imoan &延期のお知らせ


c0229471_17440848.jpg

先日、ずっと前から行きたかったimoanさんへお邪魔して来ました( ´ ▽ ` )ノ
期待通りの素敵なお店でした♪

c0229471_17441042.jpg

ホットサンドはハムたまご(^ν^)

c0229471_17441433.jpg

みんなで分けたあんこバターはサラダなしの単品にしてくれました〜♪

c0229471_17441628.jpg

期間限定のオレンジ芋のチーズケーキ♡



c0229471_17441952.jpg


少し前にナチュラルキッチンで買ったカゴ達。
焼きたてのパンとかのせたい♡


c0229471_17445794.jpg


これまた少し前ですが、小6の息子が日光に修学旅行に行った日の朝、早かったので綺麗な朝焼けが♪


最後に。。
明日のRODINA MARKETは雨の為、来週22日に延期になりました(_ _)
来週の天気も微妙でとても心配です(T-T)

もう少し作れることになったので作品作り頑張りまーす٩( 'ω' )و


# by nono-fleur | 2017-10-14 17:43 | お出かけ | Comments(0)

旬菜中房 和華〜中学運動会〜



c0229471_13090807.jpg

先週は嬉しいお誘いで、美味しい中華ランチに連れて行って貰いました♪
混雑していて予約時間が遅かったので、ランチの前にお友達のお家でお茶Time( ´ ▽ ` )


c0229471_13091124.jpg

お邪魔したのは印西にある旬菜中房 和華さん

c0229471_13091384.jpg


窓から見えるのどかな景色が落ち着きます。

c0229471_13091676.jpg


前菜の盛り合わせの名前は忘れました〜(^_^;)

c0229471_13091906.jpg

えびとマコモ茸の塩炒め、豆乳の坦々麺のハーフセット


c0229471_13102253.jpg

デザートは梅シロップの杏仁豆腐♪

どれも素材にこだわった優しい味で
とっても美味しかったです♪
大満足のランチでした(^ν^)

〜☆〜☆〜☆〜

昨日は娘の中学校最後の運動会でした♪
c0229471_19343905.jpg

今更キャラ弁。

娘がバーバパパにハマっているので♡
クオリティーは低いけど喜んでくれて良かった♪

運動会は今年も息子と2人で観戦〜
私はビデオ担当なので息子に写真を頼んだら娘が走り去った後の写真でした(T-T)

しかも、全然見れなかったと怒られ、反省。。

美術部最後の作品だった分団旗も写真撮り忘れました(T-T)

ちょこっと失敗もありましたが
今年の運動会は3年生という事もあり
見所沢山で楽しかったです〜♪
男子の騎馬戦が凄い迫力でした!
3年後息子達の騎馬戦が楽しみになりました
(^ν^)






# by nono-fleur | 2017-10-08 13:08 | 日々のこと | Comments(0)

RODINA MARKET 2017.10.15


c0229471_21531802.jpg

イベントのお知らせです♪

RODINA MARKET
2017.10.15(sun)
10:00〜14:00

雨天時→10.22(sun)

 
『雑貨・服飾』
 
・enfab陶芸ラボ
en la fabrica(陶器)
・m-silver(シルバーアクセサリー)
・De main en mine(石鹸)
・aota(イラスト・ブローチ)
・analogico(革)
・HANA(リネン・小物)
・fufu(押し花アクセサリー)
・ミナモ(古道具)
・バンビカバン(布カバン) →※雨天不参加
・ハモニコ絵本(絵・水彩絵の具)
・くわのみ書房(本・絵本)
・nono fleur/h&clover(洋服・小物)
・arbre (バック・ポーチ)
・Rodina
 
『飲食』
 
・acona coffee(コーヒー)
・稲荷菜園×Frank Very(クレープ)
・1room(ベーグル)
・ピッツアオアジ(ピザ)
・星子スコーン(スコーン)
・もうり農園(野菜・ジャム)→※雨天時不参加

素敵な作家さんばかりで緊張します。。
フードも美味しそうで何を食べようか迷いそう♡
 
nono  fleurはh&cloverちゃんと一緒に出展させて頂きます♪
RODINAさんの委託もこの日で最後、
撤収予定です〜
何だか寂しくなって来ましたが(*´-`)
楽しい一日にしたいと思ってます♪

是非遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )ノ

# by nono-fleur | 2017-10-03 21:12 | イベント | Comments(0)

9月納品〜フリルプルオーバーetc〜

先程RODINAさんへ最後の納品に行って来ました
(╹◡╹)♪
c0229471_17502309.jpg
最後なので頑張って2着新作です♪
名前は。。。フリルプルオーバー
にしようかな。
C&S天使のリネン  ダークブラウン
とっても柔らかくて気持ちの良いリネンです♡

c0229471_17502622.jpg

c0229471_17502888.jpg
キラキラしたボタンをつけました♪


c0229471_17512451.jpg
こちらも新作♪
フリルブラウス
C&Sドットミニヨン  フィグ
フィグの色は本当に撮るのが難しくて(u_u)
どの写真もちょっと違います〜
c0229471_17512621.jpg

c0229471_17512923.jpg



c0229471_17520219.jpg
先月コットンリネンデニムで作ったサロペットのズボン丈を長くしたバージョンです♪
リネン100%
最近好きな色♪
c0229471_17520531.jpg
以上3着です♪


c0229471_17520718.jpg
今日はこんな素敵なところに委託させて貰っていたという記念に店内もちょっぴり撮影♪


c0229471_17520840.jpg
お洋服はシンプルすぎるトレーナーだけ残ってました。
やっぱりシンプルすぎでしたよね〜(^_^;)

でも他の2着は旅立っていて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

合わせて4着見て頂けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

# by nono-fleur | 2017-09-28 17:48 | ハンドメイド | Comments(0)

【ESSEフェス2017inホテル椿山荘東京】

c0229471_15414897.jpg

月曜はESSEフェス2017inホテル椿山荘東京へ♪♪
フェス初参戦でした〜(^ν^)
  朝からホテル入口は長蛇の列、中に入っても、お目当の場所へ走るみなさんの勢いに圧倒されましたがESSEフェスの人気を肌で感じて来ました♪
私とお友達はマイペースにウロウロ〜
色々なブースに並びましたが中でも1番楽しかったのは
Panasonicレッグリフレの体験コーナー♪
c0229471_15563472.jpg
足のマッサージは初めてでしたが、とにかく気持ち良かったです♪

 ブロガープレゼンテーションと時間がかぶっていたので参加出来なかったのですが
ワークショップやみきママトークショー
笠原将弘さんのクッキングショーなどなど盛り沢山でした♪

12時開演のプレゼンテーションは
c0229471_18433957.jpg

*ロート製薬
肌ラボ 極潤ヒアルロン液

肌ラボは以前よりお世話になっていながらも、その効力など知らずに使っていましたが。。。
今回ヒアルロン酸から勉強!

ヒアルロン酸とは高い保水力を持つ成分でたった1グラムで6Lの水を抱え込む力があるそうです。
更に極潤はヒアルロン酸、スーパーヒアルロン酸、ナノ化ヒアルロン酸と3つから出来ていてスーパーはヒアルロン酸の2倍の力、また肌を柔らかくする力、ナノ化はヒアルロン酸の100分の1サイズでモチモチとした肌感触へと導いてくれるそうです!
1歳から使えるというところも安心ポイント♪
早速娘も試してモチモチ〜と喜んでました。
と言っても娘は15歳ですけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
乾燥肌の小学生の息子にも良さそうです♪

*パナソニック
レッグリフレ&骨盤おしりリフレ

プレゼンを聞く前に体感したので先に気持ち良さは知っていましたがリフレの説明を聞いて納得!

プロに学んだ8つのコースを搭載しているそうです!足先を温めエアーを使ってしぼり上げマッサージ。
夜お風呂上がりにマッサージしたらご褒美タイムになりそうです♪

c0229471_18462268.jpg
第一三共ヘルスケア
トランシーノ薬用スキンケアシリーズ

医薬品からスキンケアシリーズを取り揃える
総合シミケアブランド!
医薬品も取り扱っていると、とても信頼してしまいます♪
秋は夏のダメージを残さないようしっかり集中シミケア、そして冬は美白ケアの効果が出やすい季節なのだそうです♪
プレゼンでは肌についてお勉強しましたので白肌目指して頑張りたいと思います。



ディーエイチシー
薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング
若々しい肌に欠かせないコエンザイムQ10を10倍濃度で配合し美白と抗炎症の薬用成分やヒアルロン酸、コラーゲンなどの美白成分配合。
美白&エイジングケアのオールインワンジェル♪

ハリのある弾むような肌へアプローチしてくれるそうです♪
DHCのプレゼンテーターの方のお肌を見て肌に良いことは証明されてました( ̄^ ̄)ゞ


今回のお土産♪
c0229471_19040623.jpg

上がブロガー用プレゼンテーションルーム、下がESSEフェスで頂い物です♪( ´▽`)

そして、いつもご一緒して貰ってるお友達と恒例の一枚♪
ESSEイベントではプレゼンを聞いたり感想を書いたり普段の生活にはない、貴重な経験と刺激を貰って毎回楽しませて頂いてます♪

扶桑社様、ありがとうございましたm(_ _)m

# by nono-fleur | 2017-09-27 15:14 | イベント | Comments(0)

OKUCAFE〜暮らしニスタ〜

今日はOKUCAFEへ♪
最早、お家カフェのレベルではないです♪

c0229471_21092032.jpg
お品書き〜
根菜とクルミのワイワイサラダ
鶏ゴボウのドリア
ベーグルトースト砂肝コンフィ
OKUパンサンド生ハムバターしそ
ゴボウと玉ねぎのポタージュ
手作りあんこきな粉黒蜜抹茶フラペを豆乳ミルクプリンにon
ふわっふわカフェオレ


c0229471_21092372.jpg
c0229471_21182277.jpg

c0229471_21182530.jpg

c0229471_21182737.jpg

c0229471_21182928.jpg

c0229471_21183311.jpg

c0229471_21185120.jpg
momoちゃんのリラックマも♡

美味し楽し時間を満喫〜♪

まさみちゃんご馳走様でした( ´ ▽ ` )

# by nono-fleur | 2017-09-22 20:21 | お出かけ | Comments(0)

オリベート♪

c0229471_21053706.jpg
先週のことですが
久しぶりに家族とオリベートに行って来ました♪
またメニューが変わって種類豊富になってましたよ
先週のことなのでメニューは忘れましたけど
(._.)
美味しかったです♪♪
c0229471_21054264.jpg



c0229471_21054527.jpg



c0229471_21054895.jpg
デザートも豪華(^ν^)

先週も混んでたので予約した方がいいと思います♪



# by nono-fleur | 2017-09-19 21:04 | お出かけ | Comments(0)

素敵な新居でポットラックパーティ

今日はmomoちゃんの素敵な新居でポットラックパーティーでした〜(๑╹ω╹๑ )♪♪
c0229471_19391812.jpg



c0229471_19392043.jpg



c0229471_19392380.jpg



c0229471_19392663.jpg



c0229471_19392947.jpg



c0229471_19405826.jpg



c0229471_19475453.jpg

私はブーケサラダと栗のポタージュを持参。

念願のリラックマプリンも食べれてテンション↑↑
みんなのお料理もいつもだけどとっても美味しかったです♡

ごちそうさまでした(^ν^)





# by nono-fleur | 2017-09-12 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

今日はサッカーの試合の帰りに念願の海へ♪
c0229471_16370345.jpg

c0229471_16370565.jpg

c0229471_16370815.jpg
まだ砂遊びが楽しい小6男子
c0229471_16383089.jpg
お昼ごはんはまた岩沢で♪

前回気になっていた海鮮天丼(^ν^)
このボリュームで850円!
匝瑳市の岩沢オススメです♪

# by nono-fleur | 2017-09-10 16:34 | 日々のこと | Comments(0)

8月納品〜リボンサロペットetc〜

先程rodinaさんに8月分を納品して来ました♪

c0229471_15371760.png
リネン100%
リボンガウチョ
c0229471_15561872.png

c0229471_15315005.png

新作リボンサロペット
C&Sコットンリネンデニム
c0229471_15411119.png


後リボンです♪

c0229471_15411487.png
シンプルすぎるトレーナー
C&S裏毛杢グレー

c0229471_15411587.png

c0229471_15411813.png

以上3点です(╹◡╹)

C&Sコットンデニム織りオフホワイトの
切替ギャザープルを1着撤収して来ました♪
でも、その他全て旅立っていて、嬉しかったです♪
ありがとうございました!

8月分心配ですが。。
よろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

# by nono-fleur | 2017-08-31 15:30 | ハンドメイド | Comments(0)