(^w^)

OKUCAFEオーナーのまさみちゃんごちそうさまでした(о´∀`о)

またOKUCAFE楽しみにしてまーす♪





by nono-fleur | 2016-04-28 19:13 | 日々のこと | Comments(0)

ららぽーとでお買い物&うさんぽ♪



c0229471_17441678.jpg


今日は娘が授業参観の振替でお休みだったので母と3人でお出掛け♪

3コインでこんなに可愛いトレーを見つけました♪♪
c0229471_18053773.jpg

女子3人?!でお出掛けなので甘いものづくし(^^)
クリスピークリームドーナツで
イースターエッグ☆

c0229471_17441901.jpg


コールドストーンクリーマリー
食べてみたかったんです♪

店員さんが歌いながらアイスを作ってくれて♪
美味しかったぁ☆



電車でららぽーとは初めてでしたけど
ありですね(^-^)/

男子がいるとここまでのんびり出来ないので(^_^;)

掘り出し物も買えたし♪満足~♪


今度は夏のバーゲンの時期に行こう♪


c0229471_17442318.jpg


昨日はユーカリの公園でかなりお久しぶりのうさんぽ~
c0229471_17442726.jpg


藪に入ってリードが絡まる…



c0229471_17443033.jpg


リードがいつも変なとこに(^_^;)

c0229471_17443436.jpg


段ボールで休憩中~



突然、猛ダッシュとか(^_^;)

わんちゃんのようにはいかないけど

うさんぽも楽しいですよ♪





by nono-fleur | 2016-04-25 17:42 | 日々のこと | Comments(0)

玄関前改造中♪花見?


c0229471_14144796.jpg


まだ途中なのですが
玄関前を改造中です♪

元はレンガが敷いてあったところに
枕木と芝生、お花を植えていたのですが
冬に芝生が枯れるのが嫌で芝生を引っこ抜いたら
他の花たちも全部抜けちゃいました(゜ロ゜;

c0229471_14144852.jpg

before

これはこれで良かったんですけど

今見ると草ボウボウ(^_^;)

c0229471_14145003.jpg


花壇を作って可愛くなったかな♪


c0229471_14145252.jpg


前に植えていたワイルドストロベリーが
生き残ってくれてました(о´∀`о)

これから土の所も少しずつ緑にして行きたいと思います♪

c0229471_14145488.jpg


今年はお花見に行けなかったので
サッカーの練習試合で行った
岩名運動公園で
無理矢理お花見(^_^;)

私はコンビニのドーナツ
息子はカロリーメイト☆

来年はちゃんとお花見するぞ~(;_;)







by nono-fleur | 2016-04-11 14:04 | 日々のこと | Comments(0)

ホワイトデー☆イロイロ♪



c0229471_15211508.jpg


昨日はホワイトデーでしたね♪

お返し張り切りって作りました!

でもアイシングって難しい~(T_T)
アイシングの技は何一つ出来ず~

飾りで可愛くなったかな♪


娘の友チョコ返しには疲れましたけど(*_*)

娘も無事ハッピーホワイトデーになったようで♪
めでたしめでたし♪

c0229471_15211717.jpg


先日作る宣言したツムツム。

完成しました~!

思ってたより難しくて娘には無理でした(^_^;)

並べると可愛い~♪


c0229471_15211913.jpg


今日は春らしいお天気で気持ちがいいですね♪
お庭のミモザも咲きだしました。


c0229471_15212069.jpg


今年はお花が少ないかも

c0229471_15212197.jpg


そして、数年前に買ったさくらんぼの木に桜が咲きました(о´∀`о)

何年かかったんだろう?
桜が終わったらさくらんぼが出来るのかな~

楽しみ(*´∀`)







by nono-fleur | 2016-03-15 14:50 | 日々のこと | Comments(0)

bowls cafe



c0229471_16560832.jpg


今日は中学校の3送会でした♪
8時30から始まって12時30まで(*_*)
長かった~(/--)/
でも
劇や踊りからコントまで学園祭みたいで
面白かったです(^^)

ランチは久しぶりにbowls cafeへ♪
スパムアボガド丼☆

c0229471_16561076.jpg


帰り道、前から話には聞いていたけど何処にあるか
わからなかった和菓子やさん“香梅”を発見!

さくら餅を買って帰りました♪

最近毎年スーパーのさくら餅だったので(^_^;)

やっぱり美味し~(*´ω`*)
c0229471_16561245.jpg

先日本屋さんでツムツムキットを買ってみました♪

娘と作ってみたいと思いまーす(о´∀`о)




by nono-fleur | 2016-03-03 16:41 | 日々のこと | Comments(0)

rodinaさん&イロイロ


c0229471_11592926.jpg


rodinaさんに納品して来ました♪
早速飾って頂き嬉し恥ずかし(*´ー`*)


c0229471_11593223.jpg


素敵なお洋服の中に混ざり込んでいる
nono fleurのお洋服
大丈夫なのか~
といつも心配しております。

c0229471_11593426.jpg


お隣りのお部屋もすっかり春夏物になってました♪

c0229471_11593624.jpg


そんな中、最後の冬物は間に合わず(/--)/
2着撤収して来ました♪
私が着ちゃうもんね~

hiroさんの燕のネックレスは一目惚れしてお持ち帰り(о´∀`о)

c0229471_11593911.jpg


先週は小学校の音楽会でした♪
前日はインドカレー金曜日はお茶だけ参加^^

ソレイユのテラス席初めて~♪
素敵~(*´ω`*)
こんなテラスがお家に欲しい♪


c0229471_11594213.jpg


ティラミスと丸山コーヒー
最近ミルクなしコーヒーが飲めるようになったので♪
しかし…苦かった(/--)/

c0229471_11594428.jpg

先週はmy birthdayもありました♪

子供たちからのお手紙、そして息子から

なんと!自分のお小遣いで買ったお菓子のプレゼントまで(*´ー`*)
一人でこっそり買いに行ったところが嬉しい♪

ブラックサンダーとチロルチョコとハイチュウが入ってました(^人^)



by nono-fleur | 2016-02-29 11:37 | 日々のこと | Comments(0)

PASSO NOVITA&オリベート



c0229471_15595658.jpg


今日は緑が丘のPASSO NOVITAへ♪


c0229471_15595811.jpg


店内も広々素敵なお店でしたよ♪

c0229471_16000125.jpg


メークインとエビのジェノベ風ドリア♪
ランチメニューも種類豊富☆

c0229471_16000219.jpg


デザートは小倉シフォン

席もソファでゆっくりお喋り出来ました(о´∀`о)♪


~*~*~*~

c0229471_16000561.jpg


先月のこと。

久しぶりにユーカリのオリベートへ♪

前菜がお洒落☆

c0229471_20193573.jpg


渡り蟹のパスタ

c0229471_16001090.jpg


カボチャのニョッキ

c0229471_16001273.jpg


デザートの2段プレートもうれし。

この他パンも食べ放題☆

充実のランチですね♪

c0229471_20193683.jpg


先日のピエロマルシェでお持ち帰りしたのがこちら♪
orange patyさんのスワロのネックレス♪
トンボがまた可愛い~(о´∀`о)

大切にしまーす♪






by nono-fleur | 2016-02-05 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

カネルさん♪


c0229471_15091013.jpg


今日は前から気になっていた
7丁目のカネルさんへお邪魔して来ました♪

ほぼお任せだったので、どんなお料理が出て来るのかワクワク♪


c0229471_15091170.jpg



メニューをちゃんと見て来なくて
間違ってたらすみません(^_^;)

確か…

前菜は北海道生たこのカルパッチョ


c0229471_15091308.jpg


メインは全然名前がわからない~(^_^;)

ハンバーガーにサンドされたローストビーフが柔らかくて美味しかったです~♪♪


c0229471_15091419.jpg


取り分けてワンプレートに♪

c0229471_15091504.jpg


ジャガイモは岩塩をつけて♪

c0229471_15091669.jpg


魚介スープの~?
パンが出たのにご飯も!

c0229471_15091709.jpg


デザートはジェラード
きな粉がかかってます♪

c0229471_15113420.jpg


どれも凄く美味しくて大大大満足のランチでした(*´∀`)

また絶対行きたいです!

7丁目のカネルさんオススメです☆




喋りすぎ笑いすぎでお腹もいっぱい♪

1月はバタバタしたので今日のランチで元気を注入出来ました~♪








by nono-fleur | 2016-02-02 15:06 | 日々のこと | Comments(0)

明けましておめでとうございます


c0229471_20292180.jpg


明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m


c0229471_20292512.jpg









by nono-fleur | 2016-01-04 20:14 | 日々のこと | Comments(0)

☆大晦日☆



今年も残り数時間になりました♪


毎年大晦日になると1年を振り返ってみたり

していますが…

半分も思い出せていないような(^_^;)

それだけ充実していたのかなと♪

お世話になったイロイロな方に感謝したいと

思います☆

来年がみなさまにとって良い年になりますように…


c0229471_21032008.jpg









by nono-fleur | 2015-12-31 20:45 | 日々のこと | Comments(0)