ufufucafeさんでスイートポテトタルト♪


c0229471_8562699.jpg

昨日はお友達とufufucafeさんのおうちカフェレッスンでスイートポテトタルトを作って来ました♪

お菓子を焼いている時は
こんなに素敵なお茶タイムが楽しめるのです♪



c0229471_8564581.jpg


写真の撮り方も教えて貰えますよ(^-^)。



c0229471_8573373.jpg


途中の写真がないですけど。。
完成~♪♪


お家に帰って子ども達と頂いて、その美味しさにびっくりしました!
上品な甘さでタルトはさっくりポテトはしっとり絶妙なバランス♪

また作って~と子どもが言っているので近々頑張りたいと思います♪






c0229471_8575583.jpg


レッスンの前に寄った素敵なパン屋さんBoulangerie Queue



c0229471_8581498.jpg


あんまり可愛いかったので写真を撮っちゃいました♪





c0229471_85832100.jpg


バナナのパイはとっても美味しかったです~♪




c0229471_859263.jpg


先日のキャンプの帰りに木更津のアウトレットに寄ってstaub買っちゃいました♪

見た目も可愛いですけど。
野菜スープを作ったら激うまでした!

これからの寒い季節いろいろ使えそうです♪
































by nono-fleur | 2012-10-12 08:52 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by konanoiro at 2012-10-15 09:38
Kちゃんがufufucafeさんにご一緒したのはnonoさんだったのですね^m^
私もnaomiさんに教わってます~♪
ここのところ行けてないけど>_<
パン屋さんは大のおススメです!!
子連れで行くと触られそうでヒヤヒヤですけどね^-^;
Commented by ufufu*naomi at 2012-10-16 08:59 x
先日はありがとうございました~
美味しかったですか?ちょっと甘味が少ないサツマイモだったので
自宅で作る時は臨機応変でしてみて下さいね♪

ストウブ、木更津に売ってるんですか?
紺色もいいですねー
うう、やっぱりこの季節は色んなサイズが欲しくなる~(笑)
Commented by nono-fleur at 2012-10-16 09:24
konanoiro naoさん*

そうです。Kちゃんと一緒に行ったのは私でした~♪
naoさんも教わってたんですね♪
今回のスイートポテトタルトもとっても美味しかったですよ。
今度ご一緒出来たらいいですね^^

パン屋さんも美味しそうなパンばかりで、
どれにしようか迷いました~^^
こちらも、また行きたいです♪

nono fleur*

Commented by nono-fleur at 2012-10-16 09:40
ufufu* naomiさん

コメントありがとうございます♪♪

スイートポテト本当に美味しかったです!!
甘さも私にはちょうど良かったです♪

おうちカフェレッスンとても楽しかったので
また是非参加させてください♪

ストウブ木更津に入ってますよ!
色は相当悩んで紺になりました^^
サイズも色も違うのがまた欲しくなりますよね~♪

nono fleur*




<< チェック。 イレブンオートキャンプ場♪ >>