カテゴリ:日々のこと( 171 )

うれしいもの。


c0229471_925948.jpg

                         昨日はお友達とおうちでランチ♪

                       お友達から頂いた素敵なお土産です♪♪


c0229471_93060.jpg


                         米粉入りのパン♪焼いてみました。
c0229471_93075.jpg

                 
                     エクランで買って来てくれた美味しいおやつたち。

c0229471_93044.jpg


                      幼稚園から帰って来た息子からのおみやげ。


                     何の実かな?いつもかわいいお土産をありがとう♪

by nono-fleur | 2011-02-08 09:03 | 日々のこと | Comments(0)

ゆきやま。

c0229471_13504418.jpg



  先週末水上高原へ行ってきました♪

ゆきだるまを作るのも難しいくらいのパウダースノーでした。

体作:私。  顔作:娘。



c0229471_1350442.jpg


 二日目は久しぶりのお天気に恵まれて♪

子供達がじいじとばあばとそり遊びをしている間に

たっぷり滑って。。と思っていたのですが私達の足の限界は

あっという間にやって来たのでそこそこ滑り^^

 あとは子供達にもスノボを教えたり

たっぷり遊んで雪を満喫して来ました♪




c0229471_13504454.jpg


 どーも君の撮影の合間に記念撮影。

着ぐるみなのに「どーも。」ってしゃべってました^^


by nono-fleur | 2011-01-31 13:50 | 日々のこと | Comments(0)

新年続き♪

c0229471_16314431.jpg



このかわいいウールのハギレも載せたくて続きです。


お正月はハギレが充実してましたよ♪





c0229471_16314446.jpg


               箱根駅伝のコースが実家の近くなので子供達と応援しました!

                大手町のゴールに向かう早稲田の最後のランナーです♪

              ものすごく早くてかなり前にシャッターを押してなんとか撮れました♪



c0229471_16314492.jpg

               
                     テレビを見ていた姉からメールで

                     そっくりなひとが映ってたよ~って!
                  
                      家族で映ってたみたいです♪
                  



by nono-fleur | 2011-01-07 16:31 | 日々のこと | Comments(0)

新年♪

c0229471_1651564.jpg



 あけましておめでとうございます。

昨年はnono fleurとしてみなさまにたくさんお世話になり

ありがとうございました♪

 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



 今日は実家からブログを更新中。。。

母と子供たちがチェブラーシカを観に行っている間に

私は自由が丘へ♪♪

 これはc&sで貰ったカレンダーです♪



c0229471_16515676.jpg

 リバティハギレセット、ワッペンリボンのセット

この他にもかわいい布、ウールのハギレセットを買ったのですが

カレンダーの他にc&sオリジナルメジャーとワッペンセットも貰えました~♪

新年早々楽しい一日でした♪








by nono-fleur | 2011-01-04 16:51 | 日々のこと | Comments(0)

カレンダー♪

c0229471_9531921.jpg


  昨日はSweet Cloverさんのイベントへ行って来ました~♪

coudreさんのヘアゴムとosanpoさんのもみのきとエッフェル塔。

そしてロディナさんで飾られていた写真を見て欲し~♪と思っていた

mmmさんのカレンダーです♪
 
 どの月も素敵で毎月めくるのが楽しみになりそうです♪

この10月の写真の場所にも行ってみたいなぁ。。。










by nono-fleur | 2010-12-12 09:53 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマスまで。。。



c0229471_912852.jpg

  もうすぐクリスマスなのでリースを♪

先日のピアノの発表会の時の花束に入っていたもみの木?っぽい木

を使って作りました♪

とってもエコ^^

c0229471_912843.jpg


  このツリーは去年スタジオクリップで購入したもです。

写真がうまく撮れずわかりにくいのですが木の色が素敵なのです。

今年はもっとオーナメントを作って裏側のすかすかをなんとかせねば。。。
c0229471_912895.jpg


 おまけのミッキークッキー♪

これは先週23日のお休みの日に子供達と作ったクッキーで

二つとも長女作です♪

今長女はクッキーのおうさまと言う本にはまっているため

よく作るのですが、お陰で美味しいクッキーレシピに出会えました♪

クックパッドの(本当に手づくり?!サクサククッキー)です。

美味しいですよ~♪






by nono-fleur | 2010-11-30 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

11月納品♪


                                ポンチョ 。
c0229471_9404654.jpg

                            サイズ100くらい

 昨日ロディナさんへ11月の納品へ行ってきました~♪

お店はクリスマス冬モードになっていたので、やっと冬らしいものを

納品できてよかったぁ~。
                             タックスカート。
 
c0229471_9404619.jpg

                              サイズ120


 そして気になっていたichininosanさんのスカート展でお気に入りを
見つけました~♪♪
本当は今日着てローラの家Marcheに行きたかったなぁ~。。。

by nono-fleur | 2010-11-28 09:40 | 日々のこと | Comments(0)

ランド♪



c0229471_954294.jpg


 土曜日にディズニーランドへ行って来ました~♪

去年は行かなかったので子供達も久しぶりのディズニーランドで

テンション↑↑

スーパードゥーパージャンピンタイム前にミッキー達が通る所にいたら

子供達はミッキーとハイタッチ!ドナルドに頭を撫でて貰えて♪

またまた感動~♪

ミッキーの手はふわふわだったよ!と長女が。。いいなぁ~。。。

このショーは今までノーマークだったのですがおすすめです^^

他にも初めてバズライトイヤーなど人気のアトラクションにも頑張って並んで

充実した楽しい一日でした♪

また行きた~い!

c0229471_10214977.jpg















by nono-fleur | 2010-11-22 10:24 | 日々のこと | Comments(0)

ピアノの発表会。


  昨日娘のピアノの発表会が無事終わりました♪

今年はネットで買っちゃおうかなとも思いましたが

頑張って作りました!

後ろのあみあみがポイントです♪



c0229471_2034637.jpg

c0229471_20423262.jpg


                           てかってしまいました。。。
                          上の写真が本当の色です。



c0229471_20451975.jpg

c0229471_2046535.jpg

                           素敵なお花たち。。。
                        
                         とってもいい発表会でした♪





by nono-fleur | 2010-11-15 20:34 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろ。。。

c0229471_1304794.jpg


 昨日shiroさんの一周年イベントへ行ってきました♪

JAMJAMのまのさんのおしゃれが好きな女の子の服に掲載されていたお洋服も

たくさんあって、本物に感動~♪

これも本に載っていたフリースの帽子です。

かわいい~♪



c0229471_134222.jpg



  h&cloverさんの刺繍はとても繊細でこのカチューシャも一目惚れでした♪

まのさんのターバンとヒュッカIさんのきのことヘアピンです。

とても素敵な作家さんばかりのイベントで自分も、もっと頑張らないと!と思う一日でした。










by nono-fleur | 2010-11-01 13:00 | 日々のこと | Comments(0)