カテゴリ:ハンドメイド( 175 )

6月納品&ハンスゲーネバイン♪


c0229471_14244582.jpg

またヒラヒラお袖のプルオーバー作りました♪
今日これからrodinaさんに納品して来ます♪


c0229471_14244897.jpg


コットンリネン
グレーのストライプです♪


c0229471_14245175.jpg

最近お気に入りのゼラチンプリン♪
簡単なのでオススメです☆
c0229471_14245360.jpg

でも、卵白が余るのが…ちょっと面倒(*_*)
卵白レシピイロイロ試しましたが
ラング・ド・シャがヒットでした~(^-^)/


c0229471_14245719.jpg


今年最後に実家からわけて貰ったバラです♪

ハンスゲーネバインさん♪

来年も咲いてね~(о´∀`о)










by nono-fleur | 2015-06-29 14:07 | ハンドメイド | Comments(0)

しましまチュニック。


c0229471_12222160.jpg



しましまヒラヒラチュニック作りました♪

&marcheに持ってゆきます。

c0229471_12222404.jpg


前回の黄色のしましまのチュニック丈で
後ろ切り替えギャザーなしです♪


c0229471_12222703.jpg


もうひとつしましま。
少し前に余り布で作った
プルオーバー♪
これも&marcheに持ってゆきます。


c0229471_12465961.jpg

昨日は息子の誕生日でした♪

森三中の大島さんの息子さんと同じ誕生日^^

1週間前に一回目。
サーティーワンケーキ

c0229471_12470065.jpg

土曜日が二回目。
おひさまシューを使って♪
シュークリームタワーケーキ♪ヽ(´▽`)/
子供と一緒に作れて楽し~☆
c0229471_12470246.jpg

そして昨日は当日!
手作りプリンケーキ♪

息子は普通のケーキがあまり好きではないので、イロイロ工夫してるんです~(*_*)

c0229471_12470366.jpg

でも、喜んでくれたので良かった♪

10才おめでとう!






by nono-fleur | 2015-06-23 12:13 | ハンドメイド | Comments(0)

5月納品と薔薇たち。


c0229471_11234198.jpg



C&Sさんのマスタードストライプでプルオーバーを作りました♪

明日rodinaさんに納品予定です♪

c0229471_11234296.jpg


c0229471_11473820.jpg



肩落ち感とフリルの幅調整にボディさん活躍☆

c0229471_11234415.jpg




後ろは切り替えてギャザーにしてみました♪




c0229471_11234583.jpg



お友達に素敵な薔薇を頂きました(*´∀`)♪
ラッピングがお洒落~♪



c0229471_11234632.jpg



うちのブランピエールさんは昨年虫にやられて
なんとか立ち直ったばかりで蕾がないので(T_T)
こんな立派なブランピエールさんを飾れて嬉しいです(*´-`)

c0229471_11234822.jpg




この子も同じ病気でしたが立ち直りが早く咲いてくれました♪

c0229471_11234999.jpg



今年もツルヒストリーは蕾二つ(T_T)
しかも強風で一本ポッキリいってしまったので(;_;)/~
救助です。
少ししか咲かない薔薇はいつも切らないので
お家で見れて良かったのかな~


c0229471_11235184.jpg




お花紹介ついでに
結婚記念日のお花も♪

c0229471_11235282.jpg




一番元気な子。
レッドキャスケードさん。
今年は庭側にも誘引したのでお部屋から眺めてま~す(о´∀`о)

今蕾がない薔薇たちも咲いてくれたらいいなぁ(*´ェ`)




by nono-fleur | 2015-05-27 11:05 | ハンドメイド | Comments(0)

しましまチュニック。


c0229471_21205670.jpg





今月もギリギリセーフ。
rodinaさんに納品して来ました♪
c&sさんのハーフリネンストライプで
しましまチュニックを作りました♪




c0229471_21205617.jpg


いつも素敵なディスプレイ
ありがとうございます(*´∀`)♪


c0229471_21205678.jpg

リサ ラーソンの可愛いフキンをお持ち帰り♪


c0229471_21205656.jpg


先日買ったミニトマト。
試食したら凄く美味しかったです(о´∀`о)

お隣のジョイフルさんに売ってますよ~
シュガープラムオススメです☆




by nono-fleur | 2015-04-30 21:18 | ハンドメイド | Comments(0)

明日はイベント♪


c0229471_15023211.jpg

明日のイベントに向けてブローチを作りました♪


冬はフェルトでブローチを作っているので
オフシーズンは革で作ってみました♪

楽しいけど手が痛い(T-T)





c0229471_15023316.jpg

こちらは少し前に作った刺繍のヘアゴム☆


今回はお洋服はなしで小物のみで参加させて頂きます。

お待ちしてま~す♪
(о´∀`о)




by nono-fleur | 2015-04-21 14:33 | ハンドメイド | Comments(0)

リバティフリルワンピース♪


c0229471_11084925.jpg





JAPAN FAMILY FESTIVALに向けて久しぶりにこども服を作りました♪
身頃がリバティ、スカートがC&Sのコットン
この淡いピンクに一目惚れです♪




c0229471_11084999.jpg





サイズは100です。




c0229471_11084939.jpg





こちらのスモックもサイズは100で
C&Sのミニヨンドット&リバティです♪




c0229471_11215439.jpg




小物も作りました☆
蝶々のブローチ。


c0229471_11215426.jpg



リボンのヘアゴム。




c0229471_11215440.jpg




フェルトのヘアピン。
c0229471_11462762.jpg

こちらのダイソーの板で


c0229471_11215574.jpg



棚を作りました~♪
いつも木のトレイにのせているだけなので(^_^;)


c0229471_11215592.jpg




ちょっと良くなったかしら♪


c0229471_11215536.jpg



先週千葉にやって来た両親と近場へお出掛け☆



c0229471_11215630.jpg




島田農園さんでイチゴ狩り♪



c0229471_11215622.jpg




そして、お隣の道の駅に寄ってみたら
なんと、魚介類バーベキューのお店が!
全然知りませんでした(^_^;)
房総まで行かないと食べれないと
思っていた貝たち♪
凄く美味しかったです( ´∀`)
おすすめです♪




c0229471_11215692.jpg



今年のお花見は寒かった~。






by nono-fleur | 2015-04-06 11:06 | ハンドメイド | Comments(0)

3月納品&バケツトート



c0229471_09122385.jpg

日曜日3月の納品でrodinaさんにお邪魔して来ました♪
今アイロンがけ前の写真しか撮っていなかったことに気づきました(/--)/
シワシワです。

C&Sさんのきいろです☆



c0229471_09122356.jpg

FAMILY FESTIVALに向けて小物を作ってます♪
バケツトート☆
C&Sさんの帆布で♪

c0229471_09122311.jpg

リバティヘアゴム♪
レースのブローチ♪

c0229471_09122487.jpg

先日頂いた綺麗なお花♪
臼井のお花やさんのカゴ花です

さくらやラナンキュラスが入っていて春らしい素敵なアレンジ♪


お庭にも春らしいお花が欲しくなりました~(*´∀`)♪






by nono-fleur | 2015-03-31 08:36 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニヨンドットのカシュクール。



c0229471_16251166.jpg

ターコイズのミニヨンドットでカシュクールを作りました♪
土曜日rodinaさんに納品して来ました。
2月の納品ギリギリセーフ(^_^;)



c0229471_16255296.jpg



金曜は清祥庵へ♪
初めてコンフィと言うものを頂きました(о´∀`о)
とっても柔らかくて美味しかったです☆


c0229471_1626580.jpg


本日のケーキはチーズケーキ♪


c0229471_16264494.jpg


ランチの前は感動の6年生を送る会♪
一年生が号泣していて可愛いかった(T^T)








by nono-fleur | 2015-03-02 16:23 | ハンドメイド | Comments(0)

明日はpierrot marche vol. 5



c0229471_19493539.jpg

明日はpierrot marche vol.5です♪
小さいフェルトのお花を作りました☆

c0229471_19494787.jpg

そして今回はお洋服を作れなかったけど
流行りのつけ襟を作ってみました♪
とっても面倒なところだけ作ると言う。。。微妙~
もう作らないかも~( ´△`)

c0229471_1950015.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね♪
今年も頑張りました!
この他生チョコを入れて100個!
過去最高の数。友チョコは増えるばかり~(T_T)

でも!今年は友チョコだけじゃないんです(о´∀`о)
本命ありなのです↑↑
この日が来るのを楽しみにしてました♪
気合いを入れてお手伝いしました!
無事渡すことも出来て、めでたしめでたしなのでした♪

c0229471_19501540.jpg

友チョコや家族用のラッピングはこちら♪
可愛いものを見つけて満足♪

c0229471_2093520.jpg

チョコが足りなくなったので
私はガトーショコラ♪
中が半生な感じに仕上がる究極のガトーショコラというレシピで作ってみました♪
美味しかったですよ~。


途中で話が逸れましたが
明日はpierrot marche vol.5です♪
10時30オープン♪
お待ちしてま~す♪ヽ(´▽`)/




by nono-fleur | 2015-02-15 19:45 | ハンドメイド | Comments(0)

ぽこぽこウールニットのスヌード。



c0229471_15134732.jpg

今日はお友達に誘われてコストコへ♪♪
お買い物とホットドッグで充電したので
やっと重い腰を動かして
スヌード完成(´ー`)ノ
完成って言うほどのものでもないですけど~
とにかくスイッチは入りました♪
友よ、ありがとう♪
でも、自分用(~_~;)
c0229471_15141754.jpg

着画?
裸ボディに着けたら変だったので
近くにあった夏物にスヌード…

c0229471_15141251.jpg

最近寒くて寒くてガーデニングは
ほったらかしだったのに~
お花って強い!
枯れてたリースが復活してました(*´∀`)♪
いい子だ~

c0229471_15144694.jpg

そして、そして、
スイッチを入れないといけないのは
こちら。
pierrot marcheに向けて新作考え中。
クルミボタンのヘアゴムはマルだから
四角なんてどうかしら~♪









by nono-fleur | 2015-01-27 15:11 | ハンドメイド | Comments(0)